スポンサーサイト


【着工93日目】シーサンドコート吹きつけ

-写真と記事の内容は8/20(木)朝のものです-



いつも現場に向かう時はワクワクしながら向かっているのですが・・・。

今日ほど歩きながらドキドキワクワクした時はないかもしれません。

何といっても外壁の仕上げ吹きが完了している(はず)なのですから!


我が家はシーサンドコート506(SUNA-506)にしました。

人気なのは真っ白のSUNA-501ですよね~。
きこりんずブログでも良くお見かけします。

その501より少しグレーがかったSUNA-502というのもありますね。

でも我が家は少数派と思われるSUNA-506にしました。

・・・・真っ白だと年数が経ったときのくすみが気になったものですから・・・。

「でもちょっと黄色すぎるかなー・・・。もう少し白い方がいいかなー・・・。」

サンプルの板切れを眺めては迷う日々でした。。。

でも結局506に決めたのです。
個人的には真っ白よりはちょっと色が感じられるほうが好きだったりもしますし、
何より設計士Hさんのおすすめもありましたしね。

決定的だったのは、以前に何とか506を施工したお宅を拝見させていただいた時でした。
その上品な白さに心を奪われたのです。




そして今日、やっと我が家にもSUNA-506が!




090820aa.jpg
シーサンドコートSUNA-506 キターーーヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ !


って分かりにくっ!w

流石に足場もあるしグリーンのネットも張られているし、ましてや
朝が早過ぎて陽が当たってません。(^^;
ちょこちょこっと画像修正して色と明るさを見ためになるべく合わせてみましたが
ちょっと施主の期待値もプラスされております(笑)

実際のイメージはちょっと赤いかな?ということ。
でも上のような状態で見ていますから、昼間のネットがない時はもっと白っぽく見えることでしょう・・。

※8/24追記:3日後の昼間に見たらこの時の赤っぽいという印象はなく、
        やや黄色がかった白?ベージュ?のような感じに見えました。
        時間による太陽の位置やもしかすると吹いた直後は乾き具合に
        よっても見た目が変わるのかもしれないなーと思いました。

この写真は2階のアクセントふかし部分なのですが、ヘアーライン仕上げにして
あるのですが、右端のラフ仕上げ部分との差が分かりますでしょうか。

ちょっとこの仕上げの差が微妙かも(^^;;;
もう少し差が出るかと思いましたが、これも足場が外れて下から見た時に
どう見えるかですね~(汗

090820bb.jpg
ちなみにアップにするとこんな感じ。

以前、506を吹き付けられている方からありがたきコメントを頂いたことがありますが、
その方が「茶色のつぶつぶが目立つ感じ」と仰ってましたけど、
まさにそんな感じかなーと。


いずれにせよやっぱり竣工がワクワクドキドキでございます。


ポチっと1クリック応援
どうかよろしくお願いします↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

♪きこきこさん

> おっ!!
> 我が家もSUNA506です。アクセント壁はSUNA523(濃茶)です。
> 実は実物件はSUNA505しかみたことなくて・・・
> 505が廃色ということで・・・悩みに悩んで506にしました

こんばんわ~。

そうそう、きこきこ邸は506ですよね~。
(ちゃんと憶えてますよん^^)


> わたしも少し色身が欲しかったんで!!
> 我が家もいっそうたのしみになりました!!

うははは。
かくいう私もまだドキドキ状態は維持されております(^^;ゝ
やっぱり足場が外れない事には・・・。
でもほんのりベージュの上品な色だという事は間違えありません!
楽しみにしてください~!!

♪プジョーさん

> うちのホワイトベースもメインは506なんです。(別にプジョー506が好きだからといううわけではありません)

ホワイトベースなのに501じゃないんですか!?w

> いや、少数派かも知れませんが、いい味してますよねー!

同じSUNA506仲間がいて嬉しい限りです!
上品な色だな~というのが今の所の第一印象ですよ~。

> しかも、シーサンドは焼いてあるらしく同じ番手でも微妙に色が異な
> り、独自の雰囲気が出るらしいっす!

ほほーー!
そうなんですね~。初めて知りました!ありがとうございます!
でもそれってバラつきっていうんじゃ・・・(+_+)\バキッ!

> うちはシーサンドコート吹きつけまでまだ1ヶ月くらいありますが、
> りりどりさん邸を見ていますとわくわくしますよ

あっという間ですよ~!
ア・バオア・クーまでもう少しですw

> で、家具とかどーしました?

えーと。
お金もうないし・・・_| ̄|○

まだ何も買ってませんよ~。
本当は家具フェチなんで初めからキッチリ揃えたかったんですが・・・。
日進木工とか大好きです。
でもお金ないから・・・。

まだ決まってませんがIKEAの安めのやつかなーと。

♪くっしーさん

> りりどりさん、こんにちは!
> ついに外壁の吹きつけが終わったんですね~♪

こんばんわ~(^-^
そうなんです。ついに外壁できました!

> 写真で見る限りですけど、すごくいいと思いますよ(^^)。和洋どっちともとれるような感じの壁ですね。
> もうすぐ囲いの網も取れるのでしょうか??
> 日が当たった時の外壁も拝見したいものです。

ありがとうございます(^^
実は今日(日曜日)の昼間に見たら、赤っぽい感じはなくなって少し黄色っぽさが目立つようになってきました。
時間が経って乾燥して色が変わったか日当たりの関係でしょうかねー。
基本的に白~クリームの間の色ですが、日のあたり具合でかなり見え方が違う色なのかもしれません(^-^

足場取れたらもう少し引きの写真をUPしまーす(^^/

No title

おっ!!
我が家もSUNA506です。アクセント壁はSUNA523(濃茶)です。

実は実物件はSUNA505しかみたことなくて・・・
505が廃色ということで・・・悩みに悩んで506にしました

わたしも少し色身が欲しかったんで!!
我が家もいっそうたのしみになりました!!

506!

うちのホワイトベースもメインは506なんです。(別にプジョー506が好きだからといううわけではありません)

いや、少数派かも知れませんが、いい味してますよねー!

しかも、シーサンドは焼いてあるらしく同じ番手でも微妙に色が異な

り、独自の雰囲気が出るらしいっす!

うちはシーサンドコート吹きつけまでまだ1ヶ月くらいありますが、

りりどりさん邸を見ていますとわくわくしますよ

で、家具とかどーしました?


いいですよ~(^^)

りりどりさん、こんにちは!
ついに外壁の吹きつけが終わったんですね~♪
写真で見る限りですけど、すごくいいと思いますよ(^^)。和洋どっちともとれるような感じの壁ですね。
もうすぐ囲いの網も取れるのでしょうか??
日が当たった時の外壁も拝見したいものです。
プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

