

【着工2日目】捨てコンがっ

忙しかった仕事がひと段落つき。

今日は早めに帰って来ることができました(^-^

・・・と言っても家に着くのは8時過ぎですが。

家に着くと奥さまが珍しく外で食べよう!と言うので、ちょっと時間が遅いのですが家族3人で出かけました。

せっかくだからと現場までブラブラ歩いていくと・・・



   !!!


あれ?何か出来てる!?

IMGP0131.jpg
今日根切りに入るとは聞いていたのですが、既に「捨てコン」が打ってありました~。

はえーなー( ̄□ ̄;)

てことは今日一日で穴掘って、整地して、破石(割栗)敷いて、転圧して、防湿シート敷いて、捨てコン打った。

ってわけ??(ずいぶん説明調w 住友林業さんに聞いたわけじゃないので内容違うかも)

IMGP0130.jpg
外側がぐるっと別な色になってますな・・・。
なんでしょう??
水糸も張ってありましたが、墨出しまでは行ってないと思われます。

--------追記---------
書いた後に気になって色々調べてみたのですが、
周りの少し色が濃い所が「捨てコン」部分で
中の少し明るい色の部分は単純に破石を転圧しただけ
のようです。

・・・か?(←自信なし)
---------------------


IMGP0133.jpg
仮説トイレに道具箱も設置してありました。
評判どおり現場は綺麗に片付けられております(^人^)

しげしげと眺めてから帰ろうと思って振り返ると、そこには恒例の看板がっ。

IMGP0132.jpg
おわ~きーたー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ちょっぴり照れますなっ。

下にはこんな注意事項の看板がつけられておりました。IMGP0135.jpg

・・・しかし・・・この・・・看板・・・・・。















IMGP0136.jpg

表側からはまったく見えません!(笑)

存在さえも気付きませんてw

いいのか?


↓要転圧
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

