スポンサーサイト


知らんかった・・・

台風が過ぎ去ってから、また少し秋が近づいてきました。


今晩も夜気は涼しくて、クーラー無しでも快適です。

そういえばこの前ネタにしたグランドカバー化していた雑草。
あれ、盛大に広がってますが、実際地面に根付いているのは中心に近い部分だけで、
周りは持ち上げると持ち上がるんです。地面の上に乗っているだけなんです。


実は今日、奥さまが夕方の水遣りの時に何気なくそれを捲ったら、
アリがいっぱい居て巣を作っていたそうです( ̄Д ̄;)
ちょっと小さくて赤っぽいアリ。

中には羽蟻も結構居たみたいで、コレはいかんという事で除草されました。。。

ちょっと残念だけど仕方ないです。
最近数匹住宅内にも侵入されてましたんで・・・。

最近はアルゼンチンアリとかが怖いですね。
この温暖化なら関東地方で広まるのも時間の問題かもしれません。。。



閑話休題


この前の1年点検の時、私にとっては衝撃的な事がありました。

それは1階のトイレの点検と掃除の仕方なんかをレクチャーされていた時の事・・・。





TOTO製の極標準仕様のトイレです。




100911b.jpg

アフターTさんが便器の操作パネルにおもむろに手を掛けたかと思ったら・・・











“ガチャリ・・・”





   「え!?」












 そ、そ、そ、 それ・・・・・・・




















100911c.jpg

と、と、と・・・取れる・・・・の!?




100911d.jpg

エエエエエエエエエエエ~(゚ロ゚;)

無線なのーーーー?? 乾電池ーーーーー??


えええええええ~。



知らんかった~。((T_T))











私「し、知ってた??」


奥さま「知らなかったの?? (・・。) 」





知らなかったよ~!

てっきり裏側は配線が繋がってるもんだと思ってました~ ハズカシイ(´□`)


じゃあ建築中に悩まなくても良かったんじゃーん。

出来上がってから好きなところに取り付ければ良かったんでしょ?
これくらいなら壁補強だっていらないだろーし。



まあそれはさておき、しょっくだー。








↓どんまい!のクリックをば是非↓
     にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

♪くっしーさん

> おっとー(笑)
> 私も初めて知ったときはすごくびっくりしましたが、知ったのは引渡しの日です。
> 生産さんがきちんと説明してくれましたよ♪

くっしーさん。
お返事遅くなってすまんでした(泣)

生産担当さんがちゃんと教えてくれたんですね?
ウチは特に説明がなかったと思います。
奥さまにその時の事を確かめたら、「説明なんかなかったけど、クロス貼った時でもそこには何もなかったでしょ?だからわかるじゃん?」と・・・。

> でも確かにはずれないと電池交換ができないので、すごく納得した覚えがあります。

ですね(笑)
確かに良く考えると、この姿がマッチベターなのかもしれませんね。

♪らりさん

> 初めまして
> いつもこっそり拝見させて頂いてます

こんばんわ(^-^
りりどりでございます。
私もらりさんのブログは頻繁にお邪魔いたしております。

折角コメント頂いていたのにお返事が遅くなってすみませんでした。
ちょっと仕事がぎうぎうで体力的にも精神的に余裕がありませんでした(T_T)

> 私もリモコンは知ってました^^
> コンビニでリモコンの電池切れで流せなくてひどい目に遭った事がありますのでw

あー。そういう貴重な経験がっ(^^;
それは焦りますね。

> 我が家ではトイレのリモコンを動かす時は雑巾がけの(リモコンの裏が結構汚れるのですよね)時と
> 電池交換のみですので壁つけパネルの感覚ですね
> そういう御家庭が多いかと思いますし
> あまりトイレでリモコンって必要性がないと思うのは私だけでしょうか

やはり電池交換くらいしか外す用途がないですよね~。
これを腕に抱えて座ってる姿はちょっと思い浮かびません(笑)
でもまあ配線通すより簡単なのかもしれませんね~。

こめんとありがとうございました。
これもご縁ですので、らりさんのブログをりりどりりんくに追加させて頂きます。
今後ともよろしくお願いいたします♪




♪キコさん

> しらなかった私はいったい・・・。
> そ、そういえば「リモコン」という商品名だったのは把握していた。
> リモコンてそういうことだわ・・・。

お返事遅くなってすみませんでした。。

そうそう!リモコンなので冷静に考えればこういう事なのかもしれませんが、
でも外れるような容姿をしてなくないですか??<リモコン

> で、でも
> 「しらなくて何か問題でも?」
>
> と強がって見る。とりあえず。

ええ。なーんにも問題ありません!(笑)
だって外さないもん。
はっきり言って電池を取り替えるために外せるんじゃないでしょうか?(^^;

♪じぇろんさん

> おわっ!
>
> てっきり、フタを開ける程度だと思っていたのに、まさか取れるとは!

じぇろんさん、お返事遅くてすみませんでした。

でそ?私もてっきりそんな感じだと思ってましたよ~。

> いや~~~びっくらこいた。
> 内も同じタイプなんですよね~

さてはもう何度も外したり着けたりしてますね?ニヤリ

♪パリチョコさん

こんばんわ~。お返事遅くてすみませんでした・・。

> とりあえず「トルネード洗浄」に流されてきますw

な、なに!?
もしかして知らなかった??
博士!TOTO博士!そんな事じゃイカンじゃないですかっ!w

No title

おっとー(笑)
私も初めて知ったときはすごくびっくりしましたが、知ったのは引渡しの日です。
生産さんがきちんと説明してくれましたよ♪
奥さまがご存知だったということは、タイミングが合わなくて説明を聞きそびれてしまったのかもしれませんね(^^;;;。
でも確かにはずれないと電池交換ができないので、すごく納得した覚えがあります。

No title

初めまして
いつもこっそり拝見させて頂いてます
私もリモコンは知ってました^^
コンビニでリモコンの電池切れで流せなくてひどい目に遭った事がありますのでw

我が家ではトイレのリモコンを動かす時は雑巾がけの(リモコンの裏が結構汚れるのですよね)時と
電池交換のみですので壁つけパネルの感覚ですね
そういう御家庭が多いかと思いますし
あまりトイレでリモコンって必要性がないと思うのは私だけでしょうか

がーん

しらなかった私はいったい・・・。
そ、そういえば「リモコン」という商品名だったのは把握していた。
リモコンてそういうことだわ・・・。

で、でも
「しらなくて何か問題でも?」

と強がって見る。とりあえず。

No title

おわっ!

てっきり、フタを開ける程度だと思っていたのに、まさか取れるとは!

いや~~~びっくらこいた。
内も同じタイプなんですよね~

不覚にも…

とりあえず「トルネード洗浄」に流されてきますw



♪らぴさん

> 私も知ってたー!!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


ちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいい!(`^´)

らぴさん“でも”知っていたとは!(←やや八つ当たり気味w)

> たまに意味もなく取ったりして眺めてます(笑)

あはは。あれから私も意味もなく取り外してたりします(^^;;

♪いがぐりさん

こんばんわ!!

> 我が家のはどうだろう?今度ためしてみます

お!という事は取れることを知らないんですね?
知らないんですか??取れるんですよ!これ!覚えといてくださいね・・(+_+)\バキッ!
>
> 先日はコメントありがとうございました。
> 実は、子供が肺炎で入院してたんです。今日無事に退院。
> 後は通院で経過観察です。
> やっぱり我が家が一番です。子供もうるさくても、元気が一番ですね。

肺炎だったんですね~(T-T
さぞ大変だったことでしょう。お察しいたします。
でも退院おめでとうございます!!!良かったですね~(^^)

ホントに元気が一番ですね!

♪アイスウーマンさん

> あはははは(笑)
>
> 私も知ってました。

がーーーーーーーーーん Σ(T▽T;)

アイスウーマンさんまで・・・。
そうなのかあ・・・・。

> というか、今の家のモノはそもそもリモコンが壁に付けてあるという感じのモノなので。

そっかー。やっぱり今のお住まいにも付いてるんですね?
私、初めてだったからなあ。。。ハズカシイヽ(´Д`ヽ)

♪かずさん

> 私でさえも、知っていましたよ・・・(笑)

うええええええ o(iДi)o

やっぱり知ってましたかーー。
私、そもそもウォシュレットも初めてなんですよう。
前の賃貸マンションにも付いてなかったしー。

No title

私も知ってたー!!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

スティクリモコンも取れますよー。

たまに意味もなく取ったりして眺めてます(笑)

No title

先日はコメントありがとうございました。
私も結構家のこと知らないことが多くて、いまさら?って感じで旦那ちゃんに言われたりします・・・。
我が家のはどうだろう?今度ためしてみます

先日はコメントありがとうございました。
実は、子供が肺炎で入院してたんです。今日無事に退院。
後は通院で経過観察です。
やっぱり我が家が一番です。子供もうるさくても、元気が一番ですね。

No title

あはははは(笑)

私も知ってました。

というか、今の家のモノはそもそもリモコンが壁に付けてあるという感じのモノなので。

あはは!

私でさえも、知っていましたよ・・・(笑)

ただ、我が家の場合、2階がINAXのトイレで
リモコンに取り外し方が記載してあるからですけどね・・・
何も書いてなかったら私も外せると思わないかも(^_^;)
プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

