スポンサーサイト


【着工105日目】クロス貼り進む

-写真と記事の内容は9/1(火)のものです-



いよいよ9月です・・・。

♪ああ早く・・9月になれば・・・。

と思っていたのに早いものです。
引渡しもカウントダウンに入ったような気がしますが現在の住処の片付けがあんまり
進んでおりません・・・(-_ー 頑張らないと・・・。


今日は火曜日なのですが、所用があり仕事を休みました。
用事自体はすぐに終わったので午前中差し入れを持って現場の様子を見に行ってきました(^-^


090901a.jpg
今日、改めて写真を撮ったら割りと現物に近い色で撮れましたよ。
それでもまだ暗いですが。。。
モニタによって発色は違うのであくまで私のPCでのレベルでですけどね。




090901l.jpg
だいぶクロス貼りが進んでいました~。
1階はほぼ終了しておりましたよ。2階はまだ真ん中の1部屋だけでしたけど(^^;
1階も2階も子供部屋の1面を除いて殆どひねりのない標準的な白系のクロスです。

土間と玄関はコテ塗りっぽいテクスチャのあるもの。
LDなどその他は藁入りの珪藻土“風”のクロスですw

ただ、トイレの一番奥になる1面だけアクセントで紺色っぽいクロスを貼る予定でしたが
間違えて全面同じ白系のクロスが貼られていました(+_+)\(-_ーバキッ!
もちろんやり直しでーす。



090901k.jpg
おお!これがあのクロス糊付けマシーン(正式名称しらん)ですな!



090901j.jpg
そばにあった切れ端に一所懸命計算式がw



090901g.jpg
玄関左側の壁です。
逆光で写りが暗くなってしまいましたが実際は綺麗でした(^-^
やっぱりクロスが貼られると部屋が明るく感じられるようになりますね~。



090901h.jpg
土間もリビングも真っ白なクロスではなく、SUNA-506よろしくややクリームがかった白です。
落ち着いた雰囲気になって嬉しいですわ。
土間の勾配天井のハーモシーリングとも良くあっている・・・・でしょ?



090901n.jpg
そう言えばこの前奥さまから「パントリーの写真がない!」って怒られ指摘されたので載せときますw
キッチンにリビングに向かって立つと右手の奥がパントリーです。


090901m.jpg
左右135cm×奥行き180cmのパントリーの右側には造り付けの2列の可動棚があります。
車で30分くらいの所に“コストコ”があるんですが、今までは買い込みたくても置く場所がなく
あきらめたりしていましたが、これで買いだめができるかな~♪


090901i.jpg
我が家はクロス貼りもちょっと大変なのかもしれません・・。
天井とか、形が素直ではないので(汗





090901f.jpg
今日は外回りもじっくり見られたのでいくつか・・

ここは電柱から電気や電話線が引き込まれる予定の部分です。
家の裏、寝室の角にあたります。寝室にも丸窓あるんですよ~(笑)



090901e.jpg
キッチンの窓には防犯用の格子を付けました。
ここは家の裏側になるので狙われ易そうだったので・・・。



090901c.jpg
ここの角から左を向いて見上げると2階テラスが。
2階奥(写真では手前)の寝室ととなりのファミリールームに繋がる長めのテラスにしました。
隣家との関係で幅が十分に取れなかったので悔し紛れに長くしてみましたw



090901d.jpg
下から出ている雨どいはこのような収まりになっておりますよ。
こういう所の処理って施主としては気になる部分ですよねっ!



090901b.jpg
そこから目線を下げるとやや大きめの吸気口がついておりました。
こんな下にもつけるんですね。



もうエアコンもトイレや洗面台なども搬入されていました。
クロス貼りが終わり次第設置されるのかなー。


ドキドキしっぱなしです!(^-^;;;



↓ご満足いただけたらポチっとして↓
↓頂くと調子に乗りますw ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

♪ちゃまたろうさん

> ウチも現地まで2時間だったのでclubforestでしたよ~
> でも初めて見たのは竣工立会以降でした。
> 有るのは知ってたんですけど全然見なかったんですよ。

それはもったいない!(笑)
ところでクラブフォレストって工事の進捗状況が分かる以外にも何か機能があるんでしょうか…?

> 記事に『♪ああ早く・・9月になれば・・・。』と有りますが、もう9月!
> いよいよ秒読みですね~
> ↑因みにこれはオフコースのI Love Youでわ?( ̄m ̄〃)

(*^_^*)オフコース、正解!
まだ青い頃、信者でした(笑)

No title

ウチも現地まで2時間だったのでclubforestでしたよ~
でも初めて見たのは竣工立会以降でした。
有るのは知ってたんですけど全然見なかったんですよ。
マメな生産さんだったので、週一で行くウチより更新は早かったと思うんですけど…

クロスももうじき貼り終わりですねー
ハーモシーリングも格好いいじゃないっすかー!
記事に『♪ああ早く・・9月になれば・・・。』と有りますが、もう9月!
いよいよ秒読みですね~
↑因みにこれはオフコースのI Love Youでわ?( ̄m ̄〃)

りりどりさん&mocoさん

おふたりともご丁寧にありがとうございます!
まだドアの色すら決めてないのに、早く【clubforest】のマイページが見たくてうずうずしておりますっ。←気が早いにもほどが…^^;

我が家の営業担当は『その日中にupは間に合わないと思いますが…』とおっしゃっていたので”当然毎日ですよね?”って今度脅して聞いてみたいとおもいます(笑)

ひとまず【無料】でひと安心いたしました☆

♪モコさん

> こんなところで振られていたとは~!!
> ご紹介ありがとうございます&ちょっと説明です。

てへへへ。振ってみました(^-^;

> 我が家は現場からはさほど遠くありませんでしたが、ClubForest申し込めました。(確か、任意で参加できたと思います。無料です。笑)

ええっ!とまた驚き。
鍵の件といい、やはり支店ごとに温度差?があるようですね~。

> 更新頻度はきっと生産担当さんにもよるのだと思いますが、うちの場合で言うと、2週に一度くらい、数枚の写真がアップされていました。
> 夫が海外出張に出ると決まった時に、生産さんのご好意でもう少し写真の枚数を増やしていただけました。
>
> 週に一度見にいけるならそれほど実のあるものではないかもしれないですね。。。
> ご参考までに。

おお。ありがとうございます。
1週間に2度も3度も見に行っていた身としては意味ないようですねw
でも我が家の専用ページがあるってやっぱり羨ましいで~す!


♪小春さん

こんばんわ~。

> 『クラブフォレストは自宅から現地までが遠い施主様用のサービス』
> って知らなかったのでかなり驚きです。。

私も驚きましたw
着工合意の時だったと思いますが、営業さんからそう言われて
がっくりしたのを覚えてます。
まあ結局は生産担当さんよりも頻繁に現場を見に行っていたので
多分あまり意味がなかったと思いますが(^^;
生産担当さんも工事の進捗状況を電話で連絡くれていたのですが、
「ご覧になっていてすでにお分かりだと思いますが・・・」というのが枕詞になっていて
連絡しにくそうでした(笑)

> 同じ施主さんなんだから、全員がサービス受けれたらいいのに!と思います。
> ハッ、まさか本体工事価格に【clubforest用工事写真代】が余計に計上されてたりするのかしら… ><

それは無いかと(^^;<写真代

> …取り乱して失礼しました(汗)
> では、ご紹介を受けたモコさんのblogに後でお邪魔してみます!

はい・・・ってもうレスがついてる!
ありがとう>モコさん^^



No title

こんばんは☆

こんなところで振られていたとは~!!
ご紹介ありがとうございます&ちょっと説明です。

我が家は現場からはさほど遠くありませんでしたが、ClubForest申し込めました。(確か、任意で参加できたと思います。無料です。笑)
更新頻度はきっと生産担当さんにもよるのだと思いますが、うちの場合で言うと、2週に一度くらい、数枚の写真がアップされていました。
夫が海外出張に出ると決まった時に、生産さんのご好意でもう少し写真の枚数を増やしていただけました。

週に一度見にいけるならそれほど実のあるものではないかもしれないですね。。。
ご参考までに。

No title

こんにちは~
『クラブフォレストは自宅から現地までが遠い施主様用のサービス』
って知らなかったのでかなり驚きです。。
同じ施主さんなんだから、全員がサービス受けれたらいいのに!と思います。
ハッ、まさか本体工事価格に【clubforest用工事写真代】が余計に計上されてたりするのかしら… ><

…取り乱して失礼しました(汗)
では、ご紹介を受けたモコさんのblogに後でお邪魔してみます!

♪よめ子さん

> りりどりさん、こんにちわ!
> よめ子です。遊びに来てしまいました!

いらっしゃいませ~(^_^)/こんにちわ~。

> ステキな外観ですね♪3つの丸窓と全開口のサッシがとてもステキです♪

ありがとうございます~(^o^)
ちょっと風変わりかもしれませんが、それが我が家らしくて見る度に好きになっていきます(^_^)

> 506もほんと、実物に近い色ですね!タイルともバッチリ合っていてスバラシイッッ!

同じ506仲間!仲良くしましょうねっ(笑)
結構落ち着きのある上品な色だと思いませんか?


> 我が家にもハーモシーリングが吹き抜けの勾配天井についているのですが・・・逆光で写真がとれません(涙)

あ、そうなんですね?
そこも同じですね(^^;)
普通のデジカメですか?フラッシュを強制的に焚くと撮れませんか?
是非見てみたいでーす!(^_^)/

> いよいよ完成が近づいてきましたね!楽しみです☆

お互いに楽しみですね~(^o^)
もうちょっとですね~(^_^)/

♪小春さん


こんにちわ~!ハジメマシテ(*^_^*)
コメントありがとうございます!

>先日はじめましてのあいさつから数日、やっと過去記事ぜんぶ読み終わりました~
>りりどりさんからしたらここまで数ヶ月の長い道のりを、早送りで見させてもらえて楽しかったです☆

楽しんで頂けて嬉しいです(^-^)
ありがとうございます。

> 木工事の時には早朝に現場を見てからお仕事に行かれていたとのこと。
> 我が家は新居まで車で1時間→職場まで1時間かかるので、平日は厳しい・・・(泣)

あ~。現地まで車で1時間は大変ですね~(泣)
私は会社までが遠いので(1時間45分)朝は早かったですけど
現地までは歩いて行けるのでその点では恵まれていると思います(^^;)

> 担当の営業さんは『clubforest』である程度の工事写真が見れると言っていたのですが、どの程度(の写真の出来)なんでしょう?
> 自分で撮りに行った方が喜びもひとしおになると思うのですが、りりどりさんの場合いかがでしたか??

それがですね、クラブフォレストは自宅から現地までが遠い施主様用の
サービスと言う事で利用させてもらっておりません(泣)
どうなんでしょ?私もクラブフォレストってどんなもんか知りたいです(^^;)
私と相互リンクされている方でクラブフォレストを利用されている方は
何人もいらっしゃると思いますが..。

ここにコメント下さっているモコさんもそうじゃなかったでしたっけ?
(と、振ってみるテストw)

お力になれずにすみません(*_*)

あ、こちらからもあとで遊びに行かせていただきますね!

♪モコさん

こんにちわ~(^_^)/

> ふぎゃーーー!!
> 格子と天井の板張りがかっこよすぎますーーーー!!
> やっぱりオトナの空間だわ~。

あ、ありがとうございます(^^;)
うちはここ(土間)だけがポイントなのです。あとは普通ですから(笑)

> それにパントリーも広くてウラヤマーーー!!
> そこに住まわせてもらおうかな。笑

そこってパントリーにですかw
いいですよ?(笑)

No title

りりどりさん、こんにちわ!

よめ子です。遊びに来てしまいました!

ステキな外観ですね♪3つの丸窓と全開口のサッシがとてもステキです♪


506もほんと、実物に近い色ですね!タイルともバッチリ合っていてスバラシイッッ!



我が家にもハーモシーリングが吹き抜けの勾配天井についているのですが・・・逆光で写真がとれません(涙)




いよいよ完成が近づいてきましたね!楽しみです☆

○窓すてきです~

こんにちは!
先日はじめましてのあいさつから数日、やっと過去記事ぜんぶ読み終わりました~
りりどりさんからしたらここまで数ヶ月の長い道のりを、早送りで見させてもらえて楽しかったです☆

木工事の時には早朝に現場を見てからお仕事に行かれていたとのこと。
我が家は新居まで車で1時間→職場まで1時間かかるので、平日は厳しい・・・(泣)

担当の営業さんは『clubforest』である程度の工事写真が見れると言っていたのですが、どの程度(の写真の出来)なんでしょう?
自分で撮りに行った方が喜びもひとしおになると思うのですが、りりどりさんの場合いかがでしたか??

No title

ふぎゃーーー!!
格子と天井の板張りがかっこよすぎますーーーー!!
やっぱりオトナの空間だわ~。
それにパントリーも広くてウラヤマーーー!!
そこに住まわせてもらおうかな。笑
プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

