スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピクチャレスクガーデン再び

今日は久しぶりに何も予定のない土曜日。

家族で軽井沢の“ピクチャレスク・ガーデン”に行ってきました。


101107a.jpg


以前の記事は これ http://kikorin55.blog113.fc2.com/blog-entry-145.html


敬愛してやまないポールスミザー氏の手掛けた庭です(^-^



晩秋・・・というよりもうピクチャレスク・ガーデンのあたりは初冬ですが、この時季の
この庭はどうなのか・・・。とても興味がありました。


101107c.jpg

紅葉が綺麗でした・・・。



101107b.jpg

冬になりつつある出来たてのピクチャレスク・ガーデンは流石に見た目はちょっと寂しくなっていました。

でも当たり前です。冬ですから。

しかしこれが2年目、3年目、4年目と年を経るにしがたってまた違う冬の景色になるんでしょう・・。


見た目は寂しくともやはりここはやっぱり落ち着く庭でした。

この感じはいったい何なのでしょう。


101107d.jpg

時間があったので浅間山まで行ってみました。

透き通った空に、噴煙がひと際綺麗でした。


帰りは星野温泉に寄って身体を温めて帰りました(^^

少し前にリニューアルしたみたいでお洒落な空間になっていて、温泉施設はもとより
レストランや雑貨やリラクゼーション、インテリア(!)系のお店が出来ていて楽しかったです。



はああああああ。



良い息抜きができました~(^^



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪はにぃさん

こんばんわ~(^^

そっかー。関西からだとちょっと遠いですよねえ・・。
宝塚にシーズンズというポールさんが造った庭があるんですよね!
そこに是非行ってみたいんですが、関東からだともの凄く遠いのです・・・(笑)

> 庭ができたら興味持ってくれるかなあ。

庭が出来るとちょっと変わるかもしれませんよ?(^^;
自分でやってみると結構楽しいもんです。

> 引っ越しの片づけ、わたしもはやく逃れてクリスマスツリーを出したいです。
> 「片づけてからだ!」と自分を戒めております。

引越しの片付けは本当に大変ですよね~。
ウチは奥さまがそのあたりを仕切っていますので(何をどこに置くとか仕舞い方とか・・)
私の出る幕は力仕事だけでしたけど・・・。
いまだに一部ダンボールが残っているのは内緒w

クリスマスツリー、そろそろ出しちゃおうかな~(^ー^ニヤリ

No title

いいなあ、関西からだと軽井沢はものすごく遠いのです・・・。
長野県に行きたいところが多くてよく行っていますが、2年前は蓼科、夏は安曇野、秋は白骨温泉に行った結果、「長野は遠い」という結論になりました(涙)
車で行くからだめなのかな。

それにしても、うちの夫にも景色を堪能する心を持たせたいですー。
庭ができたら興味持ってくれるかなあ。
なにか植えさせたりしないとだめかなあ。

引っ越しの片づけ、わたしもはやく逃れてクリスマスツリーを出したいです。
「片づけてからだ!」と自分を戒めております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪ひゆさはさん

こんばんわ!

> 軽井沢って、日常をちょっとだけ超越した雰囲気がありますよね~。

そうそう!軽井沢って何だかんだ言っても軽井沢w
由緒ある避暑地ですから?さびれそうでさびれない、よい雰囲気が残ってます。

> あ~ワタシも日常を抜け出したい。。。引越しの片付けから逃れたい(笑)

その片づけをしっかりやると、その分素敵なお家が堪能出来ますから頑張ってください!
うちはまだ「タオル」とか「その他」とか書かれたダンボールが置かれてたりします(汗

> ところで、りりどりさん、実は隠れEXILEだったんですねっ!

いやー、ばれちったか!(笑)

> 我がオットの、タマリュウごときではそこまで到達できないですね、う~ん。次は何をやってもらおう(ニヤリ)

いやいあ。
玉竜植えるのだってあの距離は結構大変ですよ!
感謝してあげてください。調子に乗ってもっと働くようになりますから。←それは私w

♪ho。さん

> とても気持ちよさそうな所ですね
> ポールさんもこのお庭のことも知らなかったのですが、You Tubeでご自身がお庭を紹介されているムービーをみました。

こんばんわ~。
YouTubeでポールさんの動画があるんですね!?
それは知りませんでした(汗
早速見に行ってみます!

> お庭が自分の家にできると、すごく興味が湧いてきますね
> ワタシが住んでいる土地もとっても自然と温泉にめぐまれた所(=田舎^^)ですが、晩秋の寂しい野山の雰囲気もとても好きで、行きたくなりました。

そうですね~。
私も家作りを通して随分と視野が広がったと思います。
街中でも変わった家屋とか凝った庭があると、じーーっと眺めてしまいます(笑)

ピクチャレスクガーデンは、まだ出来たばかりなのでこの時季は特に寂しく感じてしまうかもしれません。
まだまだこれから4,5年後ぐらいが楽しみな感じです。
軽井沢から浅間山にかけての紅葉はとても素晴らしかったです。

いい被写体では?(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

軽井沢って、日常をちょっとだけ超越した雰囲気がありますよね~。
あ~ワタシも日常を抜け出したい。。。引越しの片付けから逃れたい(笑)

ところで、りりどりさん、実は隠れEXILEだったんですねっ!
我がオットの、タマリュウごときではそこまで到達できないですね、う~ん。次は何をやってもらおう(ニヤリ)

No title

とても気持ちよさそうな所ですね
ポールさんもこのお庭のことも知らなかったのですが、You Tubeでご自身がお庭を紹介されているムービーをみました。
お庭が自分の家にできると、すごく興味が湧いてきますね
ワタシが住んでいる土地もとっても自然と温泉にめぐまれた所(=田舎^^)ですが、晩秋の寂しい野山の雰囲気もとても好きで、行きたくなりました。

プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。