

建築知識

PA0_0003.jpg

図書館でたまたま見つけて立ち読みしたのですが、土地の所得、家の新築、相続、贈与、税金等々お金にまつわる色々な事が書かれていました。

(株)エクスナレッジ発行「建築知識 2009年5月号」

PA0_0002.jpg

PA0_0001.jpg

年々変わるしくみでもあるので本の情報はすぐに古くなってしまいますが、今現在の「家」にまつわるお金の事がとても広く書かれていたので参考になると思い本屋さんで購入してみました。

図書館で読んだバックナンバーも素人には難しいのですが、ためになる事もあって思わず読み耽ってしまいました(^-^;

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
↑おして~

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パリチョコ様

そう!なんですよ。

図書館に行くと完全ではないですが、建築系の雑誌のバックナンバーも置いてあるのでこれからもちょくちょく読みに通おうかと・・・。あ・・・。(←何かに気がついたw)

でた!アミリィ!以前パリチョコさんの(約すな!(+_+)\バキッ!)ブログで読んで初めて知りました。
今も欧風のデザインはやってますけどね~。
ちょっと違いますね。

スピカ☆様

毎回表紙のデザインは違うんですが、確かに派手ですよね(笑)
家関係の本は本屋さんでちょこちょこ読んでますが、あまり買わないんですよね(^-^;
月刊ハウジング、今度しっかりチェックしてみます!

No title

内容の割りに…アメリカン☆な表紙だ。

私も図書館に行くと、昔のメーカー住宅雑誌をよく読みます。
住宅デザインの流行の遍歴や各社の過去作品を見れるので。
「アミリィ」も図書館で見つけたし。

No title

なんだか建築本とは思えぬ表紙ですね(^^)

私も堅苦しいのは読む気にならないので
素人でもわかりやすい「月刊ハウジング」
を毎月買って隅から隅まで読んでます。
プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

