スポンサーサイト


やっぱり落ち着く

師走ですね~。。。

すっかり寒さが増してきました。

朝の寒さはやはりマンション住まいのころに比べてひと回りもふた回りも違います。。。


んで買っちゃいました(^^;イキナリ



アラジン“ブルーフレーム”BF3906


いわゆる“アラジンストーブ”と呼ばれている歴史あるフォルムの石油ストーブです。
その青い炎から“ブルーフレーム”という名称がつけられております。


091218a.jpg


・・・って私より奥さまが欲しがっていたんですが(^-^;

なんつーか、やっぱり石油ストーブですよ。

懐かしい暖かさ(笑)
部屋の中がじんわりとしっとりと暖かくて良いです。
・・・・お湯も沸かせるし?

しかもこのアラジンストーブは燃焼効率が良いのか匂いが全くといって良いほど出ません。
これも嬉しいです。


こうして写真で見ると大きく見えますが、実際の大きさは高さが55cmくらいで結構コンパクトです。


あったかいよー。



よしよし(^-^)


↓いちおう参加中(笑)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

♪モコさん

どんも~(^-^ヒサシブリ

ストーブいいっすよ~。
でも結露しやすいから気をつけないとね~。
リビング階段が幸いして?家の中が満遍なくじんわり暖まる感じなので結構いいですよ~。

灯油入れるのは確かにちょっと面倒ですけど、我が家には土間がありますから( ̄ー ̄)ニヤリ



No title

ご無沙汰してしまいましたー♪

ストーブ!!私も大好きです!!
やかんがかけられるし煮ものもできるし、おもちも焼けるし!!
何よりこのあったかのほほ~んな雰囲気が大好き!!!
でも、灯油が面倒で(汗)ファンヒーターにしてしまったのです・・・
うらやましい~!!!!

♪さやさん

> あぁ、暖かさが伝わってきます~~~(●^o^●)

うんうん!実際もかなり暖かいですよ!
これと床暖をうまく使えば超しあわせ(*´ο`*)

> お湯を沸かせるのって一石二鳥でいいですよね♪

やっぱり24時間換気のせいもあってかずいぶん乾燥するので
いいかもしれませんね~。
お餅も焼けるし!(笑)

> 着替える時は、この前で洋服をあぶって~・・・って小さい頃よくやってましたよ(ん?大人になってもやってたな(^_^;))

あああ!やってました!
息子もその内やるかもしれんなあ・・w

No title

あぁ、暖かさが伝わってきます~~~(●^o^●)
お湯を沸かせるのって一石二鳥でいいですよね♪
エアコンやファンヒーターでは出来ませんものね(^_^;)

着替える時は、この前で洋服をあぶって~・・・って小さい頃よくやってましたよ(ん?大人になってもやってたな(^_^;))
プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

