

4者打合せ

本当は地鎮祭のあと、営業さん、設計さん、生産さん、ウチら(施主)とで行う4者打合せをする予定でした。

しかし地鎮祭があった土曜日は住友林業さん的なイベントデーになってしまい、設計のHさんがどうしても都合つかず、他の方たちも忙しそうだったので1週間ずらした5月24日の土曜日になりました。

4者打合せは主に設計→生産へのバトンタッチが目的がそうで、設計士さんとの打ち合わせ決定事項が間違いなく生産担当さんに引き継がれているかの確認です。

またこちらからもコンセントを2口から3口にしてもらったりとか細かいリクエストのほかに、土間の足元にある窓をFIXタイプから引き違いに変更したり、ダイニング側に伸ばしているキッチンカウンターの下の3連のチェストをひとつ外してもらったり、「ここはどーなってんの?(・◇・?」なんてことをいくつも聞いて確認をとりました。

それから生産担当のNさんからも天井の点検口を1ヶ所追加させて欲しいとか、ここはこうなるかもしれません(現場合わせでやらないと分からない)とかの確認事項が出されました。

2時間少々で完璧にすべての事を確認できたわけではありませんが、色々と確認が取れて何となくほっとしました(^-^

しかしロフト周りで現場合わせ的な要素も結構あったのでちょっと心配も残ってしまいました。
まあそんなに大した事じゃありませんけどね。


んで。

これっ↓






じゃじゃ~ん!(てほどでもない)
090524_05.jpg
でーたー。

「大満足(デショ!?)の家」

大満足(だよね!?)の家には
090524_06.jpg
家が建つまでの工程とか現場の参考写真や

090524_07.jpg
おおまかな日程なども書かれています。

う~ん。さすが大満足(だろ!?)の家。まさに大満足w(よくわからん)

あ。それから例のシーサンドコートSUNA506。
施工されているお宅がとおーーーーーーーーーくで見つかりました!
そちらのお宅の方の了解が取れ次第、こっそり道端から見に行くつもりです。ヽ(´▽`)ノワーイ♪

それと当初予算的に外していた外壁のトップコート
090524_09.jpg
雨で汚れが流れ落ちる「キレインコート」(エスケー化研)

これを塗ろうかという話が再燃。

30ん万円ほど。(゚ロ゚;)

と言うのも奥さまが何となく乗り気。なのです。
(↑ここが大事)

外壁の色も含めて来月中旬までにはどうするのか決めなくてはなりません。

うむ。

悩みどころ。。。


↓だから押してってば
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちゃまたろうさん

透明なバインダーになってますねー。<大満足の家

この「大満足の家」の表紙の上に日程表とかが綴じられているので、一見よくわかりませんでしたですよ。

キレインコートは住友林業のオリジナルなんでしょうか、ググっても、エスケー化研のサイトで検索しても引っかかってこないんですよねー。不思議です。

光触媒とは違うものみたいですけど・・。

>外装のコート剤はモルタルガン吹きでもOKなんですね~

詳しいことは分かりません(^-^;;;スミマセン

No title

大満足の家…貰ってないっすよーi-240
中身は見覚えが有るので貰ってると思いますi-229
バインダーになってるんですかね?今度営業くんに聞いてみます!

外装のコート剤はモルタルガン吹きでもOKなんですね~
お高いだけの事は有るんですよきっと!
外壁も気に入った色になると良いですね♪
プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

