スポンサーサイト


【Web内覧会_5】階段・2階トイレ・子供部屋

・・・書き始めがいつも余談で申し訳ありませんが・・・。


ウチの小4のお坊ちゃま。




新型インフルエンザを発症いたしました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


金曜日の朝、会社まであと1駅という私の携帯に学校から入電。

「な!?なんだ!?何をやらかしたんだ!?(-゛-メ)」
と思いながら電話に出ると担任の先生からでした。

先生「○○くん(ウチの子)、実は今朝気分が悪いって言って保健室に行きました。熱を測ったら37.3度あります。今、新型インフルエンザが校内で出始めてしまっているのでどなたかにお迎えに着て頂いて病院で検査を受けて頂きたいのですが・・・。」

との事。


ありゃりゃ~(T_T)

ウチは共働きなのでこういう突発事項に非常に弱いのです。
慌てて仕事中の奥さまの携帯に電話を掛けて緊急ミーティング。

結局(いつもそうですが)奥さまが勤務開始からわずか15分で仕事を早退して迎えに行き、その足で病院に行きました。モウシワケナイ・・(-人ー)

簡易検査でA型と診断され、「この時期このくらいの子供でA型はほぼ全員といってもいいくらい新型インフルエンザです。まず間違えないでしょう。」といわれた模様です。

お陰で3連休は缶詰状態ですが、症状はいたって軽く食欲も旺盛で熱も殆ど上がりません。

罹るのは時間の問題でしたから軽く済んでよかったという事にしておきます・・・_| ̄|○



さてさて。

気を取り直してWeb内覧会です!

今回は階段~2階トイレ~子供部屋です(^-^)


091012b.jpg
階段です(^^;
なんの変哲も無く・・・。他に合わせてすべてダークオーク色です。
リビング階段にしました。将来子供が知らない内に2階に上がっていけないようにです。
よくリビング階段は2階から冷気が降りてくる・・って聞きますがどうなんでしょうね~。
真冬ちょっとドキドキです。



091012c.jpg
1階と2階を分ける“幕板”もダークオーク色です。




091012d.jpg
2階にトイレをつけました。
(某所で何かと話題になるw 2階のトイレですww)
トイレ自体は1階と同じTOTO製の標準品です。





091012a.jpg
2階のトイレには腰壁を挟んで1階と同じINAX製で750mmサイズの洗面台を入れました。
生産N氏に「2階にしては立派なトイレです。」と冷静に言わしめたトイレになりましたw
2階にはベランダもあるし家事室とも言えるファミリールームがあるので
何かと水は入用だろうと思って設置しました。
鏡はあとから好きなものを買ってきて壁につけたかったので、壁に板で補強を入れてもらいました。




091012g.jpg
つづいてドン!子供部屋~!

・・・逆光だったのでカーテンを閉めたせいかちょっと色が濃く写ってしまってます。

やはり一番目を引くのは勾配天井で高さのある壁に貼られたアクセントクロス。
空模様の壁紙です(^^;
そしてそこに開いた3連の丸窓。

どーでしょ。これ(汗
子供部屋なので思い切りました。(本人も希望してたし

この部屋だけはメープル基調でつくりました。
やっぱりまだ小学生ですから明るい方がいいかなーと思いまして。

床のメープルの突き板です。

因みに2階はすべて突き板ですが、安っぽくなくてとても良いです。




091012f.jpg
ロフト入り口です(^^
ハシゴを掛けて上り下りするんですが、間取りや狭さの都合で勾配天井のもっとも低い位置から入らなければならないためちょっと狭めです・・・。






091012e.jpg
ロフト内部です。
ご存知の様にロフト(小屋裏部屋)は天高が1400mmを越えると3階とみなされてしまいます。
床は同じくメープルです。
屋根下断熱はしっかり入れられていますが、流石に夏場は暑いと思われますので換気扇をつけておきました。




091012i.jpg
因みにハシゴは使わない時は引っ掛ける位置を変えることで壁に垂直に収納できます。




091012l.jpg
梁です。。。
2階は勾配天井にしたので必然的に梁が現われるのですが、省令準耐火構造なのでそのまま木部分を露出させておくわけには行きません。(ま、どっちみち集成材ですけどね)
よって梁には石膏ボードを張り、その上から化粧巻きを施してあります。




091012k.jpg
ロフトに登って上から梁を見てみると、上面の左右に張り合わせがあるのが見て取れます。
ま、普段は見えないんでヨシです。



091012j.jpg
部屋の入り口入って右側には作り付けの細長い棚とクローゼットを2つつけました。
我が家は割りと作り付けの収納が多いです。
もちろんつければつけるだけ高くなってしまいますが、家具も安めのを買っても結構しちゃいます。
それだったら寸法ぴっちり入って地震で倒れる心配が無い作り付けの収納の方がいいと思っています。。。




091012h.jpg
あと入り口のドアの上には可動式の欄間(らんまって呼び方でいいのか悩む作りですけどね)を
つけました。
南側の窓は引き違いで換気量もばっちりですが、あとの窓が3連丸窓。。。
開くとは言え下の丸窓2つは開くのですが、3cmくらいぽこっと開くだけなんで
換気を考えて欄間をつけました。
・・・ドアが閉まってても中の様子がなんとなく分かるのもいいかもしれません。


さて、階段、2階トイレ、子供部屋のお披露目は以上です!(^-^ゞ


次は中央のファミリールームと納戸、ベランダ、寝室、書斎スペースです。




もう寝る!(at 01:45)


  頑張っておりますです。
↓励ましの1クリックお願いしますです。↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ






テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

♪パリチョコさん

> うちより広い、2倍はあるな…(・0・)

全部トイレというか洗面台をトイレに入れこんだ感じなので広く感じるかも。
実際、便器に座ると目の前はすぐ壁です(^^;

> 我が2階のトイレは採用した便器+ウォシュレットが今年実質廃盤になってしまうなど、話題には事欠かないのですw

う~む。さすがマニア(笑)

> 空模様の壁紙グッドです!!うちも1階トイレか、リビングの天井に貼ろうかと思ってました。

ありがと~(^-^)
今からでも遅くないですよ。張り替えましょう!w
なんなら・・・・・・(ニヤリ



2階のトイレ

うちより広い、2倍はあるな…(・0・)

我が2階のトイレは採用した便器+ウォシュレットが今年実質廃盤になってしまうなど、話題には事欠かないのですw

空模様の壁紙グッドです!!うちも1階トイレか、リビングの天井に貼ろうかと思ってました。

♪奈緒ちさん

こんにちわ~(^^はじめまして。
コメントありがとうございます。

> インフルエンザ流行ってますよね。

今日はついに職場内でも発症者がでました・・。
・・・・・私の隣の席の上司ですv-12

> 共働きだと子供が病気の時大変ですよね。
> 我が家はもう子供が大人(笑)なので(20歳)
> 平気で一人で置いていきますけど小さいときは
> 本人よりも置いていくこっちが泣いてました

そうなんですよね~。
ウチの子も1歳になる前から保育園に預けていました。
熱が出ると預けられないのでどちらかが休まなければなりません。
当然1日だけじゃすみませんからね~。
一時は本当にどっちが先にクビになるか恐々としてました・・・。

> 階段の色重厚で高級感があっていいですね。

ありがとうございます(^-^
写真も上手く撮れてます(笑)

> うちは真っ白なので明るいのですが、
> ゴミが目立つしかるいーい感じです。

あ、でもこの手の色はホコリが凄く目立ちますよ。
掃除しても中一日でホコリだらけな感じです(泣)

奈緒ちさんのブログ、職場から少しだけ拝見しました!
ピンクなお部屋と天蓋付のベッドに目を奪われましたi-233
後ほどじっくり読ませていただきま~す(^^

No title

こんにちは
インフルエンザ流行ってますよね。

共働きだと子供が病気の時大変ですよね。
我が家はもう子供が大人(笑)なので(20歳)
平気で一人で置いていきますけど小さいときは
本人よりも置いていくこっちが泣いてました

階段の色重厚で高級感があっていいですね。
うちは真っ白なので明るいのですが、
ゴミが目立つしかるいーい感じです。

♪はやじいさん

> またまた出ました。
> 我が家が諦めた、可動式の欄間(!?)・・・
> 子供部屋に付けたかったんですよね。

諦めちゃいましたか・・・。
まあ必ず何かを諦めなきゃいけないわけですからね・・。

> まだ子供が小さいので、ドアは開けっ放しにするだろうと思い
> 却下の対象に・・・予算的な部分も大ありですがe-351

確かにほぼ開けっ放しです!!(笑)
まだ部屋にひとりで居る(寝る)っていうのに慣れていないせいか
寂しいらしくて開けっ放しです(^^;;

> りりどりさんとは好みが合いそうです。

・・・私の奥さまと好みが合いそうですw

> 2階トイレのクロス、とても素敵ですね。
> 手洗い(洗面台)贅沢ですね。
> 我が家の唯一のトイレの手洗いなんて・・・
> しょぼすぎ~e-350
> スペースの都合上、仕方なかったのですが
> 最後まで心残りだったのが、トイレの手洗いでしたe-259

クロスは上下で貼り分けたんですが、どちらも安いやつですよん。
下側は水に強いタイプです。
1階のトイレは出れば直ぐに洗面台があるので手洗いは着けてません。
2階のトイレも、まず洗面台ありき。だったので手洗いはつけてません。。。
難しいトコですね~。。。

♪さやさん

> インフルエンザ、我が家の近辺は学童以下の子供はまだ発症していないとかかりつけの先生が言ってましたが、小学校などではかなり流行っているようですね(>_<)

ウチの子供の小学校も殆んど患者が出なかったんですが、
ここにきて一気に爆発的に増えた模様です。
結局子供のクラスは学級閉鎖になりました・・・。

> でも、酷くならなくて良かったですね!

ですね~。
子供が辛そうにしているのを見るのは本当に辛いもんですね・・・。

> 2Fトイレ、
> >生産N氏に「2階にしては立派なトイレです。」
> 同感です(^_^;)
> 我が家の狭小手洗いと違って使い勝手良さそうです!

でもですね、広い(というほどでもないですが)と落ち着きません!(笑)

> 子供部屋のクロス、人気ですよね~(*^_^*)
> 友人宅もこのクロスを使っていました。

へ~(^-^それは嬉しいなあ・・・どんな使い方しているか見てみたいです(^^

> ドアの欄間、こういうオプションがあるんですか?
> 造作??
> 初めて見ました。
> でも、機能性もあるしナイスセレクトだと思います!

欄間はオプションですが既製品で用意されております。
重宝ですよ~(^^

> 次回も楽しみにしてます!
> ぽち♪

ありがとうございます!
私もさや邸の内覧会楽しみにしております!

♪らぴまっくさん

> 旦那が子供部屋のクロスに食いついています。
> ものすごいお気に入りのようですが、我が家には子供がいないので使う所がないので却下です(息子犬ならいますけど・・)

これは「きこりん品質の家が建つまで・・・」のあ~ちゃんさんのをパクらせて頂いたんです(^^;;;

> 青空のクロスに丸い窓はアルプスの少女ハイジを思い出しますねえ。
> ぴっちー(だったっけ?)が遊びに来そうです。鳥のことですよ。

んーんーんー!!!
そう言えばハイジの山小屋には丸窓がついてましたね!!!
じゃ、ベッドを干草のベッドに・・・(笑)

ピッチーですね!(ググったw)
我が家には実はトリ様がひとり(?)おります。
その内紹介しようと思ってます(^^

♪スピカさん

> 子供部屋に圧巻です!!
> 青いクロスにロフト、大胆に梁を見せるとは
> 子供ながらに強いこだわりが感じられますよ(^^)

いえ、本人がこだわっていたのはロフトだけですよっ(汗
最初、この雲の壁紙が間違えて他の壁と同じ白い壁紙が
貼られていたんですが、「これでもいいや~」とか言ってました(笑)
このあたりは親がこだわっているのかも~。

> 我が家も子供部屋をメイプルにしました!!
> 明るくなって雰囲気もガラッっと変わるし
> 設計さんがメイプルはキズにも強いと言っていたので正解ですね。

うんうん(^^メイプルは子供部屋にピッタリですよね♪
ウチも正解でした~(^^

> 洗面台のミラー、どうなるのか楽しみにしてますよ♪

・・・・・スンマセン、IKEAの安物です・・・_| ̄|○

♪ちゃまたろうさん

> リビング階段の冷気はウチも懸念してました。
> 今まで暑かったので気にしてなかったんですが、階段の三連窓を開けているとススーっと冷たい空気が下りてくる季節になりました。
> 階段から冷気が下りてくる事は、2Fの窓が開いてなければ今のところ無いです(真冬はまだ解りませんが…)
> ただ、冷気なんてヘッチャラって位に床暖が効いてます!床暖が入ってるだけでリビングはかなりポカポカで、2Fの方が寒く感じます。
>
> 2Fトイレ良いですねー!洗面台は正解だと思いますよ。
> 我が家は1Fトイレに手洗いが付いていて、2Fには無いのでやっぱり不便です。シスターン(水溜)の上で手を洗って、タオルで拭く時にどうしても床に水が垂れます。

そうですね~。
あれ(シスターンって言うんですね!)はどちらのトイレにもつけるつもりは
ありませんでした(^^;

> また我が家は2F浴室なので、1Fに洗面所が無いです。
> なので帰ってきてのうがいや手洗いは1Fで済まそうとなると全てキッチンになります。1Fに洗面所が無いのは不便!って思いました。

あーーー!そうなんですねっ。
生活してみないと分からない部分て多いですよね~(T_T

> ・2Fトイレに洗面台(手洗い台)を付けなかった事
> ・浴室の脱衣所に床暖を入れなかった事
> ・1Fに洗面所が無い事
> 以上が住んでみて付けときゃ良かった!…と思いました。

ウチもぽつぽつ後悔する部分が出てきてます(^^;
やっぱり3軒立てて初めて満足する。ってやつですかね~。

でも我が家は可愛いですよね!(^^ゞ

♪じぇろんさん

こんばんわ~。

> 新築最高ですね!
> 私はあらわし梁は嫁に却下されたんですごくうらやましいです。ささやかな抵抗の書斎の梁計画も営業マンに 「狭いトコは天井低いぐらいの方がいいですよ♪」とか言われてこれも却下。

ロフトをつくる予定だったので、現し梁は必然でした。
これだけでインパクトがありますね~。
ただ無垢のででーーんとした梁にくらべたらやっぱりちゃっちいですけど・・(T-T、、

> トイレの洗面台のしまいがスッキリしてていいですね。

このあたりは設計士さんの腕だと思います!

> リビング階段のコールドドラフトは私も気になって調べましたが、ほとんど勢いで決めちゃいました。りりどりさんの体験談が聞ける頃には着工中です・・・・・

あー・・。そうですね~。。。
現在はちゃまたろうさんも書かれてますが、2階の窓を開けていなければ
全然気になりません。(@東京都の田舎)
ただ階段上の窓を開けるとかなりひんやり来ます。
それは当然なので特に問題だとは思いませんが・・。
真冬はどうでしょうね~(^^;;;;

♪ちーケンさん

> 楽しすぎます!

ありがとう!(喜んでいいの?w)

> 素敵なおうちの内覧会って、どうしてこんなに萌ゆるんでしょうね。
> まっっっったくの他人様のお宅で、お邪魔することはたぶん永遠にないのに、萌えます。

も、萌えますか(^^;;;
ブログで見る他人の家は凄く素敵に見える。っていう法則ですよ(笑)

> 2階のトイレ、穴があく勢いで見つめてしまいました。
> どストライクだ~素敵すぎる~(>_<)

ありがとうございます♪
設備自体はトイレも洗面台も壁紙も床も全て標準なのですが・・・。
そもそも2階に洗面台ありき、だったのでどちらかと言うとトイレがおまけなんですよ~。

♪プジョーさん

> 新型インフルエンザ…ニュータイプってヤツですね!

見える!私にもウィルスの動きが見えるぞ!

(^^;ゞ

> 症状が軽くて何よりですが、ご家族の皆さんも気をつけてくださいね。

ありがとうございます。
幸い(今のところ)親は発症しておりません。
プジョーさんたちもお気をつけくださいね~。

> 空模様の壁紙はうちも検討したことがありましたが、普通な壁紙で落ち着きましたよ~。子ども部屋はシンプル過ぎなホワイトベースです。

ちょっとね。面積デカすぎかな・・とか・・ちょっと思ってますw
上の三角部分だけとかでも面白かったかな~なんてこの前妄想しておりました。

No title

またまた出ました。
我が家が諦めた、可動式の欄間(!?)・・・
子供部屋に付けたかったんですよね。
まだ子供が小さいので、ドアは開けっ放しにするだろうと思い
却下の対象に・・・予算的な部分も大ありですがe-351

りりどりさんとは好みが合いそうです。

2階トイレのクロス、とても素敵ですね。
手洗い(洗面台)贅沢ですね。
我が家の唯一のトイレの手洗いなんて・・・
しょぼすぎ~e-350
スペースの都合上、仕方なかったのですが
最後まで心残りだったのが、トイレの手洗いでしたe-259


No title

インフルエンザ、我が家の近辺は学童以下の子供はまだ発症していないとかかりつけの先生が言ってましたが、小学校などではかなり流行っているようですね(>_<)
でも、酷くならなくて良かったですね!

2Fトイレ、
>生産N氏に「2階にしては立派なトイレです。」
同感です(^_^;)
我が家の狭小手洗いと違って使い勝手良さそうです!

子供部屋のクロス、人気ですよね~(*^_^*)
友人宅もこのクロスを使っていました。
ドアの欄間、こういうオプションがあるんですか?
造作??
初めて見ました。
でも、機能性もあるしナイスセレクトだと思います!

次回も楽しみにしてます!
ぽち♪

No title

旦那が子供部屋のクロスに食いついています。
ものすごいお気に入りのようですが、我が家には子供がいないので使う所がないので却下です(息子犬ならいますけど・・)

青空のクロスに丸い窓はアルプスの少女ハイジを思い出しますねえ。
ぴっちー(だったっけ?)が遊びに来そうです。鳥のことですよ。

No title

子供部屋に圧巻です!!
青いクロスにロフト、大胆に梁を見せるとは
子供ながらに強いこだわりが感じられますよ(^^)

我が家も子供部屋をメイプルにしました!!
明るくなって雰囲気もガラッっと変わるし
設計さんがメイプルはキズにも強いと言っていたので正解ですね。

洗面台のミラー、どうなるのか楽しみにしてますよ♪

No title

リビング階段の冷気はウチも懸念してました。
今まで暑かったので気にしてなかったんですが、階段の三連窓を開けているとススーっと冷たい空気が下りてくる季節になりました。
階段から冷気が下りてくる事は、2Fの窓が開いてなければ今のところ無いです(真冬はまだ解りませんが…)
ただ、冷気なんてヘッチャラって位に床暖が効いてます!床暖が入ってるだけでリビングはかなりポカポカで、2Fの方が寒く感じます。

2Fトイレ良いですねー!洗面台は正解だと思いますよ。
我が家は1Fトイレに手洗いが付いていて、2Fには無いのでやっぱり不便です。シスターン(水溜)の上で手を洗って、タオルで拭く時にどうしても床に水が垂れます。
また我が家は2F浴室なので、1Fに洗面所が無いです。
なので帰ってきてのうがいや手洗いは1Fで済まそうとなると全てキッチンになります。1Fに洗面所が無いのは不便!って思いました。

・2Fトイレに洗面台(手洗い台)を付けなかった事
・浴室の脱衣所に床暖を入れなかった事
・1Fに洗面所が無い事
以上が住んでみて付けときゃ良かった!…と思いました。

No title

新築最高ですね!
私はあらわし梁は嫁に却下されたんですごくうらやましいです。ささやかな抵抗の書斎の梁計画も営業マンに 「狭いトコは天井低いぐらいの方がいいですよ♪」とか言われてこれも却下。

トイレの洗面台のしまいがスッキリしてていいですね。

リビング階段のコールドドラフトは私も気になって調べましたが、ほとんど勢いで決めちゃいました。りりどりさんの体験談が聞ける頃には着工中です・・・・・

No title

楽しすぎます!

素敵なおうちの内覧会って、どうしてこんなに萌ゆるんでしょうね。
まっっっったくの他人様のお宅で、お邪魔することはたぶん永遠にないのに、萌えます。

2階のトイレ、穴があく勢いで見つめてしまいました。
どストライクだ~素敵すぎる~(>_<)

お大事に

新型インフルエンザ…ニュータイプってヤツですね!
(`∇´ゞ
症状が軽くて何よりですが、ご家族の皆さんも気をつけてくださいね。
空模様の壁紙はうちも検討したことがありましたが、普通な壁紙で落ち着きましたよ~。子ども部屋はシンプル過ぎなホワイトベースです。

♪ちゃくらんさん

> 青空の壁紙、明るくてスッキリ♪
> 私も子供部屋に採用したい!とダンナに言いましたが
> 速攻で却下されました(;・∀・)
> ついこの間のような気がします。

うーむ。それが普通だと思います(汗<旦那さんの判断
ウチは夫婦揃って面白い!!って・・・・。
壁紙は張り替えられるからいいだろうという事でやっちゃいました(笑)

> インフルエンザ、ひどくないようならなによりです。
> 早く元気になって学校にいけるといいですね。
> りりどりさんご夫婦も、うつりませんように( ̄人 ̄)

ありがとうございますm(_ _)m
ちゃくらんさん一家もお気をつけ下さい・・・。
でも幸い症状は驚くほど軽いので安堵しております。
ただ、子供は医者にもう一度行って治癒証明をもらわないと登校できないし、
奥さまも子供が完治しないと出勤できないので大変です。
・・・私の会社はいい加減なんでそのあたりどうすればいいのか
まったく何も規程がありません(汗
取り合えず私だけ明日から仕事ですっ!
(いいのか?)

♪モコさん

こんばんわ~(^^

> インフルエンザ大丈夫でしょうか~??
> 症状軽かったようで良かったですね。

ご心配ありがとう・・・。
お陰さまで今の所どこがインフルエンザ??っていうくらい平然としています(^^;
対処が早かったから良かったのかな・・・。

> りりどりさんちの3連の丸窓、外から見るのと中から見るのとではこんなに違うんですね♪
> 空の壁紙がとってもかわいいしお部屋にいるのが楽しくなりそう♪♪

そうですね~。外(正面)と中で随分イメージ違いますね(笑)
本人も居心地がいいようで部屋にこもってマンガばかり読んでるので
1階に呼び戻す事が多いです(^^;

> 2Fトイレ…手洗いが付いていて贅沢~!
> 我が家は2Fトイレはいらないって言ったのに・・・・
> 掃除担当が夫ということになって彼は今のところ2Fトイレを使っていません。笑

2階のトイレはやっぱり夜とかトイレに行きたくなった時にいちいち下まで降りるのは
いやだったのでつけたんですけどね。
・・・確かに使用頻度は低いかも。でもあれば便利じゃないですか?
手洗いも使用頻度はそれほどでもないですが、あると便利。
そんな感じですかね(^^;

♪小春さん

> 新型インフルエンザ…
> 食欲旺盛なら大丈夫かな?お大事に。。

ご心配ありがとう。
でも息子は今日もWii三昧でホクホクです(-_ー

> そのおこちゃま希望の青空壁紙!!
> こりゃ、確かに出世払いしてもらわないといけませんねぇ(笑)
> ロフト、か~な~り羨ましいです☆
> うちも付けたかったけど、予算の都合上割愛しました。。。

出世払いして欲しいのはこのロフトの差額かなあ(笑)
自分の部屋が出来るんだよ!って話しをした時から
屋根裏部屋が欲しい欲しいってずーーっと言ってたんで
それだけは叶えてあげようと思いまして・・。

> 子ども部屋=メイプルの突板、明るくて良いですよね!
> うちも同じ仕様です^^

メイプルいいですよね!
この明るさはやはりメイプルならではだと思います。
ウチは子供部屋だけ妙に明るいです(笑)

> 2階のトイレ、ほんとに豪華ですネ♪
> 鏡どんなん付けるのか、楽しみ~

いやっ。IKEAの安物です!期待しないで~w

> そうそう、今MUと一緒にblog拝見してて、ふたりで”埋め込み式手洗いだけでも付けようか?”って真剣に論議してました。
> もちろん予算上、割愛でしたが(泣)

あれば便利ですけどたぶん無くても困らないかもしれません(^^;<2階洗面
我が家の2階の洗面台の使用頻度はそんなに高くありません。今の所ですけどねっ。

> 次の内覧会6も楽しみにしてま~す!!!

りょーーーーかいっ!(^^ゞ

No title

青空の壁紙、明るくてスッキリ♪
私も子供部屋に採用したい!とダンナに言いましたが
速攻で却下されました(;・∀・)
ついこの間のような気がします。

インフルエンザ、ひどくないようならなによりです。
早く元気になって学校にいけるといいですね。
りりどりさんご夫婦も、うつりませんように( ̄人 ̄)

No title

おはようございます☆

インフルエンザ大丈夫でしょうか~??
症状軽かったようで良かったですね。

りりどりさんちの3連の丸窓、外から見るのと中から見るのとではこんなに違うんですね♪
空の壁紙がとってもかわいいしお部屋にいるのが楽しくなりそう♪♪

2Fトイレ…手洗いが付いていて贅沢~!
我が家は2Fトイレはいらないって言ったのに・・・・
掃除担当が夫ということになって彼は今のところ2Fトイレを使っていません。笑

大丈夫ですか?

新型インフルエンザ…
食欲旺盛なら大丈夫かな?お大事に。。

そのおこちゃま希望の青空壁紙!!
こりゃ、確かに出世払いしてもらわないといけませんねぇ(笑)
ロフト、か~な~り羨ましいです☆
うちも付けたかったけど、予算の都合上割愛しました。。。

子ども部屋=メイプルの突板、明るくて良いですよね!
うちも同じ仕様です^^
あと、作り付けの棚はきっと重宝すると思いますよ。
地震の時も安心だし!

2階のトイレ、ほんとに豪華ですネ♪
鏡どんなん付けるのか、楽しみ~
そうそう、今MUと一緒にblog拝見してて、ふたりで”埋め込み式手洗いだけでも付けようか?”って真剣に論議してました。
もちろん予算上、割愛でしたが(泣)

次の内覧会6も楽しみにしてま~す!!!
プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

