スポンサーサイト


玄関の鍵がきました

100929c.jpg
※以下、文章と写真には何の関係もございません。




いやいや。

何か更新テンション落ちまくりで更新できませんでした。

はっきり言って夏バテです。

あの暑さから、いっきに秋になってしまいましたからねえ・・・。





100929a.jpg





あまりネタが無いんですが、実は玄関の鍵をなくしまして。

ええ。


息子が自分の鍵をほったらかしにする度に

「お前、そんなんで無くしたらどうするんだ!!大切なんだぞ!
 もし外で落として誰か悪い奴に拾われたら家に入られちゃうかもしれないんだぞ!!!」


と、声高に怒っていたんですが。









私、無くしました。









しかも外で。 _| ̄|○ チチオヤトシテドウカト・・・





100929d.jpg




まあ、落とした場所ははっきりしていて、家族で遠くにドライブに行った時に立ち寄った、
とある観光施設の駐車場だと思いますんで、特に害はないと思いますが・・・。




んで、スペアキーを作ってもらおうと思って巷の良くある鍵屋さんに聞いてみたら、
ディンプル式のキーは高いし時間も掛かりますとの事。

大体4~5,000円で1週間以上お預かりですと。


んんー。
ウチは生活パターン上、必ずひとり1本鍵を持っていなくてはなりません。
値段はともかく1週間以上鍵が1本減るのは困ります。


でもそこでハタと思いつきました。

そもそも鍵はスミリンからもらったんだから、スミリンに言えば同じものを作れるはずでは?


ちょうど1年点検の時だったので、アフターさんに聞いてみたところ、
「鍵はMIWA製ですよね?シリアル番号みたいなものが刻印されてますよね?だったら大丈夫だと思います!“お客様センター”に一度電話してみてください!」とのこと。


電話じゃなくてクラブフォレストにログインしてメールで質問を投げたところ、その日のうちにスミリンから電話が入りました。

曰く、鍵はお預かりしなくても作れます。値段は3~4,000円くらいだと思います。
鍵の管理を委託している会社に連絡させます。鍵に関しては情報漏洩防止の観点から直接やりとりをお願いしています。

との事でした。



100929b.jpg



これまたやはりその日の内に鍵の管理会社から連絡が入り、鍵のシリアル番号などを伝えて依頼完了。


(1本3,000円+送料1,000円)×消費税200円の合計4,200円でございました。

期間は約2週間。



ディンプルキーは安全度が高いけど、その分高いのは仕方ないですかねー。


でも考えようによっては、その鍵の管理会社の人でワルイヒトが居たら・・・。



ちょっと怖いかも~。



↓流石に順位落ちまくり(T_T)↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ



テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

♪ひゆさはさん

> へぇぇぇぇっ(゜о゜)
> すごいな、クラブフォレスト。
> そうか、そういう窓口になるんですね、ナルホド。

こんばんわ♪
そーなんすよ。<クラブフォレスト
しかも昨日からメンテナンス用品の通販まではじめましたと!

> ところで、一番上のかえるさんの色違いが、はにぃさん宅のニッチに収まるとか。すごい気になる(笑)

そ、そ、そ、そ。
そこが気になるでしょ!?(笑)
これは、はにぃさんに期待です!(と既成事実化してみるw)

♪らぴさん

> ありゃりゃ、やっちまいましたねえ。

やっつまいますた(T_T)
何かどうも最近こういうことが多くてヤんなっちゃいます。

> やっぱりあのカギは高いんですね。
> 失くさんようにしないとー!

ですよ~。
まさしく無駄金です!

> うちの旦那は、バイクのキーどこいった?
> 携帯どこ置いた?
> 財布どこ置いたー!?
> と、いつも騒いでます・・・・。

ほえ~。
それは私よりひどいかも(^^;

> そんな旦那の探し物を見つけ出すのが私の特技の1つになりつつあります(^^;)

ああ・・・・・・。
ウチは絶対に探してくれたりなんかしませんよ?_| ̄|○

No title

へぇぇぇぇっ(゜о゜)
すごいな、クラブフォレスト。
そうか、そういう窓口になるんですね、ナルホド。
いや、でも大した問題にならず、解決して何よりでした。

ところで、一番上のかえるさんの色違いが、はにぃさん宅のニッチに収まるとか。すごい気になる(笑)

No title

ありゃりゃ、やっちまいましたねえ。
やっぱりあのカギは高いんですね。
失くさんようにしないとー!

うちの旦那は、バイクのキーどこいった?
携帯どこ置いた?
財布どこ置いたー!?
と、いつも騒いでます・・・・。
そんな旦那の探し物を見つけ出すのが私の特技の1つになりつつあります(^^;)

♪キコさん

> へー、覚えておきます。
>
> でもなくさないと思うなぁ。なくしたらへこむなぁ。
> だって我が家もセコムで、セコムの鍵と一緒だし、ぜったい。

そっかー。キコさんもセコムなんですね~。
最近結構多いなあ・・。
今までマンションだったから、改めて戸建てに住むと慣れるまで色々心配でした。
夜、寝室のある2階にいると急に不安になったりしてね。
最近は良くも悪くも慣れちゃいましたけど、セコムのステッカーが貼ってあるだけでも魔よけになるでしょうしね~。
安心でいいな。

> 私は日ごろ本当に物をなくさない人なのですが、
> 夫はしょっちゅう携帯をどこかに忘れています。

・・・・・ソレワタシノコトデスカ..._| ̄|○
前はそんな事なかったんだけど、最近出先のトイレとかにサックリ置き忘れたりします(-_-
余りにそういう事が増えてきたんで携帯にパスワードロックを掛けましたw

♪アイスウーマンさん

どもども。
華麗なスルー、ナイスですw(謎

> なるほどー鍵の件は勉強になります。
> まだまだ先ですが、私も同じような事態になることが予想され・・・・。

・・・前例になれて光栄ですw
車のキーにカラビナで家の鍵を連結してたんですが、気がついたら綺麗さっぱり家の鍵が無くなってました(笑・・・えない_| ̄|○)

> 夏バテ?秋バテ?
> 最近咳こんでいる人をよく見かけます。
> お大事にしてくださいね。

夏の疲れが今頃になって出てくるのを夏バテって・・・言いませんでしたっけ(汗 ←自信なし
最近は男の更年期とかもあるっていいますし~。
まあ仕事のストレスが原因の大半ですな。
アイスウーマンさんもお心安らかに~(笑)

♪はにぃさん

> カギ、うちも5つもらえるそうなんですが、そのうちの2つはセコムに取られますです。
> あと3つか・・・。

あ、セコムとか契約すると当然そういう事になるんですね~。
確かに駆けつけたはいいけど中に入れません!じゃ間抜けですもんねえ(^^;

> あ、トップの画像のカエル、うちも持ってます。
> でも、傘の色が違うけど。

おおっと。
これはなんだっけ。インド雑貨屋さんみたいなお店で買いました。
ほぼ地元なんですけどカエル系が何故か多く置いてあるんですよね~。

> じつは、うちのニッチ、そのカエルの高さに合わせました。
> なのでちょっときゅうくつだけど、カエルも入るはずですw

これをあのニッチに?ww
白い中に映えますな(笑)

No title

へー、覚えておきます。

でもなくさないと思うなぁ。なくしたらへこむなぁ。
だって我が家もセコムで、セコムの鍵と一緒だし、ぜったい。
私は日ごろ本当に物をなくさない人なのですが、
夫はしょっちゅう携帯をどこかに忘れています。
なんとなく心配。

No title

なるほどー鍵の件は勉強になります。
まだまだ先ですが、私も同じような事態になることが予想され・・・・。

夏バテ?秋バテ?
最近咳こんでいる人をよく見かけます。
お大事にしてくださいね。

No title

カギ、うちも5つもらえるそうなんですが、そのうちの2つはセコムに取られますです。
あと3つか・・・。
まあ、いまのマンションがカギ3つでやっていて、うまくいってるので同じ感じで行きたいと思います。

あ、トップの画像のカエル、うちも持ってます。
でも、傘の色が違うけど。
じつは、うちのニッチ、そのカエルの高さに合わせました。
なのでちょっときゅうくつだけど、カエルも入るはずですw
プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

