スポンサーサイト


とにかく更新






もう、少し前の携帯写真ですが、お隣さんから頂いた朝顔。
ヤマボウシに絡ませています。



皆さま、おはようございます。(←夏バテで壊れ気味)




しかし。




あまり言いたくありませんが、ほんとに暑いですね(T_T、

えいぎょーさんには辛い暑さですのことよ。


都心のビル街とかゾンビですよ。歩いてると。みんな。



100818e.jpg

でも日一日と夏は秋に向かって移り変わっていくのを教えてくれるかのように
夜になると虫の音(ね)が賑やかです(^-^


8/12(木)から8/16(月)までお盆休みでした。
休み前は休むために、ちょー忙しく。
休みに入ったらだらけまくって更新しておりませんでした。

はっはっはっはー。


100818f.jpg
1泊しか出来なかったのですが、毎年恒例の伊豆 弓ヶ浜まで海水浴に行きました。

・・・中央で浮き輪につかまってピースサインを出しているのが息子です。

弓ヶ浜は伊豆半島の先端近くの海岸で、家族連れに最適の落ち着いたとても綺麗な砂浜です。

今年はハマグリとかアサリも拾えたりしましたよ。
いくつか持ち帰って堪能いたしましたです。


旅行から帰ってきてからの休み中はダラダラとのんびりと過ごしました。

100818b.jpg

お子様とトリ様は仲良しなのです。


100818c.jpg

毎日1回はカゴから出して遊んであげているようです。


100818a.jpg

初めの頃は噛みまくりで爪に穴をあけられたりして危険でしたが、最近は奥さまの努力の甲斐あって、
かなり落ち着いたようです。

私とはなかなか仲良くなれなかったのですが、最近また遊んでくれるようになりました(^-^)



さーて。

休み中はかえってペースが変わり更新できませんでしたが、またボチボチ書いていきま~す。



↓応援よろしくお願いしておりますですのことよ↓
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
     どっちかクリッククリック。



テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

♪mikkyunさん

こんばんわ!
お返事遅くなってすみませんでした。

> 夏を満喫って感じで海水浴いいですね~。
> しかもアサリまでゲットされたとは!

たった一泊でしたが、子供はとても楽しんで喜んでいたので良かったです(^-^
アサリもハマグリも小ぶりでしたけど味が良くって流石天然モノです。

> 息子さんとトリ様が仲良くくつろいでるのが
> なごみます~(*^_^*)

不思議と仲が良いんですよね。
毎日トリ様の面倒を見ている成果でしょうね~。


No title

夏を満喫って感じで海水浴いいですね~。
しかもアサリまでゲットされたとは!

息子さんとトリ様が仲良くくつろいでるのが
なごみます~(*^_^*)

♪キコさん

「インコ!」って・・・(^^;

オカメインコとかお勧めかもです!

ある程度大きくなって(ヒナじゃなくて)ひとりで餌を食べられるようになったぐらいの若いのを探してください。

なるべく若いうちから飼う方が良く慣れるのですが、さし餌と言って柔らかくした餌を食べさせてあげなきゃいけないくらいの雛鳥は飼うのが難しいので、さし餌が終わったあとぐらいのを買うと良いですよ~。

ウチのトリ様は王子近辺のペットショップで買いました。
お勧めですよ~(^^

買うならお教えします!(^ー^ニヤニヤニヤ

お答えいたします(笑)

夫談「インコ!」

と以前言ってました。それ以上は聞いてません。
鳥については私が軽ーくスルーしちゃうんで
話が膨らまないんです(苦笑)。

子どものとき飼ってたらしいんですけどね。
それはこのヨダレカケズグロインコという難解な名前の立派なインコでないことは確かです。
本当にこのヨダレカケズグロインコってきれいな色ですよねぇ。
そしてとても飼育に手間がかかるんですねぇ。
好きじゃなきゃできないですねぇ。

実は私は犬派でして。
犬とインコの組み合わせはないんじゃないかと。

♪ひゆさはさん

弓ヶ浜、気持ちよかったですよ~(^^
でも帰りの海沿いの道は激混みでした・・・。
アンディランドは素通りしました(笑)

ウチにはネコ様とトリ様がおりますが、仲良く?やってます(^^;
ウチのトリ様も良く喋るんですが、鳴き声もちょっとうるさいです。

教えた事はしゃべらないのに教えないことは良く喋ります(笑)

No title

弓ヶ浜、気持ち良さそうですね~。最近暑いんで、海が恋しいです。最近の若者は海に行きたがらないんですって!砂で汚れるからって、どういうことでしょうね~~~。

トリさんかわいいですよね。ワタシも昔セキセイインコを手乗りにしてました。地道に教えるとおしゃべりもするし、後をついて来たりもするんですよね~。
動物飼いたいなぁ。

♪キコさん その2

すみません、言い忘れましたが、このテのトリ様は冬季の保温が必要な種類も多いです。
ケージの周りを適当に覆ってペット用の赤外線ヒーターなどで保温します。

だんな様が何を飼いたいか知りたいなあ・・・・。(^^;

♪キコさん

おお~。だんな様、鳥好きなんですか??

どんなのがお好みなのでしょう・・・。

ウチのトリ様は「ヨダレカケズグロインコ」という見た目そのまんまの名前が正式和名です(笑)
普通のインコとは違って「ローリー」という種類に分類されます。
東南アジアなどで生息しています。
野生での主食は果物です。ですので餌は粟とか稗なんかの穀物ではなく、果物に近い成分を柔らかな小さいペレット上にしたものを主に与えます。
ローリーはそれを嘴でつまんで水に浸して柔らかくしながら食べます。
食べると言ってもパクパクゴックンと飲み込むのではなく、毛羽立った長い舌の先で溶かして舐め取るようにして食べます。
(吸います。と言った方が良いのかも)

まあ書き出したらキリが無いのですが・・(笑)

ウチのは大きさは「中型」になるのですが、これ以上サイズのトリ様だと置き場所を考えなければ結構なスペースをトリますから注意が必要ですよ~(笑)
やや大型の水槽を置くような感覚です。

No title

こんばんは。

かわいい鳥さんですね。
実は夫が地味に「鳥、飼いたいなぁ」とつぶやいているのを
無視していました(笑)。
そういう願望があったこと知らなかったんで、
無視しつつも内心驚いておりました。
 
この鳥さんはなんていうんでしょう?
おしゃべりもするんですか?
何を食べるんですか?

私、無知なんです(苦笑)。
プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

