スポンサーサイト


実は表札がまだなんです

ぼちぼちとやっている外構造園作業。


まあ、酷暑となってからは作業をお休みしておりますので、現状は何も進んでおりませんけど・・。



以前ご紹介させていただいた我が家の門。

100728b.jpg

実はどこのお宅にも大抵は付いている物がついておりません。



そーです。表札です!


どんな表札がいいかなーと色々物色していたんですが、奥さまがネットで掘り出してきました。



JUICY GARDEN の これ!





カメレオン表札!


カメレオンの長い舌の上にアルファベットで名字が表示されております。
全体はアイアン製です。

本日JUICY GARDENから届きましたので、早速枕木門柱に取り付けようと思ったんですが枕木にドリリングをしなければならないので今日のところは諦めました(笑)
この枕木は超固いのでウチにあるドリルでは歯が立ちません。


なかなか楽しい表札でしょ?

でもこれだけだと名字が辛うじて分かるぐらいです(泣)
なのでボンボビにもカッティングシートで住所とかをいれる予定です。



こういう遊びも良いでしょ?(ほとんどが遊びじゃねえか。という突っ込みは無しの方向でっ。)



   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

♪麒麟殿

> ほーこれは面白い表札ですねー。
> 初めてみました。

表札には一過言ありますね!?(笑)
奥さまも良く見つけたなあと感心しきり。

> というかアイアンなのに緑にしてあって
> なんかちょっと勿体無いような気も・・・w

言われてみればそうっすねえw
でもウチの枕木門柱で黒とか鉄っぽい色だと目立たないし・・。
鉄なのに緑。それが良いという事で(^^;

> さぁあとはドリルで設置ですね!w

ぬほほほ。
近々外構工事が再開しますから、そしたらドリル借りてやりますです。

暫しお待ちを!

♪じぇろんさん

こんばんわ~。お返事遅れてすみませんでしたっ。

> なるほど!
(中略)
> 理由はこだわりですか!!

うーん。発注も遅かったんですが(笑)
果たしてこれが表札と呼べるのかどうか・・・。
まあ“らしくて”いいかと(^^;

> 楽しみにしててください。
> じぇろん家の表札の普通さを!!

いや、あまり突飛なものでないほうが似合うと思いますよ(^^;;;
あの坪庭の壁で充分です(おいおい)

No title

ほーこれは面白い表札ですねー。
初めてみました。
というかアイアンなのに緑にしてあって
なんかちょっと勿体無いような気も・・・w

さぁあとはドリルで設置ですね!w

No title

なるほど!
今日、分譲地内のほかの家を見てて、我が家よりあきらかに早く建ったにもかかわらず表札がない家があって、
「お金ないんかな~~5000円くらいでできるのにねー」
とか嫁がぶつぶつ言ってました。

理由はこだわりですか!!

じぇろん家は、カタログで5分で決めたのでそういう考えが回らなかった・・
 
いいな~~ カメレオン表札・・・

楽しみにしててください。


じぇろん家の表札の普通さを!!

♪皆さま

>♪mikkyunさん
mikkyun邸も外構完成してバッチリじゃないですか~(^-^
表札もなかなか渋めで良く似合っていると思いました。よ。

>キコさん
そうなんですよね。
最近表札つけない家も増えてるみたいですよね。
マンションの集合ポストとかだと尚更名前が出ていないこと多いですよね~。
郵便屋さん、宅配屋さんは受難ですね(-_ー
カメレオン・・・飼うか・・・・・いや、トリ様とネコ様で手一杯です(^^;
本物のカメレオンが門柱に居たら楽しいですが(笑)
シンプルでも、うん。OK!って思えば良いかと(^^;
飽きたら変えちゃえばいいんだし!

>翔太ママさん
気に入っていただけましたか~(^^ウレシイ
家のイメージに合う表札が中々無くてどうしようかなあと考えてました。
私の頭の中には渋め路線が浮かんでたんですが、奥さまからコレを見せられて笑っちゃいました。
「これもアリか・・・!」って(^^;
補助表札?でおひとついかがですか?(笑)

>らぴさん
アーミー!!(普通に反応w

緑色がいいでそ?
取り付け、もう少しお待ちください。
本物の枕木はカッチカチなんですよん。

>アイスウーマンさん
こんばんわ~(^^
え?平仮名4文字でもイケませんか??
イケますよ~う。イキましょう!!
ちょっと贅沢になるかもしれませんが、家本体の贅沢に比べればなんてことはありません!(+_+)\バキッ!

>パリチョコさん
あの表札は目立ちますよね~(^^
他では見られないイイ表札です!

業者さんの素直なコメントが笑えますなw

No title

カメレオン!!

かわいい&おもしろいですね
うちのは表札も「私の趣味」でございます…。

あの手の物って頼む人が少ないらしく、取り付けてくれた業者の人が
「一度でいいから扱ってみたかった」
と言っていたとかいないとか?

No title

こんにちは

アイアンカメレオンいいですねー
我が家は門柱が細いので私もこういったローマ字のアイアンとか夢だったのですが、ひらがなで4文字もある夫の名字では無理でした・・・。
なので漢字では2文字になるので漢字でいくらしいです。

緑のカメレオンは枕木に映えそうですねー。

No title

カーメーレオーン♪ですね(年バレる・・・?)
かわいいなあ、こんなの初めて見ました!
緑なのも最高ー☆

早く取り付けた所が見たいっす!

No title

可愛い表札ですねぇ~
アタシ個人的には、こういう遊び心のある物大好きです☆
(我が家はシンプル・渋め路線ですが、本当はこういうの好き)
キコさんがおっしゃるように最近では表札が見当たらないお家も
ありますね
でも、やっぱり無いと、ちょっと不便かも(郵便屋さんも大変)
我が家は、表札を付けましたが、見えにくい表札ではあります。
ガラスに名前を削っているので遠くからはあまりよく見えません
近寄ると読める・・って感じです

No title

最近は表札をあえてつけないおうちも多いそうです。
もちろん住所表示も。
我が家は今のところまだそこまで考えていませんが、
この表札は初めて拝見しました。
このさい、カメレオンも飼ってみては?笑
私飼いたいなぁと思ったことがありましたが、夫に猛反対を受けあきらめました。

我が家はたぶん超シンプルなものになっちゃいそうです。

No title

カメレオン表札!
かわいいですね~。
私もそんな感じのかわいい表札を狙ってたんですけど、
だんなさんと母にあっさり却下されました…(T_T)あうぅ
カタログを見てるといろんな種類の表札があって
それぞれのおうちのこだわりが表札に現れるんだろうなぁ
って思います。
プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

