スポンサーサイト


【着工100日目】足場撤去、外観現る!


丁度、着工100日目の今日。8月27日(金)。

足場が撤去され、外観が姿を現しました~('-'*)エヘ

仕事から帰って来て、もう夜でしたが折角なので記念に見に行ってきました。

ただただ(*´ρ`*)ホワワーンと眺めておりました。



しかし。




とっても個性的な外観です!(笑)

住友林業ぽくないです(^^;


夜なので画像はありませんが、ちょうど100日目ということもあり記念更新です(^ー^

早く明るい時間に見たいです!


ふわ~~~ついにココまで来ました~(*´ο`*)


↓ポチして頂いてほんとにありがとうございます!↓
  どんどんランクが上がってドキドキですw
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
     にほんブログ村

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

♪スピカさん

> とうとう足場解体ですか~♪
> 初めてりりどりさんにコメントしたあの日から
> 私もりりどり邸をきこりんと一緒に見守ってきたと
> 勝手に思っています(・∀・)ノ

ありがとうございます!!
お陰さまでここまで無事に進んでこられました(^-^ bグッ

> 明日の更新楽しみにしてますよ♪

先ほど更新しました。
ホントに個性的な外観に仕上がりました。
楽しくって愛着の沸きそうな外観です。

> そうそうカメレスですが火災保険、
> 我が家と比べるとずいぶんとお安くてうらやましいです。
> ちなみに火災と家財の35年で90万弱ですから・・・>
> 面積や割引でこんなにかわるんでしょうか?
> この違いは何~??

の~!結構違いますね~。
ウチの見積もりで火災、家財の35年では70万円弱ですよ。
何でしょう?ウチは省令準耐火ですけど、スピカ邸はどうでしたっけ??
割引き対象が同じだとしたら、あとはそもそもの設定金額がウチの方が
安いだけってことになりますかね(^-^;;

No title

とうとう足場解体ですか~♪
初めてりりどりさんにコメントしたあの日から
私もりりどり邸をきこりんと一緒に見守ってきたと
勝手に思っています(・∀・)ノ

明日の更新楽しみにしてますよ♪

そうそうカメレスですが火災保険、
我が家と比べるとずいぶんとお安くてうらやましいです。
ちなみに火災と家財の35年で90万弱ですから・・・

面積や割引でこんなにかわるんでしょうか?
この違いは何~??

♪いがぐりさん

こんにちわ(^-^

> 個性的な外観どんなのか気になります。

あれやこれや迷ったり予算の都合で外したものがあったりで
何度も変更しているうちにかなり?個性的になりました(^^;

> 足場が取れる日って楽しみですよね。うちも9月上旬の予定です。

ほんっとにドキドキしますよ!w
9月上旬、もうすぐですね~。
ウチは木造の在来工法なので積水ハウスのいがぐり邸の建築が
すごく新鮮です(^^;

> 写真楽しみにしてます

あーどきどきする~。

♪ちーケンさん

> 外観、楽しみにしてます~!!
> 「撮ってない」のくだりで、自分でもびっくりするくらいがっかりしました。
> 焦らされてます。くう。。

いやいや(汗
そんなに楽しみにされると緊張しちゃいます(^-^;;;;;;;;
なんか夜見たら思いっきり個性的な外観だったので
ますますドキドキ度がUPしてますです。

> 建ち始めると早いとよく聞きますが、嬉しいやら寂しいやら感慨深いやらで、その時期、私は情緒不安定になってしまいそです(笑

なりますよ~。
私も若干そんな感じです。
引渡しに向けて色々進めなければならないので
日々落ち着かなくてソワソワしっぱなしです。

> 建ったから終わりではなく、むしろ始まるんですけどね♪

そーそー。そうなんですよ。
家に自分を合わせていく事も大切だと思ってます。

> ちょっぴり先をいくりりどりさんがうらやましいです☆

てへへ(*^^
でもちーケンさんも直ぐですから今を楽しんでくださいね~。

♪ちゃまたろうさん

> 遂に足場が取れましたか!

取れましたよ~とれましたよ~(^^ v

> お疲れ様で、おめでとうございます♪
> 我が家の時の様にきっと青空に映えるりりどり邸のハズ!ヾ(≧∇≦)ノ

ハズ!(笑)です!
ちゃまたろう邸も外溝がガンガン進んでおりますね!


> 画像待ってますよ~♪

は、はい~(^^;

コメントありがとうございます。
またまた遊びに来ました。

個性的な外観どんなのか気になります。

足場が取れる日って楽しみですよね。うちも9月上旬の予定です。

写真楽しみにしてます

No title

遂に足場が取れましたか!
お疲れ様で、おめでとうございます♪
我が家の時の様にきっと青空に映えるりりどり邸のハズ!ヾ(≧∇≦)ノ
画像待ってますよ~♪

楽しみです

外観、楽しみにしてます~!!
「撮ってない」のくだりで、自分でもびっくりするくらいがっかりしました。
焦らされてます。くう。。

建ち始めると早いとよく聞きますが、嬉しいやら寂しいやら感慨深いやらで、その時期、私は情緒不安定になってしまいそです(笑
建ったから終わりではなく、むしろ始まるんですけどね♪
ちょっぴり先をいくりりどりさんがうらやましいです☆
プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

