

捨てまくる

しばらく更新しておりませんでした。

しかしその間、家関係の事を何もしていなかったわけではなく。

むしろバリバリと身体を使って進行させておりましたっっっ!

どーしてバリバリバリバリかと言いますと・・・。


建築予定地は現状、更地ではなく経営をやめた2階建てのアパートと車庫・・と言うか物置が建っております。

アパートは2階建てですがメゾネットというのかテラスハウスというのか、1世帯で1階と2階が使えるタイプのアパートで、世帯数も2世帯だけのものでした。
物置のほうは結構広くて、大型の車が1台置けて尚且つ周りにたっぷり物も置けるくらいの大きさです。

実はその物置には我々夫婦のオートバイ2台をメインに実家のガラクタ、兄のワケ分からん荷物が満載だったのです。

アパートは解体しますが直接我々と関係ありません。
しかし物置はそこの荷物を整理して、必要なものはどかさなければなりません。

結構大変な片付けになりますが、解体着工予定は4月の中旬だったので、まあ2週間(土・日休み2回分)あればなんとかなろう。

と思っておりました。


で。



先週の土曜日。 ・・・えーと4月4日の土曜日に建築予定地に行って物置の片付けを・・なんて思っていたんですよ。

でも物置片付ける前に、ちらっとアパートの方を覗かせてもらったんです。

何でって・・・立ち退いたはずのアパートの曇りガラス越しにカーテンが掛かっているのが見えたからです。


しかも全部の窓にっ。


(・?・)


恐る恐る玄関のドアを開けて、中に入ってみると・・・・。



「よ、夜逃げ!?!?!?」



驚いた事に2階の2部屋には山の様に残された古着、本、ガラクタ、収納ケース類が散乱。

1階の台所は「さっきまで調理してました??」ってな感じで包丁も調味料もまな板も台布巾もお皿もありとあらゆるものが残されていて、お風呂なんか「さっきまではいっていたでしょ!?」ってなくらい、ゴミも含めてシャンプーも石鹸もシーブリーズもそのまんま残されております。

挙句の果てに冷蔵庫・入居後設置されたクーラー・小型テレビ2台まで放置。


や・ら・れ・た((T-T))

大家さん曰く、「退去日までにゴミが捨てきれなくてー。」と言われたんで、「あー、いいですよ~。どうせ解体しちゃうんですから~」って答えたらしいんです。

解体屋さんはゴミ捨て屋さんじゃありませんよーーーーー!(泣)
建材以外は法律があるから処分できないんですよーーーーー。
ましてや部屋の後片付けなんてやるわけないじゃーーーーーーーーん!!!(号泣)


死ぬ思いで夫婦で片付けました。

分別分別分別分別・・・・・・ゴミ袋詰め袋詰め袋詰め・・・。
粗大粗大粗大粗大・・・・クルマに積み込み積み込み積み込み・・・ゴミ処理センター往復往復往復往復・・・。

おおよそ燃えるゴミ30袋、燃えないゴミ50袋。
粗大ゴミは4往復で400kg。

土・日と朝から晩まで掛かってやっと終わりました(T_T)

冷蔵庫は幸い大家さんのほうで引き取り手が見つかって、クーラーも偶然通りかかった廃品回収業者に大家さんが声をかけたらタダで引き取ってくれたそうなので助かりました。
(ただしクーラーはガス抜きしてないだろうと。地球の皆さまゴメンナサイです)

大家さんとしてはゴミの収集に出し切れないゴミが残っちゃうくらいのニュアンスでとらえていたみたいなんですが、実はこのありさま。
ちゃんと確認してくれよ。と思いましたが、大家さんの都合で出て行ってもらう手前、事を荒立てたくなかったようで・・・。

そして水曜日に有給を取り、今日の土曜日も使って物置の片付けも終わらせました。

これでやっと解体準備が終わりました。


あーつかれた(-_-)

でもホッとしました。

↓疲れた心と体に癒しを
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

