スポンサーサイト


東京都新宿住宅展示場

東京都新宿住宅展示場というものが昨年の9月にオープンしております。

・・・ちょうど我が家の竣工と同じくらいの日じゃなかったかな?

場所は都庁とかが建っている西新宿の新宿副都心(←言い方古い?w)からもう少し西に寄った辺り。
近くにはオペラシティとか新国立劇場、首都高速も走っていて、住宅展示場としてはかなり不思議な場所にあります。
・・・まあ都内も一歩入れば古い住宅街が結構ありますけどね。


ここは普通の住宅展示場とちょっと違い、東京都都市整備局が後押しして都有地を使って出来た住宅展示場なのです。

要は「耐震」「エコ」「バリアフリー」な「日本を代表する一流の住宅メーカー12社のモデルハウス(※)」が勢ぞろいしているわけです。(※)表現はHPより抜粋w


とーぜん!我らが「住友林業株式会社」様もその12社の中に入っておりますとも!(ぱふぱふぱふ~)




んで。






ちょっとね。













仕事中に。













いや、仕事は ぎうぎう なんですが。














近くを通ったものですから。














寄ってみました(^-^)













てへへ








どこかなどこかな~。





ジーボやらなんやら他社のモデルハウスを横目に見つつ進んでいくと・・・。


















いました!!
















100107c.jpg
きこりん。




















って、建設中やん!!!


















100107a.jpg

このとおりまだ建設中でございました。



・・・ちょっと変わった格好をしております。

これも東京都仕様なのでございましょうか・・。











100107d.jpg

ただ1棟、建設中。
手前は住友不動産ですが、こっちの方がスミリンぽい概観です。




100107b.jpg

2,3人の方が作業中でした。
屋根に何かモルタルのようなものをバケツで運んでいました。

仕事用の携帯で撮った写真なのでボケボケですみません。

外壁はまだこれからでしたが、きずれパネルの外側に張られているのが白っぽい透湿防水シートではなく、何か別なものが貼られておりました。
これももしかして新しい仕様!?それともサイディングとかだとこうなのかな??



と、まあ、残念ながら完成は来月のようなのでまた出来上がったらレポートしたいと思います!




(たぶん)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
いつもありがとうございます。


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰しております。

建築後のレポ楽しみにしております!
新築って覗くのすごい楽しいですもんね~♪

本年もどうかよろしくお願いします。
(*- -)(*_ _)

No title

なんてお堅い看板なの!?
さすがお役所って感じですね(^_^;)

HPに掲載されているものが建つんですかね(住友不動産のがまんまですよね)。
確かにまんまのが建つのならきこりんらしからぬ・・・ですね。

どのメーカーも都会的な外観ですが、みんな似た感じ・・・。
今の流行りなのでしょうか???

林業と不動産

並んでるの初めて見た…。

同じ名前だけど、方向性の違いからかあまり仲が良くないと聞いたことがあります。

その家…ビッグフレーム構法(http://sfc.jp/ie/tech/bf/#pn)かも?
なんかへー○ルハウスみたいな外観になりそう。

No title

残念~~~

まさか建築中とは!!

最新の住林の家ってどんな外観だろ~~

楽しみにしてますっ!

No title

送れましたが・・・今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

りりどりさん、めちゃめちゃ都会で生活されてるですね~!
東京はもう20年、足を運んでいませんが(苦笑)
子供にはディズニーランドやお台場に連れて行けと、せがまれております。

どんなきこりんハウスが登場するのか、気になりますね!!
プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

