

外観変更

日曜日も打合せでした。

まずは営業さんと土地の事などで打ち合わせ。
いくつかの事柄を確認しました。

土地の測量・分筆登記には営業のTさんも苦労させられているようですが、
腕利きの業者さんを駆使して頑張ってくれています(・人・)アリガタヤ
感謝感謝です!

その後、前回いただいた1/50図面をもとに設計のHさんと細かい所の微調整&確認など。
Hさんは細かい所まで色々見てくれていて、階段の笠木の繋ぎ方や作り付けの棚と壁の処理の仕方やドアの微妙な位置関係も見直してくれていました~(・人・)アリガタヤ
嬉しいですよね~。こういう事って!

んで。

実は正面の外観を少し変更しました。

何を変えたかと言うと丸窓なのです。
090317_2224~01
前回までは↑の様に、縦に2個直径60cmくらいのものを並べるつもりでした。

上の丸窓は吹き抜けている子供部屋の高い位置にくるのでFIXなのですが、下は手が届く位置になるので中心軸で90度回転して開くタイプのものにしたかったのです。
トステムでこの仕様の丸窓があったのですが、残念ながら窓枠がブロンズというこげ茶色の設定しかないらしく、ちょっとイメージと違いました(T-T)
他の窓枠はすべてシャンパンゴールドにしていたので、丸窓も統一したかったのです。。。

けれども直径30cmのものならばシャンパンゴールドで丸窓の下部がパコンと3cmくらいだけですが開くものがあります。

ならばとHさんが出してきてくれたのがこれ↓
090330外観

どーですか??

これはこれで面白いな~という事でこの案でいく事になりました(^-^
周りの壁も縦にふかしてアクセントでここだけヘアラインをいれます~。

うぷぷっ。

たのしみ~。

↓押さずにはいられまい。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

