

【着工39日目】屋根とかバルコニーとか

-写真と記事の内容は6/27(土)のものです-



えー。残念なお知らせですw


棟梁から本日(土曜日)に入ると言われていた例のアレ



・ ・ ・ ・ 結局入りませんでした。



つーか、棟梁お休みでした。(+_+。)ショボーン
ほかの現場のお手伝いかな。


090627d.jpg
寂しげに置かれる棟梁のヘルメット

しかし工事は止まっていたわけではありません。

今日は屋根の人とバルコニーの人が暑い中作業をされておりました。
天気が良くて暑いのでポカリスエットを差し入れしました。


090627b.jpg
ヒュー(*゚▽゚)/゚・:*【コロニアルグラッサ(グラッサブラック)】*:・゚\(゚▽゚*)イエーイ



090627a.jpg
表面はこんな感じです。黒でシワシワ。
(・・・画面真ん中の白い線はただの結束ヒモです)



090627c.jpg
このスレートの束をハシゴウィンチ?でウィーーーーンと下から一気に屋根まで持ち上げます。
一見ラクそうですけど、職人さん、この暑さで辛そうでした(・人・ガンバレ



090627f.jpg
2階バルコニーの防水工事中です。FRPですよ。



090627g.jpg
棟梁はおりませんでしたが、1階のクロスパネル貼りは終わった様子です。。。



月曜日は検査が入るらしいんだけどアレは入ってなくてもよろしいんでしょうかね?


↓建築ブロガーさんたち大集合↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

