スポンサーサイト


休日の朝

あーーーーーーー。


明日は休みだ~・・・・。




休日の朝って幸せです。



うーんと寝坊して・・・って思うのですが、仕事で早起きするクセが身に染み付いてしまっているので
たとえ休日の朝でも7時前後には一旦目が覚めてしまいます。

でも目が覚めたときに「あ、今日はお休みだよな~・・・(はぁと)」という時の幸せは例えようがありません(笑)




寝室は2階で東側に位置しています。

でもってロフトを造ったので勾配天井になっています。

折角なので?東側の壁の上のほうにFIXの丸窓をつけました。

上のほうなのと丸窓なのでカーテンやシェードのようなものは付いてなく、
朝、お日様があがると部屋の中が凄く明るい。



そりゃあ目も覚めるってもんです(笑)



101016b.jpg

でもベッドでうだうだしながら丸窓のガラス越しに映る光の陰影を眺めて二度寝したりして
幸せな休日の朝を堪能するのもステキです。


101016c.jpg

ベッドヘッドのシェードを上げて日の光を本格的に部屋に入れるとにゃおん様も起きました・・・。



起きたけど寝ています(笑)

がんばれ~。









なんか居心地がいいって幸せ。








あ。





居心地が良いって言えば、WEB内覧会でも紹介していなかった所があります。




それは1階のトイレに座った時の正面になる壁。






101016a.jpg

壁一面、上から下まで稼動棚(写しきれず)。



で、一面漫画w




まあ、家族もれなく、座ると暫く出てきません(笑)




居心地良すぎかも(^-^)



 ↓ポチっとしてくれると幸せです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ




テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

♪みなさま

>管理人のみ閲覧できます様
お役に立てて良かったです(^^

>キコさん
うんうん。もうすぐもうすぐ(^-^
焦らず“今”をじっくりお楽しみください!

>mikkyunさん
何から何まで気に入っているかと言うとそうでもないんですが(笑)
家に居ると幸せな事は確かです(^^)
にゃおん様は寝起きでブサイクな顔になってしまってますが・・・幸せ・・・かな?(^^;

>さやさん!うちもボンボビにしたんですよ~。

床屋w 皆さまが求めている居心地とはまた違った意味で居心地の良さを求めてみました(なんちゃって)
実はこれは奥さまたっての希望だったのです。
これでテレビとかゲームがあったら漫画喫茶ですね(笑)

>らりさん

クリスタルドラゴンによく気がつきましたね!!凄い!
写真では背文字が読めないから、実際に読んでいた人にしか分かりませんね(^^;
クリスタル・・は奥さまの趣味ですが、私のも息子のも置いてますよ~(^^

>麒麟殿

どうぞどうぞ(笑)
こんど甲州街道を東奔する時は仰ってください。
途中で寄っていただきますw

No title

あ、こんどトイレ借りにうかがってもいいでしょうか?w
小一時間ほど。。。

No title

ヤバイ・・・ここだったらいくらでも篭っていられます
下の方のクリスタルドラゴンとか懐かしくて涙でそうです
この蔵書は奥様の御趣味ですか?
いい趣味してますね^^

No title

こんにちは♪

一瞬、床屋か?!と思いました(^_^;)
居心地良さそ~♪

トイレが1つだと占領するの難しいけど、2つあれば問題ないですね(●^o^●)

そのうち、テレビやゲームなんかも・・・(笑)

No title

ガラス越しに映る光を見ながらまどろむなんて最高にステキな瞬間ですね~(*^_^*)
そういう住んでみて発見することって、見つけるとすっごくウキウキしちゃいますよね。
にゃおん様も居心地よさそうな様子が伝わってきます♪

No title

早く幸せを味わいたい今日この頃・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

