スポンサーサイト


大きなクリスマスツリー




すみかが大きくなったので。
クリスマスツリーを大きくしてみました。。。


高さ180cmもある・・・。


以前のすみかでは考えられない大きさです。

飾っても飾っても飾りきれないオーナメント。

3倍買い足した電飾。

それでいてちっとも部屋の中で邪魔になっていない恐ろしさw


なんだか贅沢さを実感してしまいました(笑)


前のすみかのツリーは高さでも1/3くらいだったのに部屋の中で凄く場所をとっていました。

でも今はこんな大きくても邪魔にならない・・・。




嬉しくもあり、恐れ多くもあり。


ああ。



なんて贅沢なんだろう・・・・・(-人-)






ランキングに参加してるんです↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

♪パリチョコさん

パリチョコ邸だったら外(正面ね)にクリスマスツリーを植えたら似合うんじゃない?v-219
絶対お勧め!!

もとからあった電飾は白熱球です!
実はウチも白熱球というか色が付いていないタイプを買いたかったんですが、行ったお店には無くて青と白がいろんな光かたをするやつにしました。。。

大きいのは豪華☆

うちのは下駄箱の上に60cmです…。
裸ツリーだったのでオーナメントと電飾は別に買ったのですが「白熱球の電飾」があんなにも入手困難だったとは…某ハンズにて隅っこに追いやられていた数少ないのを買ってきました。
白熱球独特の光り方が好きなんですが、世間では「白熱球派」は少ないみたいです。

♪みなさま~

>さやさん
こんばんわ~(^^

けっこう憧れでもありました<大きなクリスマスツリー(^^;;
小さな幸せなんだけど、これが出来るって凄いよなあ・・となぜか怖くなってしまいました(笑)
このあたりが小市民ですかねw

>machikoさん

>これって、PLASTIFLOR社のではないですか?
ピンポーン!!
すごーい!よく分かりますね~!!
奥さまがネットで探して買ったのでした。
電飾はもともとあった50球くらいのものに150球のを買い足しました。合計200球くらいついてます。
これぐらいがちょうどよい感じです(^-^
飾りはみんなでワイワイつけて楽しかったですが、しまう時のことを考えると・・・(^-^;;;
machiko邸は来年の楽しみですね!今から建築現場で妄想構想を練ってください!

>くっしーさん

ありがとー(^^
くっしー邸も是非!
楽しみですね~(^-^

>翔太ママさん

大きなクリスマスツリーは夢でした(^^;
うちは子供が小4なので流石にもう大丈夫です(笑)
(小4ですがまだサンタクロースに手紙書いてツリーにさしてありますw)
翔太ママ邸にはクリスマスツリーがよく似合いそうですよね。

>らぴまっくさん

ありがとうです~。
いいですよ~<クリスマスツリー
こういうのが本当の贅沢なのかもしれません。
ウチも子供のためというより大人が楽しんでますから(笑)


かっちょいい~

180センチのクリスマスツリー・・・
すごーい!素敵ー!!
我が家はお子ちゃまがいないので、今までツリーはなかったのです。
でもりりどりさんのツリーを見て、絶対欲しいって思いました。
来年買おうかな♪

No title

いいですねぇ~♪
大きなクリスマスツリーを飾るのって夢ですよねぇ♪
我が家も大きなツリーを飾りたい所ですが、最近ますますの
やんちゃぶりを発揮している息子がいるので当分無理そうです
(^^;)

ステキー(>▽<)!

すごくステキなツリーですね~!!!
新しいおうちにふさわしいサイズ&美しさだと思います(^^)。
いいなぁ、りりどりさん。うらやましいなぁ♪
我が家は引越しがクリスマス前後になるので、今年は残念ながらツリーはお預けです。
でも180センチでも本当に小さすぎず大きすぎず、ぴったりですね。
参考にさせていただきましたっ(^▽^)!

No title

これって、PLASTIFLOR社のではないですか?
違ってたらすみません(汗っ!)
葉の感じが似てたので・・・・
すごく華やかで、きれいですね~♪

我が家も昨年、新居を夢見て、置けるか分からないのに、
180cmのツリーを買ってしまってます!
もちろん今のマンションで置けるはずもなく、今年も箱のまま。
夢がドンドン膨らむばかりですが、飾り付けも沢山要りそうですね~

どれくらいの電飾が必要なんでしょうか??
長さとか分かりますでしょうか。
良かったら教えて下さいませ。

No title

分かりますー(>_<)
かなりの贅沢感ですよね~!
うちも旧居ではサイドボードに乗る大きさのツリーだったのに、新居になったとたん、もみの木使ってみたり。
庶民の小さな幸せってとこですかね・・・(^_^;)

外回りにイルミネーションやるほど我が家のお財布は潤っていないようです。。。(汗)
プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

