

今時珍しいくらい遅れる

朝。

眠いっすよね~・・・シゴトイキタクナイ (-_ゞゴシゴシ

朝はンボーっとしているといつの間にか時間が経っていて、
「この10分間、いったい私はどこでどうしてたんだ!?」って思ったりします。

だから時間確認は超重要課題。


我が家が1階の洗面台にINAXを選んだ時におまけ?みたいな時計がついている事を知って、ちょっと小躍りした私。

「あー。いいねえー。これならヒゲを剃ったり髪にドライヤー当てたりしている時もしっかり時間を確認できるじゃないのー。」

と(ひとり)喜んでいたんですが・・・。





これね。この歯ブラシと緑色のコップの間についている奴。

あ、このコップ楽しいでしょ??
ホルダーが吸盤で付くようになっていて、コップの柄をそこに刺してコップを逆さまに固定できるんです。

えー。で、この時計。

100828b.jpg
これ・・・。

ウラカバーには防水のため隙間が開かないようにゴムでカバーしてあります。
わざわざこの時計が吊るせるような仕様になっています。
しかも位置もスライドして好きなように動かせる。。。



そんな時計なのに。


そんな時計なのに・・・。










メチャメチャに遅れます(泣)





3日で10分くらい遅れるんですよ!奥さま!w


さーてどうしたもんか・・・



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

♪くっしーさん

こんばんわ!!

> でも、下のコメントを拝見すると遅れなくなったそうで、時計も何かを察知したのかも(笑)。

そーなんですよ~。
ネタにする写真を撮った時に時間を合わせたんですよね。
そうしたらその後あまり狂わなくなったんですよ・・・。
なんなんでしょうね・・・。

> ところで吸盤タイプのコップ、すごくいいですね~!!
> 私もずっとこういうものを探しているのです。洗面台に置くと掃除する時邪魔なんですよね。
> どこで売ってるのでしょう~??

えーとー・・・買ったのは確か車で30分くらいのアウトレットモールに入っていたお店・・・。
名前・・・忘れた・・・・_| ̄|○スミマセン

“吸盤”“コップ”とかでググルと吉かも~(^^;

No title

我が家も同じ時計を使っていますが、使い始めてから9ヶ月、現在の遅れは1分弱くらいでしょうか??日常生活では全然困らないくらいの遅れしかないので、りりどりさん邸の時計は・・・住林に伝えても良いかもしれませんね(^^;。
でも、下のコメントを拝見すると遅れなくなったそうで、時計も何かを察知したのかも(笑)。
ところで吸盤タイプのコップ、すごくいいですね~!!
私もずっとこういうものを探しているのです。洗面台に置くと掃除する時邪魔なんですよね。
どこで売ってるのでしょう~??

♪みなさま

>玲さん
お返事遅くなってすみませんでした。。。

実はですね。
この記事を書く直前に時計の時刻を合わせたんですよ。
そして記事を書いたんですが・・・・。
なんとそれからはほとんど遅れないんです!!
1週間以上経ったんですが、1分くらいしか遅れなくなったんです!

もしかして時計が何かを察知した??

怖い~(-◇ー、、


>キコさん
お返事遅くなってすみませんでした。
・・・というわけで実は今日、1年点検だったんですが言わずにおきました。暫く様子見ます(^^;


>らぴまっくさん

お返事遅くなってすみませんでした!!
今トーキョーに来てるんですよね!?
嵐の人気はホントに凄い。私の周りにもファンが沢山居ます。
チケット中々取れないんですよね?
楽しんでますかー!?(笑)


>じぇろんさん

お返事遅くなってすみませんでした。
笑えるでそ?(^^;
でも玲さん宛てのお返事にも書いたように、急に狂わなくなってきたんです。
これでじぇろんさんの腹時計並みになったかな?w


>パリチョコさん

お返事遅くなってすみませんでした。
相変わらずのTOTO好き(笑)
流石でございます。
TOTOの水垢クリーナ・・。たしかにそれは落ちそう。
ネットで探してみようかな。
追記:今日1年点検でしたがアフターの担当が代わりましたよ(^^;ゴホウコク


>はにぃさん

そっか。はんぃさんもINAXでしたね・・。
でも、「不良品で交換するぞ!」(゚Д゚#) ゴルァ
って脅すとちゃんと動く仕様みたいなので大丈夫です(笑)


No title

わたしグズなので遅れられるのは非常にこまります・・・。
うちも洗面台が同じような気がするので、わが家にもその時計、来るのかなー。
わたし、「急がなきゃ」って思うために時計をちょっと進めてるんですけど、どんなくらい進めてるか自分でわかってなくて(汗)
住林さんで聞いてみて、初期不良って言ってもらえるといいですね。
「そういう仕様です」って言われたら悲しすぎます・・・INAX。

No title

カバーはあるのに時間が遅れるとは…さすが「見た目が良ければgoサインを出してしまう」流石、INAXクォリティw

水栓や金具の水あかならTOTOの「水あかクリーナー」が超絶レべルで落ちるんですが…昨今のTOTOは「廃盤ブーム」で家庭・カー用品から撤退してしまった故、もしかしたらもう手に入らない。

No title

笑ってしまった!
おまけでついてくる時計だけはある・・・けどその遅れ方は異常w

うちもいろいろ、なれずに右往左往しながら形を作ってる最中です。洗面の時計といえば、タオル賭けにかけるフック付き時計を嫁が使ってますが、これがまたジャマ!!
うーーん。

う~~~~ん。

じゃまな時計。遅れる時計。ちょうどいいのは俺の腹時計♪

No title

3日で10分も遅れる時計。
珍しすぎる!!
探してもなかなかないですよ、しかもデジタルで。
こりゃあ単純に不良品なのですかね?

住林に言って取り替えてもらえたら、儲けもんですよねえ。
さあさあ、フリーダイヤルにお電話を!(笑)

No title

この時計、私もショールームで見ていいなーと思いました。
採用にはしなかったので幻の時計ですが。
そんなに遅れるのに合わせるのが大変では使い物になりませんねぇ。
私も住林に問い合わせに一票です。

No title

INAXの洗面台、我が家も同じものです。
なので時計も同じw
でも今のところは普通に使えています。(引渡しから来月で1年です)
で、これは‘おまけ’ではなくて個別に商品として売っているようなので
住林さんにその辺りのこと、お問い合わせしてみてもいいと思います。
(洗面台と合わせて一緒に買ったもの...と思ったら......私ならそうするかも^^;)
保証期間内であれば修理や交換も無償で応じてくれると信じて!
プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

