スポンサーサイト


着工合意!

20090331234625
先ほど、ついに着工合意しました~!


ジョナサンで(笑)


とりあえず一報まで!




(誰に(・◇・)?)



----追記-----

改めてこれまでを振り返ってみると、長かったような短かったような・・。

・・・って、まだ家は建ってないぞっ(笑)


打ち合わせ当初は解体着工を7月末、竣工は12月くらいと設定していたのでノンビリと構えていました。
ところが事情が変わり4月初めには解体着工が出来るようになり、営業Tさんの希望もあって9月末竣工引渡しを目指す事になりました(笑)
もちろん、それは住友林業さん側の都合なのでこちらが拒否すれば拒否できます。
「そんなに急ぐつもり無いよ!」って。

けれど私だって営業職のサラリーマン。
ノルマという会社からの重圧はよくよく理解できます(^-^;;

営業Tさんは本当に色々気にして動いてくれました。
スペシャル感満載のスタッフを揃えてくれたのもTさんのお陰です。
こっちだって親身になって一生懸命やってくれる営業マンには自然と協力しようと思えますよね。

勿論、無理があるなら竣工は先送りにしますがねw。
営業Tさんだってそのつもりです。
しかし、こちらの事情で出来なかった測量・分筆作業と地盤調査も明日、明後日くらいで行われますので、そこで問題なければ予定通り9月中の竣工です!
我々だって家は早く欲しいですし~♪

・・・そうやって考えていくと、ここまでの家作りはスタッフに凄く恵まれている気がします。
営業さんも前述の通り。(割引もいっぱいしてくれましたw)
要の設計士さんだって失礼な物言いながら◎ニジュウマルですよ。

こちらが素人丸出しの提案をしても嫌な顔ひとつせず対応してくれて、取り入れるものは取り入れてくれ、おかしなものはちゃんと否定をしてくれました。
正面外観なんか私のワガママで何度作り直していただいた事か!

差額がでるものには「ちょっとお高くなってしまいますけど・・・」と一言いってくれるので大変助かりました。
(・人・)
「・・・おっしゃる通り・・・」が口癖でいつもニコニコしている設計Hさん(笑)
これからもよろしくお願いします!
奥さまがHさんの大ファンなので~w

それからインテリアコーディネータのHさんも的確なご提案を次々に繰り出してくれて良かったです(^-^)
失礼な言い方ですが「アタマガイイ!」って感じです。キレものとお見受けしました。

照明とか壁紙、カーテン(カーテンはこれからですが)はどうしても本体の後の打ち合わせになってしまうので予算がギリギリになってしまうでしょ?
私たちもご多分に漏れずその口だったのですが、しっかりと予算に合わせた中で素敵な提案をして頂けました。(・人・)カンシャ
その調子でカーテンもよろしくお願いしま~す(おい

でも一度予算を気にせずHさん思うままの提案を見てみたいですわ。。。


あ。そうそう!

住友林業緑化のTさんもいましたね(+_+)\バキッ!

当初はコンクリのスロープ・植栽・旗竿地なので4m道路までの通路・をお願いする予定でパースや見積もりを何度か出して頂いていたのですが、造園屋さんをやっている義姉さん夫婦に是非やらして欲しいと言われ、結局そちらに頼む事になったのです。
住友緑化さんにお願いできるのは、バイクの出入り口になる土間前のコンクリと機能門柱だけになってしまったのですが、そんな展開でもきちんと見積もりと相談に快く応じて頂けました。
ありがとうございますm(_ _)m


はあ~。

なにやらスミリンマンセーな感じですが(^Д^

宣伝料という事で2階も無垢床にしてもら・・(+_+)\バキッ!


本当にここまで楽しくやってこれました。
ブログタイトルの「おきらくごくらく・・・」を地でいけてます。

これからもスペシャルスタッフでよろしくお願いしま~す!


こっちは壁にぶち当たってます↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ

のりのりさん、はじめまして!

・・・と言いつつのりのりさんのブログはしょっちゅうチェックしてますんで初めてという気がしませんが(笑)

>My Forest GS いいですね。
>うちは2月着工だったので、GSにはなりませんでした
>シーサンドコートが標準ですか。羨ましいです。

うちは打合せの最初の頃に[GS]が発売されたので、途中から[GS]仕様に変更しました。
シーサンドコートがどうのこうのとなる前段階でしたので、金額差はよく分かりませんです(^-^;;;
金額変わらずにシーサンドコート標準で耐震性もアップして・・といい事ずくめなうたい文句ですが、そもそも本体価格の明細が分からないので判断しようがないですよね~。

>信頼できるスタッフさんでいいですね。

そうですね。ここまでの住林スタッフにはとても恵まれていると思います(^-^

>救われているのは、生産さんがとてもよい方だということ。

あー。それはイイですね~!
やっぱりどんなに素敵なデザイン・設計・仕様でも、建て方が悪ければ何にもならない気がします。
(ってまだウチはこれからですが)

>ただ住林の家を愛しているので、語りだすととても長くなりますが・・・

それってとても良いじゃないですかっ!
いいなあ。ウチの生産さんもそんな方なら良いなあ・・。

>また、遊びに来ます!

はいっ!こちらこそよろしくお願いしまっす!(^^

No title

はじめまして。
My Forest GS いいですね。
うちは2月着工だったので、GSにはなりませんでしたv-406
シーサンドコートが標準ですか。羨ましいです。

信頼できるスタッフさんでいいですね。うちの営業さんは
(若い男の子)で、おいおいっv-359ということが多々ありました。
着工合意してからお会いしことも声すらきいていません。

救われているのは、生産さんがとてもよい方だということ。
ダメなものはだめ、いいものはいいとはっきり言ってくださるので
助かります。ただ住林の家を愛しているので、語りだすととても長く
なりますが・・・

また、遊びに来ます!

No title

>ぎゃんぐファミリーさん

>着工したら音沙汰がなくなる営業マンが居るらしいですので、そういう営業マンになったら、地の果てまで追っかけていってください!!

営業はまあ、そんなもんでしょう(笑)
他は知りませんが、住友林業さんの場合は着工してからは生産担当がつきます。
その方との打合せが今後のメインになっていくようです。
営業さんからはほんとかどうか分かりませんが、超優等生の生産さんと腕利きの工務店さんを手配してくれると言われてますので期待しております(^-^

>かずさん

こんにわ~(^-^

>でも、2階が突き板フローリングであることによって、
1階の無垢の良さを日々実感できている気がします(笑)

なるほど!それは確かに一理ありますね!
それに期待しましょう(^^;;

インテリア選びも楽しいですよね~。
家具も家の一部ですからしっかり探さないと。ですね!

リンクありがとうございます(^-^)/

こんにちは!

過去記事から読ませていただきました~♪
外観、とっても素敵だと思います!
丸窓の使い方がすごくかっこいいです。

2階も無垢の床に・・・って私も営業さんにお願いしてみましたが、
軽くスルーされました(-_-;)
でも、2階が突き板フローリングであることによって、
1階の無垢の良さを日々実感できている気がします(笑)

5月からの着工、そしてこれからのインテリア選びが楽しみですね♪
また、遊びに来ますね!

あっ、リンクしていただいていたのですね、アリガトウゴザイマス!
私もお気に入りに入れさせてください☆

No title

こんばんは。
そういう事情があったんですね。汗

とっても良いスタッフで進められそうですね。
このスタッフなら施工中も大丈夫そうですね。
着工したら音沙汰がなくなる営業マンが居るらしいですので、
そういう営業マンになったら、
地の果てまで追っかけていってください!!
って現場の大工さんと仲良くなれば良いことがいっぱいありますよ。
経験者です。笑顔!

うっ

流石にするどいご指摘(^^;

私も気にはなっているんですが、実はこの部分には作り付けの大型の棚が入るのです・・・。
なのでサッシをこれ以上右には振れないんですよ。
仰るとおり、上のフカシ部分と揃えられると綺麗ですよね~。

No title

ご報告ありがとうございます。なんちゃって。。。
いよいよですか。楽しみですね。

ここで言うのも何なんですが、30日の日記の外観。
良いと思います。
円窓は結構、気をひくので大きさを変えることで、バランスが絶妙に出て、綺麗ですね。
もう一つ、私的に気になったのが、一階のサッシの面と二階のアクセント吹き付けの面をそろえると、すっきりすると思いますよ。
部外者の意見です。。。すいません。。。
プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

