

ベランダのみどり

いよいよ今週の土曜日は地鎮祭なのですが、解体完了から少し間があいたので
なんとなく気持ちがダレています(笑)

そんな分けでちょっと気分転換(^-^)


ウチの奥さまは、まあいろんな事に手を出しているのです。
私と違って器用なので結構何でもこなしてしまいます(^-^;

そんな趣味のひとつなのですが、以前から草木を育てるのが好きでして、
狭いマンションのベランダでこつこつとハーブやバラを中心に増やしてきました。

今日はその中でも花が咲いているものを中心に勝手にご紹介・・・。




増やしすぎだろ!(笑)

向こう側に隠れてしまっている分が写っていないので、あまり多く見えませんけど
実際はもっとボリュームがあります。
これでも一時期よりは減っている・・・ハズ。

IMGP0079.jpg
「マルゴコスター」

IMGP0078.jpg
「ローズ・ド・レッシュ」

IMGP0082.jpg
「ブルームーン」
ちょっと日陰で暗いですが、もう少し紫色寄りです。

IMGP0085.jpg
「カフェ」
もう盛りを過ぎてしまって萎れかけで残念・・・。

IMGP0083.jpg
「セージ(花)」

IMGP0086.jpg
「ローズゼラニューム」

IMGP0080.jpg
「モッコウバラとカザグルマ(クレマチス)」
トレリスからシュートがビンビンはみ出してます(笑)
モッコウも盛りは過ぎてます・・・。

あ。あとこんなのもつくってました。

IMGP0088.jpg
ビオトープです。
直径60cmくらいの桶に土を入れて水を張り、水草とメダカと沼エビを飼ってます。

IMGP0091.jpg
暖かくなってメダカも動きまわってます(^-^


新居に移って狭いながらも庭が出来るのでいっそう腕をふるってもらおっと。

すでに2Fベランダの下とか外壁からツル薔薇を誘引させるためのロープを掛けるフックを多数取り付ける様に住友林業さんに頼んであります。
金具自体は施主支給なんですけどね。

回転アイボルト
こんな感じで、もっとボルト部分の長いものになると思います。
アイボルトって呼ばれているものみたいです。


しかしいったいベランダには何鉢あるんだろ。
でかいトレリス仕込んである巨大なのも3つくらいあるしな・・・。



・・・引越し大変だよ~( ´△`)


↓たまにはポチッと
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

