スポンサーサイト


土間にバイクを入れました

もうちょっと前の事なんですが。

ついに土間にバイクを引き込みました!


外溝をまだやっていないため、土間に繋がるスロープが出来ていません。

なので全開口タイプの履き出しサッシの所に借りてきた足場板を掛けて仮説スロープを造ってエンヤコラ押し上げました(^-^;




091112b.jpg
あんまし良い写真でなくて哀しいなー。
また撮り直そっと。


奥のが私ので手前のが奥さまのです。
イタリアのドカティというメーカーのバイクです。
私のは82年式、奥さまのも88年式・・だったかな?
900ccと750ccです。

しかし実は両方とも車検切れ(泣)

やっぱり子供が出来ちゃうと乗らなくなってきてしまいます・・・。
もうだいぶエンジンもかけていないので、端からメンテしてやらんとです。

昔はよくこれで浅間山に行ったりしてました。


091112c.jpg
リビング側から見るとこんな感じです。

・・・雑然としていて哀しい(T_T)
テレビ台がまだ来ていないのでカラーボックス横倒しですw
土間の中も空になって折りたたまれた段ボール箱が山になっていたり、
中途半端な荷物がまだ山になっています。。。

これは昼間の写真なので土間が明るく、土間の様子が良く見えます。
夜は土間が真っ暗なのでバイクの正面がうっすら見える程度になります。

格子越しに見える愛車は格別です。
もっと片付いたらまた写真載せたいと思いますです。



091112d.jpg
閉まっているところを近くから・・・。



091112a.jpg
ガラガラ~っと開けるとこんな感じ(らぶ)


早いとこ土間も整理してコツコツいじってやらないとな。



↓また上位に戻れますように(-人-)ポチッと
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

♪ちゃまたろうさん

ぬははは!

ちゃまたろう邸の様な立派なガレージはありませんが、リビングから見えるんですよ!(ここだけ勝った気がする)

我が家はイタリアなのです。
この頃のドカはいい音しまっせ~。
ショップのツーリングで15台くらいで走ると沿道の子供が耳塞ぎます(笑)

暖かくなったら是非遊びに来てください!
私も頑張ってメンテして車検通して遊びに行きますよん(^-^)

No title

久々にお邪魔してみたらバイクが入ってるじゃないですか!
かっちょええーーーーーーーーーーーーーーー
りりさん(←略すな)のってマイクヘイルウッドレプリカじゃないですか??
小学生の頃にタミヤのプラモで作りましたww

ドカは音が良いんですよねぇ…走ってくると遠くからでもすぐわかりますよ。
奥様も大型乗りだったんですね!スバラシイー!是非メンテして復活する事を願ってます。
イタリア好きなんですね~私もイタリア好きですが、ワインとナポリピッツァだけですw
御子息とタンデム…いいぬぁ~。。。ウチはまず子作りから始めないとっ(;´Д`)

暖かくなった頃(には片づいてます?)にトラで遊びに行っても良いですか?(;・∀・)

♪みなさまへ

>さやさん
再リンク、こちらこそありがとうございます(^^
そうですね~。注文住宅ならではの贅沢ですねっ。
ただしそれだけに失敗もあったりしてそこが怖い所ですよね。
今は非常に快適ですがまだまだ分かりませんね(^^;

>小春さん
バイクはイタリア車ならではの派手派手ですw
音もでかいから乗ってると目立つんですよ~(←喜んでる)
ランキング、ここのところきこりんズが頑張っていて嬉しい限りですね~(^-^)/
私も頑張りま~す!

>らぴまっくさん
手前のチャリは奥さまのです(^^;
これもビアンキというイタリアのメーカーのなのですよ・・・。
色はですね、アドリア海の海の色、です!ww

>ちゃくらんさん
実はバイクの免許取った歳は奥さまのほうが早かったりします(汗
初めは原チャリスクーターも危なっかしい感じだったのに限定解除(←死語?)までしちゃいました。
ぬははは(^。^晩酌というあたりがちゃくらんさんらしくてナイス!です!

>翔太ママさん
なんか結構趣味が同じだったりして休日も一緒に行動している事がほとんどだったりします。
そうなんです!また一緒にツーリングしたいです。
ですが、今の第一目標はこのバイクの後ろに子供を乗せて走る事です!
がんばろーっと。(ちゃまたろうさんに笑われちゃう)

No title

夫婦で同じ趣味なんていいですねぇ~♪
今はなかなか行けないかもしれませんが、また一緒にツーリングに
行ける様になるといいですね♪

No title

奥様もバイクですか!
すごい♪カッコイイですね~。
愛車眺めながら晩酌できたら最高ですね!!

すごい!

奥様もバイク乗るんですね。かっこいい~!
乗馬といい、バイクといい、夫婦で同じ趣味があって仲良しですねえ。
緑?水色?のマウンテンバイクはりりどりさんのですか?
この色にかなり引きつけられました~。
私も昔、通勤に乗ってたなあ。

上位カムバックのポチ!

赤がかわゆしっ!

またまたダークオークの中に、華やかな色が~~
寝室時計といいバイクといい、狙ってた効果ばっちりだったのでは??

後はテレビ台到着と、整理整頓さえ出来れば完璧ですね(笑)

ランキング、りりどりさんならきっとすぐに上位に躍り出ますよ!!
あっという間にきこりんずblog、5こ並びそうな予感☆””
落ちこぼれないように、更新頑張ります~(泣)

No title

こんにちは♪
新しいブログのリンクもしていただいたのですね(*^_^*)
ありがとうございます♪
私のブログからもまたリンクさせていただきますのでよろしくですm(__)m

自分の好きなものがいつでも見えるっていいですね~!
土間やガレージを居室から眺める・・・これも注文住宅だからこそなせる技♪
これなら寒い冬でもたくさん愛してあげられますね)^o^(

ぽち♪
プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

