

壁紙打ち合わせ

同じく日曜日。

設計のHさんと外観の事や細かな部分での打合せを終えた後、
今度はインテリアコーディネータのHさんと壁紙の打合せでした。

我々は予算の無い施主なのですが、ちゃんとそれを考えて説明をしてくれております。(・人・
基本的に白い壁紙でして・・・。

・玄関入って左手の土間はコテ塗りっぽいテクスチャのもの。
・リビング/ダイニングは珪藻土っぽいガラのもの。
・1Fトイレは基本、白ですが一番奥の壁だけアクセントで濃紺で和紙っぽいガラのものにしました。
・2階まんなかのファミリースペースと寝室は1階リビング/ダイニングと同じ(リビング階段で繋がってますからね)
・2階トイレは基本白ですが下のほうは拭ける素材でグレーの模様入りのものを使ってツートーンに。


そして子供部屋です。

日頃打ち合わせ中はニンテンドーDSをフル解禁して大人しくさせている我が子ですが、自分の部屋の壁紙くらい選ばせてみようという事で意見を聞いてみました(^^;

Hさん「どんなのがよろしいですか!?」

子「んーと、真っ白!」

Hさん「真っ白ね(^^ ・・・こんなのかな?」

子「んーーもっと真っ白いの!」

Hさん「ま、まだ白いの?・・じゃあこれは?」

子「んーーー?もっと白いの無いの??」

Hさん「ええええええとおおおおおおお・・・。」

私たち「(すんません!すんません!)」

Hさん「あんまり白すぎると汚れも目立ってくるしー、繋ぎ目も目立ちやすいしなー・・これは?」

子「あーーーー!そーーー!それそれ!(←えらそう)」

私たち「丸窓のある壁だけ色変えてみる?」

子「んーーーーーー。 コバルト!

Hさん「コバルト!?!?」

子「うん!青!空色!?真っ青っていうか~水色!」

私たち「(すんません・・すんません・・)

結局、予算を気にしながら提案してくださったHさんの提示に首を横に振り続ける息子・・・。

んで、決まったのがこれ↓


090330壁紙そら

うひゃあ!キタね。

2階吹き抜けの丸窓がついている壁一面にこれ。

楽しそうだぞ!お前の部屋!





追加予算は出世払いだからな(-。-)


↓押す?
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

