スポンサーサイト


解体工事【10日目】

ぬああああああ仕事が忙しいいいいいいいいいい~~~~~(m--)m

と言いつつも昨日は千葉県の金田まで潮干狩りに行ってきました(^-^)
毎年恒例なのですが、今年は潮干狩りシーズンの始まりに行けたので比較的大き目のアサリが大量でした。
さっきたらふく食べて大満足でした♪


さて。

土曜日に解体10日目をむかえた雨上がりの建築予定地。


090425解体更地


!∑o(*'o'*)o ウオッ

なんにもなーい。

早いですなあ。

既に基礎も掘り返されております。
写真で茶色く少し凹んで見えている所がもともとあったアパートの基礎部分(+犬走り)なのですが、ちょうどこの部分が新しい我が家の基礎の大体の大きさになります。

んー。

広いような~狭いような~。

よく建築ブログで見かけるような感想を同じ様に感じている自分に感動w

まだ一部の建築資材とか植木とかが残されておりますが、ほぼ終了のようです。
これからすえーでん式なんとか法の地盤調査です。


↓試しに押してみ?
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます様

ま、マジデスカ!?

それってNさん?ですか?

私はまだお会いしてないんですけどね・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モコさん

こんにちわ♪
書き込みありがとうございます。

スエーデン式なんとか法、やりましたか!(笑)
こんな建築日記ですが「おきらくごくらく」で書いていきますので是非参考にし・・・ないでくださいっ!(笑)

※リンクさせて頂きました~m(_ _)m

スピカ☆さん

そうですね!まさにスタート地点でしょうか。
地盤はおそらく大丈夫だと思うのですが・・・。
もし地盤改良~杭打ち~!なんてなったら・・・v-12
土地、広く見えますかね(^-^;
写真だとそう見えるかも(笑)

こんにちは☆

うちもこのあいだ「すえーでん式なんとか法の地盤調査」でしたーっ。笑

もうすぐ着工なんですね~。
うちより2、3ヶ月早く進んではるので参考にさせてくださいね。
また遊びに来ます♪

No title

ここまで長かったですね~。
無事解体作業終わってやっとスタート地点ですね。

あとは地盤調査の結果がどうなるか??

よく建築中のお宅を見てずいぶん小さいなと思うけど
完成してみると立派なお家なんですよね。

りりどりさんの土地もだいぶ広く見えますよ!

ちゃまたろうさん

こんにちわ~♪

ありがとうございます。
地盤調査に立ち会ったんですよね~。
ブログを拝見すると調査の様子が良く分かります。
羨ましいです(笑)


ウチはいつやるんだろ(・_・?

No title

解体終了おめでとうございます!
いよいよ始まりますね♪ワクワクしますね~v-354

地盤調査面白いですよi-185
ヤリみたいなのをずぶずぶ刺して重りをどんどん載せていきます。
ヤリを地面から引き抜く治具みたいなのも有って、
こんな物もあるんだ~なるほど~と思いましたi-278

のりのりさん

ありがとうございます(*^_^*)

なんだか実感無いのですが、「あ~ホントに無くなっちゃったよ~。」って感じです(笑)
地鎮祭は来月の16日なんで少し間があきますねー。

早く建てたいです!

No title

こんばんは
解体終了のようですね!まずはおめでとうございます!
これで、いよいよ始まりますねi-179
プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

