

【着工23日目】はっ!これはっ!

-写真と記事の内容は6/11(木)PM8:00のものです-


今日はガス会社の人と契約があったために仕事を早めに切り上げました。

実はウチの地域はまだ都市ガスが通っておりません。
なのでLPガスボンベを設置しする事になります。

都市ガスに比べてコストが掛かるのですが致し方ありません。

エコジョーズやらTESSやらの事を教えてもらいながら料金の事についても細かく説明して頂きました。

LPガスは競合が激しくて大変そうです(汗
・・・・実はここには書けないくらい色々とサービスしてもらってますっ。

説明も終わり、それでは判子と署名を・・・と契約書を確認すると、なんと明細書に書かれている金額と契約書面に書かれている金額が違っていました( ̄◇ ̄)

・・・後日郵送で送るので記入捺印して返送して欲しいとの事でした・・・・_| ̄|○ カクニンセイヨ



さてさてっ!

そんなこんなでいつもより早めに帰宅できたので、夕飯前に現場チェックに行ってまいりました。


ごそごそと暗い現場にたどり着き、ふと見ると。




のあああああああ!






090611d.jpg
足場が出来てますよ!ちょっと!足場ですよ!きこりんは?きこりんは??(←うろたえている)

ついに足場が組まれました~(^-^)

はあ~ついにきたか~。
なんだかこれだけで感無量になれる安い施主w


眺めているだけでは何なので、くらい現場に懐中電灯を照らしながら侵入してみました。

090611b.jpg
あ!なんか山積みにされております。


090611c.jpg
ほほ~。


090611a.jpg
はは~。


基礎パッキンやら接合金物やらの資材が届いておりました(^-^)/

ラベルにはちゃんと私と奥さまの名前が入っておりましたですよ。
我が家は共有名義なので!

さてさて。いよいよ明日かな?明後日かな?土台敷きが始まるんじゃないかと思われます。
(生産Nさん、連絡くれ~)
我が家もついに木工事に突入です!


↓「私も足場が出来ただけで興奮したわ~。」
 という方はポチッとしなければなりません。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

♪のりのりさん

> このダンボールのことですね!
> 見に来ちゃいましたi-179

いらっさいませ~(^_^
そのダンボールの事です!

> 足場興奮しますよね♪

やっぱりそうでした?(ヨカッタ^^;

> 夜懐中電灯片手に現場を見に行っているなんて
> あやしい人に間違われないでくださいね♪

ホントにw
資材泥棒かと思われちゃいますね~(汗
気をつけます(^^ゞ

♪ちゃくらんさん

> わっくわくしますね!!

しまっす!しまっす!(笑)

> 足場くんで、あれこれ始まったら早いですよ~!

そーみたいですね~。
どーしましょう。(笑)
勝手にw進んじゃいますねっ。

No title

このダンボールのことですね!
見に来ちゃいましたi-179

足場興奮しますよね♪
夜懐中電灯片手に現場を見に行っているなんて
あやしい人に間違われないでくださいね♪

No title

わっくわくしますね!!
足場くんで、あれこれ始まったら早いですよ~!
基礎の地味さも、これで終わり(笑
楽しい家作りが、ますます楽しいっっ♪
( ´∀`)
プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

