スポンサーサイト


解体完了【12日目】

解体工事が始まってから12日目の月曜日。
完全に解体工事が完了したようです。

今日は昭和の日の祝日。
馬に乗りに行く前に建築予定地に寄ってみましたっ。

あ。

そうなんです。
私も奥さまも、最近では息子も馬に乗るのが趣味なのです。。
もう10年以上乗ってますでしょうか。

乗馬=ハイソ

とかって言う人がいらしゃいますが、決してそんな事はありません。
少なくとも私たちの乗馬は汗と埃とボロ(馬のウ○コ)まみれの貧乏乗馬です。



それはさておき、他人からすればただの地面を飽きもせず眺めてきました。

IMGP0072.jpg
大きさ比較で息子登場。

地ならしもされていて何となく広く感じられます(^-^;

綺麗になった敷地を前にして、息子は広い家が出来る~と喜んでおりましたが、きっとこの土地全面に家が建つものと思い込んでいるのでしょう・・・。

IMGP0073.jpg
敷地の片隅に育っていた花桃の木。

これは残していただきました。
今は動かさない方が良さそうなので、家が建ってから動かそうと思います。
綺麗な可愛い花が咲きます(^-^)

IMGP0074.jpg

隅っこには水道が出来ていました。
工事期間中に活躍してくれる事でしょう。

・・・水出るかひねってみれば良かったな。。。

しかし石が多い土地です。

握りこぶし大の石がごろごろ出てきます・・。

こんな土地でもスゥエーデン式サウンディング法で正しい調査が出来るんだか良く分かりませんが、大丈夫なんでしょうね~。

↓試しに押してみ?
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちゃまたろうさん

こんばんわー。

いや、実はですね・・。
お恥ずかしい話、バイクは今・・・車検切れです・・・。
しかももう何年も動かしていないので、そうとうメンテが必要です。
デロルトのパーツ頼まなきゃ・・って感じです(^-^;

土間にバイクが置けたらがんばりまっす”!

No title

こんにちは♪

乗馬ですか!すごいですね…いやハイソだと思いますよ。
鉄の馬だけでなく、本物の馬まで乗ってしまうとは恐れ入りましたi-183

ただの地面を飽きもせず…その気持ちよ~く解りますよ。ワクワクしますよね~v-344
ウチの地盤調査は偶々休みの日だったので立ち会えたんですけど、2ヶ所見たら飽きちゃいましたi-229
楽しみですね!でも途中で岩に当たってゴンってなったらまた挿し直すんでしょうか…

かずさん

こんばんわ♪

仰るとおり、せまいと感じたり広いかな?と思ったりするんでしょうね~。大抵のブロガーさんがそうですよね(笑)

花桃、今まではジメっとした場所でしたのでこれからは日当たりの良い場所に移してやりたいと思います(^-^)
まだ若木なので花数もそれほどでもありませんが、可愛らしい花ですよね~。
どこに植えようかなんてことを考えるのも楽しいですね!(*^-゚)v

のりのりさん

こんばんわ~♪

いや、まあお金が掛からないと言えば嘘になりますが、ピンキリなのでお金を掛けないようにすればゴルフよりも掛かりません。
ホントに地味ですよ(笑)<乗馬

そうなんですよね。のりのりさんの所では水道工事でおっきな石がゴロゴロ出てきたんですよね。
読んでました。
我が家の辺りは大昔は川原だったのでそういう地質なのかもしれません。
地盤調査、立ち会ってみたいんですが平日でしょうから仕事休んでまでは立ち会えないでしょうね~(T_T)
ウチは多分地鎮祭を待たずにやる事になると思われます~。

No title

更地の状態だと広く見えるものも、
縄が張られると急に狭く見えるんですよね~。
でも、建ってみると決して狭くはない。
人間の感覚っておもしろい(いいかげん?)ですよね。

花桃の木は葉が生い茂ってますね!
うちのはまだ花が散りきらずに残っています。
満開の時はとてもきれいでした~。

No title

こんばんは!乗馬が趣味とは・・・やっぱりハイソだと思いますよi-179
しかも、一家でとは!

うちは、地盤調査の時は特に何も言われませんでしたが、
水道管埋めるために、ショベルカーが出動したら石って言うのか
岩っていうのかゴロンゴロン出るわ出るわでした。
水道やさんが、処理するの大変だね~なんて言っていましたけど
気が付いたらどなたかが処分してくださった(もしかしたら
埋め戻しただけかも)目立たないほどにすくなくなっていましたよ
なので、心配ないと思います!こんな土地でしたが、地盤改良
なしでしたi-234
地盤調査立ち会うんですか~?地味な作業でしたが、
地鎮祭後の初イベントだったので終わりまでずっと立ち会っていましたv-237
プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

