

火災保険

家に帰って来たら「スミリンエンタープライズ」から火災保険のご案内が郵送されてきておりました。


・・・そう言えば営業さんがその内送りますとか言っていたような。


同じスミリン施主さんのブログを読んでいると、結構この「スミリンエンタープライズ」の火災保険に入った人が多そうですね。。。

三井住友海上火災保険(株)が住友林業施主用につくった住友林業オリジナルの火災保険・・・。
オリジナルというくらいなのでお得だとか、万が一何かがあった時にはスミリンエンタープライズに連絡するだけで修理の手配や保険金の手配もつくらしい・・・。


因みに見積書も入ってました(^-^;

送られてきた書類を眺めているだけなので詳細は不明ですが・・・


省令準耐火・新長期新築割引・住宅用防災機器割引・地震耐震等級3級
という割引対象が適応されて(たぶん)


20年 火災保険(建物)387,150円 (家財)60,070円 合計447,220円
〃   地震保険(建物)167,700円 (家財)48,750円 合計216,450円


35年 火災保険(建物)620,020円 (家財)60,070円 合計680,090円
〃   地震保険(建物)167,700円 (家財)48,750円 合計216,450円
(あれっ?変わらないんだ?)

でした。

どーなん?


取り合えずクルマの保険とかでお世話になっているところでも見積もりを取る予定です。

スミリングループのスミリンエンタープライズだと手続きとかも楽だし何かとあとあと便利そうな予感がしますが・・。


(覚え書き:相見積り用に建築確認申請の書類のコピーを住友林業さんからもらう)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

♪ちゃくらんさん

> 設備も入り、外壁も進んで毎日わくわくな進行ですね♪

ですです♪(^^

> ヤマハのお風呂に椅子が付いてくるなんて初耳!
> セキスイのわが家は何もなかったです(;・∀・)

うん。ついてくるですよ。
でもなんの面白みもない椅子ですが(笑)

> 保険高くて、初めて見積もり見たときは失神しそうでした。

高いですよね~(T-T)
どうなんでしょうね・・・保険料って・・・。

No title

設備も入り、外壁も進んで毎日わくわくな進行ですね♪
ヤマハのお風呂に椅子が付いてくるなんて初耳!
セキスイのわが家は何もなかったです(;・∀・)
保険高くて、初めて見積もり見たときは失神しそうでした。

♪くっしーさん

こんにちわ~。

> ということは、見積りが足りないのもと不安になってます(^^;;;。

いや・・・たぶん・・自信ないのですが火災保険料は設定とか色々で掛金が変わってくるんじゃなかったかと・・。

ですよ。きっと。

♪はやじいさん

はやじいさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
はやじいさんのブログは度々お邪魔しておりますm(_ _)m

> 地震保険と家財保険は、5年ごとの
> 更新だったと思います。
> 20年と36年?の一括支払いは
> 火災保険の建物だけだったような・・・

あれ?そうなんですか??
それは初耳でした(汗
確認してみますね。>

> 間違ってたら、ごめんなさい。
>
> この間のことですが、さっぱり忘れました。

いえいえ。
私も間違えだらけなので(^^;;;気にしないで下さい。
最近、物忘れも増えてきましたし(滝汗


火災保険

我が家はまだ先の話しですが、最初に契約したときから見積りに入ってました。でも火災保険のみで、35年でもりりどりさんちより保険料が少ない・・・。
ということは、見積りが足りないのもと不安になってます(^^;;;。

No title

はじめまして

地震保険と家財保険は、5年ごとの
更新だったと思います。

20年と36年?の一括支払いは
火災保険の建物だけだったような・・・

間違ってたら、ごめんなさい。

この間のことですが、さっぱり忘れました。
プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

