

♪ もう、いくつ寝ると~

お正月~。


ってなもんで。






特別に大掃除をしたとかそういうわけではないんですが、玄関にお正月用のお飾りをつけてみました。

例年、派手などーんとしたお飾りはつけておりません。
(賃貸マンションの狭い玄関でしたしね)
可愛らしいのをちょこんとつけております。

091227b.jpg


クリスマスのリースを飾ろうとしたときに気が付いたんですが、この玄関ドアは
マグネットがつきませんですよ。アルミですから。

なもんですから玄関照明の下にぶら下げてみました。

まあ良し^-^


我が家の正月飾りはこれとお供え餅ひとつです。

今年は大掃除しなくてもいいかなー。
あ、でも窓拭きと土間玄関の掃除くらいはしましょうかねえ。



091227c.jpg

外構もまだまったく手をつけておりません。
奥さまのお姉さん夫婦が造園業をやってらっさいますのでお願いすることになっているのですが、諸事情あって年明けから動き出せるかと思われます。
ささやかなスペースしかありませんが、狭いスペースでしか表現できない庭造りを目指しておりますですよ。

ええ。

負け惜しみではありまてん!

(きこりんずの皆さまは大体みなさま広いお庭をお持ちで羨ましい限りですわ~)



しかし狭いといっても奥さまは地べたが出来たことが嬉しいご様子で・・・


091227d.jpg

本日もこんな感じのものが4株ばがり届きました。


どうなりますことやら(笑)


↓まだがんばってますよん。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

♪じぇろんさん

> カレンダー、ウチはヒノキの間伐材の卓上でしたよ。
> いい香りがしてとても気に入ってます。

おおう!いいなあ(T_T)
お風呂に置いちゃうのも手かも(笑)

> また、来年もよろしくお願いします!

こちらこそよろしくお願いします(^-^)/


No title

カレンダー、ウチはヒノキの間伐材の卓上でしたよ。

いい香りがしてとても気に入ってます。

また、来年もよろしくお願いします!

♪パリチョコさん

なんだか色々な制約(防火とか?)があって木のドアは駄目なのかも。

カレンダーまだもらってないんですよね~(T_T)

いいなあ。

お正月の飾り

うちは未だにクリスマスツリーが飾ってあります
玄関ドア格子戸みたいでカッコイイです、うちのドアはキット○ット風wやはりマグネットは付きません…木の家なのにアルミドアはちょっと残念だぞきこりん社e-443

年末恒例のきこりん社カレンダーはもうもらいましたか?
うちはきこりんの卓上タイプでした。
プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

