スポンサーサイト


【着工88日目】棚とか着々

-写真と記事の内容は8/15・16日のものです-


今日は8月16日(日)。

お盆休みも終わっちゃいましたー(T-T)

5連休取れましたがあっと言う間ですよねぇ・・・。

気持ちを切り替えて明日からまた仕事をガンバラネバ!


さて、そんなお盆のさなかでも棟梁は土曜日まで作業をしてくださっておりました。。。




090815a.jpg
写真てきとーでごめんなさい。
土間の収納です。色は基準色のダークオーク。

特徴は床?(コンクリート)面から浮かしている点でしょうか。
土間は水を流して洗う事もあるのと、棚の下は重たい工具箱とか大きいものを寄せておける
スペースにしておきたかったからです。

上下に横長の窓をそれぞれ付けているのですが、こうしてフローティングタイプの収納をつけると
大きな一枚の窓の様に見える気がして面白い感じです。

ちょっと不思議な感じになりそうです(^-^



090815c.jpg
これまた手ブレまくってすみません(^^;
キッチンカウンターとその下の2連のカウンターキャビネットです。
色は基準色のダークオーク。

カウンターは広く取りたかったので幅を60cmにしました。
当初はカウンター下のキャビネットを3連にしていましたが、地鎮祭後の4者打ち合せの時に手前のひとつを取りやめました。
椅子を置いてコーヒーカウンターっぽく使いたかったのです(^-^


090815b.jpg
キッチン側から雑然としたLDを眺める・・・(笑)
棟梁の作業中にお邪魔しましたのです(^^;スミマセン

しかしこんな時でも施主にはカウンターに乗っている珈琲と、
素敵なリビングが見えているわけですよw


090815i.jpg
2階の壁収納も着々と取り付けられおります!
これは子供部屋の。
子供部屋基準色のクリアメープルです。


090815h.jpg
こっちは寝室のです。


090815g.jpg
3連でそれなりの収納力がありそうです。

左上だけ小さな扉になっていますね。
これってメインの扉を開けた時にカーテンレールにぶつからない様にここだけ
分けられているんでしょうか??
開けてみた時の窓との位置関係が、どうもそんな感じなのですよね~(^-^



さてさて。

お盆期間中は更新をお休みしておりましたが、これからまた
ガンガン更新して行きますので皆さまよろしくお願いしまーす!(^-^)/


応援してくださいっ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

♪パリチョコさん

> INAXだとがっかりします…orz←こんな感じ。
> 便座だけが他社製、便器そのものまでマイナーなメーカーの製品だと泣きたくなります。
> 微妙な座り心地が違うんです。

す、座り心地が違うんですか!
そうなんだ。。。
こんどから意識してみよう・・。

> 私の認識では某P社の「アラウーノ」は「用が足せる家電」です。

その内洗濯とかしだすかもしれませんね・・・。

> …収納はたくさんあったほうが後々後悔しなくていいと思います。

そう思って多めにしてるんですが、いたずらに居室を狭くしているかもw

外出先のトイレが

INAXだとがっかりします…orz←こんな感じ。
便座だけが他社製、便器そのものまでマイナーなメーカーの製品だと泣きたくなります。
微妙な座り心地が違うんです。

私の認識では某P社の「アラウーノ」は「用が足せる家電」です。


…収納はたくさんあったほうが後々後悔しなくていいと思います。

♪モコさん

> こんばんは☆

こんばんわ~(^-^

> わあああ!!
> 土間収納、カッコイイ~♪

ありがとーございます!
養生が取れたらきっともっとカッコイイですよ!w

> 色がダークなので、奥様のグリーンを飾ってもとっても絵になりそうですね♪

おお!そういうこともありますね!
あまり意識してませんでした。
これまた楽しみがひとつ増えました(*^-^*)

> カウンター越しのダイニングも広々~。ステキすぎます!笑

いやいや(笑)
きっと写真なので広く見えているだけです。
実際はそんなに広くありませんです(^。^
広くはなくても快適な家にしたかったのですが・・・。

モコ邸もだいぶ進んできましたね~。
楽しみにしてるんですからもっとガッツンガッツン更新してください!(^^;;;


No title

こんばんは☆

わあああ!!
土間収納、カッコイイ~♪
色がダークなので、奥様のグリーンを飾ってもとっても絵になりそうですね♪

カウンター越しのダイニングも広々~。ステキすぎます!笑

プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

