スポンサーサイト


ちょこちょこと置いたり掛けたり

引渡しから早1ヶ月以上が経ちました・・・。

だいぶ慣れてきましたが、依然としてリビングのテーブルとTVボードがその場しのぎなので
なんとなく落ち着きません・・・。


当初は日進木工萌え~ だったのですが、ちょっとかなり予算オーバーでして・・・。

それに、私はソファとか椅子に座っても十分くつろげる派なのですが、奥さまはどうしても
床に座りたいらしく“ちゃぶ台”タイプが良いと・・・。

竣工がみえてくるにつれ、小ぶりなソファvsちゃぶ台のじりじりとした見えない火花を散らしていたのですが、だんだん私も洗脳されてしまいw

結局どこかに良いちゃぶ台はないものかと物色中です。


大物はさておき。

意外と新居で必要だったのが「時計」

部屋数が増えたせいであからさまに足りませんがな。

で、リビングダイニングのメインの時計を買いました(^-^

091025h.jpg
こんなん。
近所のお店で見かけたのを私が押し切って購入(^^;
リビングダイニングで一番目立つ位置のキッチンカウンター上部の壁に掛けました。

中々部屋の雰囲気に合っているんじゃないかと自画自賛。

091025o.jpg
あと、2階トイレの鏡ですよ~。
IKEAの安物です。
本当は木枠の色をもうちょっと渋めのものにしたかったのですが、売り切れてました(T_T)
基本的に作りっぱなしで売り切り御免的な商品らしいので諦めてこれを購入しました。

んでもまあ結構良いかもです。

木枠の幅が10cmくらいあるので色々小物を乗せて楽しめますね~(^-^


091025n.jpg
同じく2階トイレに苔玉アレンジの植物を置いてみました。
・・・奥さま上出来ですよ。
特に欠け茶碗の器がいい味だしてます(笑)





・・・とまあちょこちょこ買いして物欲を満たしてますw

さっさとリビング用の家具を買わなければいけないんですけどね・・・(・_・;



ランキングに参加しております。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

♪ちゃくらんさん

> シンプルで見やすい時計ですね♪
> ステキです。
> ( ^∀^)

いえっふー!

でそ?(笑)
こんな感じのを探していたんです。
ありそでなさそなんです。ええ。

> 買い物が楽しい今、冬のボーナスもありますし

_| ̄|○ ・・・・ないかもしんない。


No title

シンプルで見やすい時計ですね♪
ステキです。
( ^∀^)

買い物が楽しい今、冬のボーナスもありますし
楽しい年末になりますね!
いいな~♪

Re: No title

こんばんわです!
お返事遅くなってすみませんでした。

> いつも旦那に、「今日何日?今日何曜日?」て何回も聞かれてイラってしてたんですよ。
> こういう時計を買えばいいんですね。

そーそー。
意外と私も日付部分を確認してます。
・・・でもこれはきっと1ヶ月が30日の月とかは自分で調整しなければならないんだろうなあ。とさっき思いました(笑)

> IKEAの鏡も物も置けるし、いい感じですね。

あまり飾った感じがしない鏡で気に入ってます(^^
IKEAのものはそう言う感じのが多いんじゃないでしょうかね~。

> 早くIKEAに行きたい!
> でも、いっぱい欲しくなりそうなんでコワイ!!

ふっふっふっふ・・・。
らぴまっく旦那様のクルマなら一杯詰めますな~v-391

♪麒麟さん

こんばんわ~(^^
お返事遅くなってすみませんでした!

> 時計なかなかにスッキリしていていいですねー。

ありがとうございます~(^^

> 私も住み始めて数年。そろそろ壁に穴あけて
> 時計掛けちゃおうかなと思って色々探しているのですが
> なかなか出会いがない・・・。

・・・そっこーで穴開けちゃいましたよ・・・。
でも石膏ボード用のピンなら3kgぐらいいけるみたいですし
穴も目立ちにくそうだから良いんじゃないでしょうか?
・・・と言いながらリビングの時計を木ねじでとめてしまったのは私・・・_| ̄|○

> 良い時計があったら金に糸目はつけません!
> とか言ってみたいw

言ってくださいw
やっちゃってください!
期待してます!(笑)

♪小春さん

お返事遅れてすみませんでしたっ!

> 鏡、いいじゃないですか~!!
> IKEAって良く他ブログでも見かけますが、センスいいの多いんですね~近くにあっていいなぁ~

んー・・結構チープな感じしますけどね~。
でも自分で組み立てだから?安いことは安いしね(^^

> 時計、寝室にどんなん付けるかまだ決めてません…必要かな~f^_^;
> りりどりさん邸はどんな感じですか?

寝室の時計!
実はさっきつけました!(笑)
寝室の時計は奥さまに任せたらすげーのがつきましたw

> お子様部屋の時計、雲の形だったりして(-^〇^-)

子供部屋のは旧居で使っていた丸い振り子がフラフラしている時計で~す。

No title

いつも旦那に、「今日何日?今日何曜日?」て何回も聞かれてイラってしてたんですよ。
こういう時計を買えばいいんですね。

IKEAの鏡も物も置けるし、いい感じですね。

早くIKEAに行きたい!
でも、いっぱい欲しくなりそうなんでコワイ!!

No title

時計なかなかにスッキリしていていいですねー。
私も住み始めて数年。そろそろ壁に穴あけて
時計掛けちゃおうかなと思って色々探しているのですが
なかなか出会いがない・・・。

良い時計があったら金に糸目はつけません!


とか言ってみたいw

オシャレ

鏡、いいじゃないですか~!!
IKEAって良く他ブログでも見かけますが、センスいいの多いんですね~近くにあっていいなぁ~

時計、寝室にどんなん付けるかまだ決めてません…必要かな~f^_^;
りりどりさん邸はどんな感じですか?

お子様部屋の時計、雲の形だったりして(-^〇^-)

No title

IKEAの安物って、十分おしゃれですよ~~。
売り切れってあるんですね。ほんとに欲しいものは早めに頼んどく方がいいのかな・・・・

じぇろん家の一階の洗面は住林手作り?でおまかせです。どんなものになるか、さっぱりわかりません・・・・・

No title

時計・・・そうなんですよね~。
我が家も足りません・・・e-351
とりあえず、一つ購入したのですが充電式電池が使えず
キッチンカウンターに放置されてますe-259
・・・電池ぐらい買えよe-442って

あと、カレンダーも困りものe-284
以前は壁掛けタイプを使用していたのですが
壁に画鋲を刺すのも気が引けて・・・段ボールの上に放置です。
来年からは、卓上の物を購入したいです。
プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

