スポンサーサイト


解体工事【3日目】

今日は土曜日。

仕事は休みでしたので、解体現場まで差し入れを持って行ってみました。

10時頃着くとちょうど休憩時間中でしたので、挨拶だけして缶コーヒーとお茶を手渡しました。。。

ついこの前、大騒ぎして他人の家財道具他を処分したアパートの壁に
大穴が開いております。
解体090418_a

道路につづく通路側に面した壁です。
どうやら先にここから内装材を取り出しているようです。

お隣さんとの境には、ちゃんと防音用のシートが張られていました(^-^
防音シート

写真の角度からは見えませんが、ちゃんと「住友林業」のシートも張られていましたw
流石にきこりんはおりませんでしたが(^-^;;

写真だけ撮ってそこそこに現場をあとにしました。

その後、用事を済ませてから夕方近くにまた現場まで行ってみると
解体090418_b


おおう!

屋根がない~!

はやっ!

特に重機は来ていないと思うのですが、手作業でここまで出来ちゃうもんなんですかね~。
驚きました。

まあ、ここからが時間が掛かるのでしょうかね。
柱が一杯あるし基礎も壊さなきゃいけないし。。。

地鎮祭は5/16の予定なのでまだ1ヶ月ありますが、解体作業自体はいつ頃終わるんでしょ。

あ、解体終わったら本格的な地盤調査があったんだ。

今度はそれも心配だな~。

まあ、多分大丈夫だと思いますがっ。

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは♪

玄関からリビング行く迄に必ず土間を通るんですね~
そしてリビングからも土間が見えると。
いつでも見られる位置にバイクが有るのは素敵ですよね~
スバラシイv-364
まさに当初私がイメージしていた物ですv-411

> 我が家ははっきり言ってココだけ拘りましたです。
良いです、最高じゃないですかv-364
完成が楽しみですね~v-353

リンクありがとうございます。
こちらからも張らせて頂きましたv-354

ちゃまたろうさんへ

ちゃまたろうさん、ハジメマシテ~(^-^

どこのリンクからちゃまたろうさんのブログにたどり着いたのか
忘れてしまいましたが(汗)建築中の家の前でトラが写真に写っていて
「おおおおお!」と嬉しくなりまして(^-^;;
それから毎日チェックにいっております!

ウッドガレージですか~!よさげですね~。
そこにトラが納まるとキメキメですね!カッコヨサソウv-218

ウチは玄関から入ると右手が土間になっています。
土間と玄関‐リビング入り口の仕切りはないので、
土間の端っこを通ってリビングの入り口にたどり着く感じになります。
リビングと土間の間はガラス入りの格子の3枚引戸を特注!したので、リビングから格子越しにバイクを見ることが出来ます(^-^)v

我が家ははっきり言ってココだけ拘りましたです。

ちゃまたろうさんの方が先に竣工ですね。
色々参考にさせていただきます!
よろしくお願い致しま~す(^-^)/

※リンクさせていただきますですm(_ _)m

りりどりさんはじめまして♪

ブログ最初から全て読ませて頂きました!
登記の事やゴミ片付け大変御苦労様でした…
ウチも父が亡くなったりして、片付けやら相続やら登記やらで似た様な感じでしたi-181

バイクお持ちなんですね♪イタリアの熱い風ですか!
土間素敵ですね~v-353
ウチも最初はリビングへバイク入れようとしてたんですけど、
玄関に入れてリビングから見える様にしようとか色々方向が変わりまして、
結局スロープと玄関ドアの位置関係から原チャしか無理じゃんって事になりましたi-229
なので駐車スペースの脇にウッドガレージを造る事にして、
そこへウチのイギリスのゆるい風(笑)を納めようと思ってますi-189

早く着工すると良いですね!
素敵な壁紙と共に楽しみにしています。また来ますねe-343

No title

>ちゃくらん様

おーーー!ちゃくらんさん、いらっしゃいませ~。
シンチクブログは隅からすみまで読みつくしました(^-^;;
まさかちゃくらんさんからコメント頂けるとは!v-10

こちらこそよろしくお願い致します!
※リンクさせていただきますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして、こんにちは!
わが家も住林さんでお世話になりました♪
これからどんどん進んで、楽しみですね!
また遊びに来させてください~( ^∀^)
プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

