

【着工8日目】ベースコン養生中

やはり火曜日のうちに基礎ベース部のコンクリート打ちは終わっておりました(^-^;

090527l.jpg
水曜日は都合があって仕事を早めに切り上げて帰ってきたので、まだ明るいうちに現場の様子を見ることができたんですよー。

ま、作業はまったく見られませんがね(-_-

養生シートをめくって内部を撮影・・・。

090527k.jpg

090527d.jpg

カメラを持った手を突っ込んでの撮影だったのできちんと撮れていませんが、綺麗に仕上がっているのかなー。

現場のすみには立ち上がり部分用の内部型枠に使われると思われる板とか養生シートがおかれていました。
090527e.jpg

090527h.jpg


ホールダウン金物かな?もチラッと見えてます(^-^シマットカナクテイイノカ?
090527g.jpg

断熱材のミラフォームもトイレに縛り付けられて準備OK!(笑)
090527i.jpg

090527j.jpg



あとは・・・作業をするばかり・・・なのですが・・・・。



今日から暫く(しかも大雨の予報(T-T))






さすが雨男の本領発揮......._| ̄|○


ここぞっ。って時に雨を降らせます。

多少の雨なら作業するのでしょうが、ただ今結構降っておりますよ?<東京地方

内部枠コンクリ打設はいつになるのでしょう・・・・。


あ。

そういえば入り口にあたる通路がちゃんと養生?されていました。
090527m.jpg
※遊んでいるのは近所の子。
重機の出入りもあるからのでしょうかね。気を使ってくれていて安心です(^-^


あ。それからもうひとつ。

この前のこれ↓ 反対向きの看板。
IMGP0136.jpg







直されてました~(大笑
090527a.jpg




心の養生をください↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村










テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

♪ちゃくらんさん

こんにちは~(^-^)

ほんとに急に天気の悪い日が続いてしまい責任を感じております(;^_^A (←雨男)

しかし、良く聞くトラブルで、効率優先で雨の日に基礎を打たれたなんてありますが、さりげなく生産さんに確認したところ「雨の心配があるので今は作業(コンクリ打設)は出来ませんね~。来週ですね~。」と言ってましたんで安心は安心です(^_^)b

またネットに出てこられるようになったみたいですね!

いつも更新楽しみにしてますよ~(^-^)/

No title

ホントお天気悪いですよね。
明日までダメらしいですが、月曜はいいらしいですよ!
いいお天気になりますように~♪
看板直って、よかったです(笑

♪みなさま

>のりのりさん♪

看板、やっぱりこうですよねえ(笑)

たまたま営業さんと話しをしたので看板の件を伝えたら、「トラックや業者さんに見えないといけないので反対向きはありえないんですけどね~(^-^;;;」と言ってましたw

朝早く行くのは・・朝しか見られないからなんですけどね(^-^;
ぼちぼち挫けそうです(笑)
奥さまは「まかせておけば大丈夫でしょ!」という感じなんだと思います。私もそうは思うのですが、造る事自体を楽しんでいるのでついつい見に行きたくなってしまいます。。。

のりのりさんのところはクラブマイフォレストがあるんですね~。我が家は「建築現場が遠い方ようなので・・」とやんわり断られてしまいました(T-T)

雨相変わらずザンザン降りです・・・。
月曜日ですかね~。

>管理人のみ閲覧できますさん♪

けっこう通るみたいですね(^-^;;;

>ちゃまたろうさん♪

>基礎は変化が地味ですが土台打ちが始まると直ぐ上棟で
>そこから先は見に行くのが毎回ワクワクしますよ♪

そうなんでしょうね!
いや、一応今も毎回ワクワクしてますけどね(^-^;;;;;;

>ウチも基礎養生中に雨降ってました

そうなんですね~。
養生中の雨は逆に良いぐらいだそうですね。
ウチももうちょとタイミングが早ければなー。

No title

看板直りましたね!ヾ(≧∇≦)ノ
基礎は変化が地味ですが土台打ちが始まると直ぐ上棟で
そこから先は見に行くのが毎回ワクワクしますよ♪

ウチも基礎養生中に雨降ってましたi-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~i-179
看板やっぱりそうでしょう!ってカンジですね

やっと始まって楽しくなってきましたね!早起きしてまで
見に行くりりどりさi-263んってマメですね 
うちのだんなとは大違い うちは私1人テンション高いままですi-237

あっ 予定の件ですが うちは細かいことは何にも連絡なしですよ
なので クラブフォレストで確認しています 
週間予定表がUPされていますよ(画像はともかく)

雨あがるといいですね♪
プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

