スポンサーサイト


営業さんから 【小春さんへの追記あり】

早いもので、新居に引っ越してきてから2ヶ月が経ちました。

初めは新居での生活パターンがなかなか身につかずにいましたが、最近では随分と新居での生活が身体に馴染んできました(^^

そうそう。実はリビングに炬燵をだしました(^^;
最後まで反対していたわたくしめではございますが、出してみるとこれがとっても落ち着く(笑)
ネコも入り慣れた炬燵が出てきて落ち着いたみたいです(^-^
インテリア的にはちょっと・・なのですが、まあいっかw って感じですわ。

その炬燵の出現で1階の暖房をエアコンを点けるか床暖房を点けるか炬燵で済ますのか・・・
なかなかその加減に悩みます。

凄く寒い時にごく稀にエアコン。
朝起きる前と休みの日中にちょっと寒いかなあという時に床暖房。
普段は炬燵だけ。

そんな感じで使い分けてますです。


しかし新居は本当に快適です!
ほんとに建てて良かったです(^-^)




もう少し前ですが、そんな新居に営業Tさんが新築祝いのプレゼントを持ってきてくれました。

091123a.jpg
我が家の名前と外観のイラスト(図面のね)が書かれた木箱に入ったワインです!
おされですな~。

私「お~。凄いですね~。こんなのくれるんですね~(^^」

Tさん「ええ。このあたりの支店ではワインを送る事になっているんですよ。」

私「でー、例のブツは?」

Tさん「・・・えー・・・?」

私「・・・・木彫りのきこりん。」

Tさん「・・・えー・・・・。」


残念ながら我が家には木彫りのきこりんはやって来ない模様です(T_T)







木彫りのきこりんはお披露目できませんが、
変わりにこんなのをお披露目しちゃいます。


091123b.jpg
↑初公開?我が家の猫様。“にゃおん”です。
もう16歳になる女の子です(^^
変わり者でおっとりしててあまり猫っぽくありません。

心筋症(たぶん)なので薬を毎日飲んでますが、こっちに引っ越してきてからは何故かとても調子が良くなりました。
引っ越してくる前はひどい時は1日に10回近く発作でバッタリ倒れて硬直してたんですよね。

もっと長生きして猫股になってもらわないとなのです(^^;;;


↓にゃおん に1クリックお願いします(^^;
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ




【追記:小春さんへ】
(しかくいおうちの記事http://mukoharu.blog88.fc2.com/blog-entry-94.htmlのコメントに対する追記です)

我が家のリビングに点いているダウンライトのスパイラル型の蛍光灯です~

IMGP1401.jpg
引きで撮影・・・

IMGP1397.jpg
寄りで撮影・・・
普段は立っているとこのぐらいの大きさで見えている感覚です。

おいしそう?(^^;

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

♪皆さまへ

>じぇろんさん

こんばんわ~(^^
新居はとっても快適です~。
すごし始めるとそれなりに些細なアラも見えてきますがね(笑)
木彫りのきこりん、来ると良いですね~。
ウチの営業さんも頑張ったみたいですが・・・(泣)


>小春さん

にゃおんにポチありがと~(^.^
ウチは基本的に飲む派ですが、このワインは多分ずっと飾っておく事になると思います!
木製カレンダーって卓上タイプのやつですかね??
去年(今年用)確かにそういうのがありました。
今年(来年用)はあるのかなあ・・・。
ちょっと聞いてみますね(^-^

あのソフトクリームはエコっぽいんですね!?
知らなかったです(^^;
もしかして普通のまるっこいものにかえられないんですかっ?

>cafe-poppoさん

はじめまして~(^-^

cafe-poppoさんもねこ好きですか??
労わりのお言葉ありがとうございます。

残念ながら木彫りきこりんはやってこないようです(T-T)
そのかわり?きこりん入りのクリアファイルやら付箋やらをたくさん持ってきてくれました(^^;

あとでじっくりブログ拝見させていただきます!


>プジョーさん

新居、快適ですよ~。
プジョーさんもお泊り会でちょっと味わってますよね(笑)
確かにカッコイイことしますが、それだったら引渡しの時に持って来い!って気もします(笑)


>らぴまっくさん

これは飲まずに取って置くものだと思いますね~。
もしくは10年後とかの節目に開けるといいかと思います。
にゃおんは完全家ネコなので怪我も病気も少なくて見た目はとっても若いです(^^
でも一時は本当に心筋症が酷くてお医者さんからいつ心臓が止まってしまってもおかしくない状態です。とまで言われていて、凄く落ち込んでいた時期もありました・・。
今はとても安定しているのでホッとしています。

このまま猫股になってほしいものです(笑)

シャレてる~

ワインなんかもらえるんですね。
記念に取って置きたくなるような木箱に入ってるし♪

にゃおん若々しいですね。
ネコは年取っても白髪とか生えないのかな?
持病を持っているにゃおんも元気になる住林の家。
うちの子も長生きしてくれるかなあ?

新居はやはり快適なんですね~
それにしてもなかなかかっこいいことしますね!住友林業
( ̄∀ ̄)
うちの支店はどうなんだろ?もし、ワインだったらミライがすぐに飲んでしまいそう(-o-;)



No title

ワインの箱、自宅の外観イメージなのですね!すごいー
きこりんは来ませんでしたかぁ
ネコちゃんかわいいですね!
ネコ好きにはたまりません(^^)
新しいお家で、病気が良くなりますように

びっくりしたぁ~

今、ポチして戻ってきたらソフトクリーム画像が追加されてて、吹きました!!
う~~ん、美味しそう!じゃない・・・

でも…
パナHP見たMUが『電球寿命が長い&省エネ』って書いてるの発見して、すっかり気に入っちゃったご様子…((;´▽`A``

キッチンは問題ないとして、和室が辛いですぅぅ~~ ToT

にゃおんにポチ!

竣工お祝いって支店によって違うんですね~
自分のおうちの外観が印刷されると、何だかもったいなくて飲めないような気もするし、そもそもワイン飲めないので飾るだけかも(笑)
りりどりさん家では飾る派or飲んじゃう派どちらですか??
そういえば、前にきこりんずblogで木製カレンダー見たような気がするのですが、りりどりさんはご存知ですか??
って質問攻めになっちゃいました。スミマセヌ…^^;

No title

やっぱ新居は快適ですか~~!
そんな話聞くとウチもはやく引越したいですよ~。最近の嫁は、チビが散らかした玩具を踏んだりするたびに「早く出て行きたい~~~!!」とか言います。
私は30年以上育った家なんで複雑な気持ちですが、嫁にきた彼女いわく「私は全く思い入れはないから!!」とか断言しとります。(涙

ワインいいですね。でも、飲んだら無くなるワインよりきこりんもいいな~~。じぇろん家には木彫りのきこりん来るのかな??
プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

