スポンサーサイト


【着工47日目】家族で見学

-写真と記事の内容は7/5(日)午後のものです-


今日は日曜日なので家族で見学しました。

もちろん誰もおりませんが、土間入り口のサッシがまだ取り付けられていないため
鍵を掛けられてはおりません。

ここんところ地味な記録記事ばかりでツマンナイかもしれませんが
お付き合いくださいませ ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


090705d.jpg
昨日の朝見学しているのでまだ丸1日しか経っていないのですが、結構色々と進んでました(^-^
ここは玄関からリビングに入ってそのまま奥を撮影しております。
突き当たりはキッチンです。
昨日まで無かったI型システムキッチンが収まる部分が形作られております(^-^)
写してませんがちょうど奥さまが覗いている所のパントリーもだいぶ見た目で形が分かるようになってきていて、奥さまもご満悦です(*´ο`*)=3

向かって右側に見えているように石膏ボードが何ヶ所か貼られていました。



090705c.jpg
風呂場の窓は当初、縦すべり出しの窓だったのですがスーパーブリーゼに変更しました。
湿気対策でなるべく大きめに窓を取りたかったのですが、昼間は誰も居なくなることが多いので縦すべり出しだと開けっ放しのまま外出できないと考えてこのタイプにしたのですが、実際は力ずくで外せてしまうそうなので防犯的にはイマイチなようです。

内側に格子でもいれようかと思案中です・・。


090705b.jpg
おや?地震エネルギー吸収パネルに斜めの補強が入れられておりますね・・・。
新しいものだけに色々と試行錯誤があるのかもしれませんねー。


090705a.jpg
棟梁、いつもより余計に片付いておりますw
ここだけでなくあちらこちらに片付けスペースが作られております。
施主としては気持ちのいいものです(^-^サスガ


090705e.jpg
リビングに入って正面にくる階段の壁の柱も付けられておりました。
大きさ比較君にシャドー階段をしてもらいました(笑)
・・・しかし満面の笑みだなっw (・ω・)bグッ


↓清き一票をw↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

♪ちゃくらんさん

> 私も食品庫が分かるようになったころ
> わくわくしたのを覚えてますっっ!!
> 何入れてもいいんだ!!と思うだけで嬉しかったですもん。

世の奥さま方は、やはりキッチンとその周辺には思い入れが強いですよね(^^;

> ご家族みんなが楽しみにしていらっしゃるのが
> すごくステキです~( ´∀`)

えへへ。そうそう。家族の笑顔を見るとこっちも笑顔になりますね~。

No title

私も食品庫が分かるようになったころ
わくわくしたのを覚えてますっっ!!
何入れてもいいんだ!!と思うだけで嬉しかったですもん。
ご家族みんなが楽しみにしていらっしゃるのが
すごくステキです~( ´∀`)

♪スピカさん

いえ!すみません!

内側に格子がつけられるかどうかは分かりません

外側につけるとなると凄く出っ張った格子になるから、内側につかないのかな~っていう妄想で~す。

紛らわしくてすみませんでしたm(__)m

No title

我が家も湿気対策で大きめの引違い窓にしました。
防犯と夜の入浴中にシルエットが見えないために
外側に格子をつけましたが内側に格子がつけられるんですね。
どんな感じになるんだろう?

吸収パネルに道具が掛けられているのに笑ってしまいました(^^)
新しい使い方ですね。
プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

