スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Web内覧会_4】キッチンとその回り

台風が過ぎ去りました。

恐れていたほどの暴風雨となるでもなく、半ば拍子抜けした感のある東京地方。
(名古屋は大変だったみたいですね・・・

都心を走るJR在来線はやや風が強まってきた時点で即行でほぼ全線運転見合わせ。

チキンすぐるぞ!>JR東日本


お陰で会社まで2時間45分掛かりました..._| ̄|○


さーてと。

本日の内覧会はキッチンとその周辺となります。

残念ながら私はほとんどノータッチの世界なので詳しい経緯は良く分かっておりませんがw

ご容赦あれ。


まず。

基本構成はサンウェーブSCSKシリーズ、幅2700mmサイズ、右シンクのステンレス(スムースドット)、色はダークローズ、ハンドル取っ手・・・です。

091008o.jpg
シンク部分。

静音タイプのシンクは確かに静かですね。
ダラララララララララララーーーーって音がしないで

tンンンンンンンンンン・・・・・・って感じです。(わかってくれ)



091008f.jpg
ちょっと見切れちゃいましたが左がメインの水栓。
シャワーーーになったり、しかも跳ねにくいシャワワワワになったり、クビが伸びたりしてなかなか器用な水栓です。

右側の水栓はビルトイン浄水器の水栓です。

旧居で流しの上に据え置き型で置いていたシーガルの部品を一部取り替えてビルトインタイプにしました。
シーガルフォーで最も小さいタイプなのですが、水量に問題はありません。




091008e.jpg
左のオレンジとブルーの管はメインのお湯と水。
真ん中のグレーの太いのがシンクの排水パイプ。
一番右が浄水器の配管で、したのメッキの丸いのが浄水器本体です。




091008n.jpg
幅が2700mmあるから?シンクとコンロの間のスペースが広くて便利そうです。
・・・・もっと広いお宅もあるかと思いますがっ。

人工大理石が流行りですが、ウチの奥さまはかたくなにステンレス。
私もなんとなくステンレスの方が馴染む感じがします(^^;




091008m.jpg
一番左はガスコンロです。
標準品ですがオプションで両面焼き水なしに変更してもらいました。


前からさんざん書いてますがw我が家はガスなのです。
しかもプロパン。

奥さまはガス派なのですよ。
プロパンは燃料自体が高いんですけどその分カロリーも高くて良いんだそうです。
私には良く分かりませんがなんせご飯作ってくれる方の意見を最大限に尊重しなくてはなりませぬ。




ガスにこだわったのはこの↓せいも大きいのかも。

090823k.jpg
据付タイプのガスオーブン。

引渡し直後の写真がなかったので木工事中の写真です(^^;
細かい事は良く分からないのですがお聞きになりたい方がいらっしゃいましたら
ご遠慮なくコメントくださいませ(^^;キイテオキマス




090823j.jpg
換気扇(標準デス)
木工事中の写真デス




091008p.jpg
そうそう。
ちょっとだけ反響のあったキッチンカウンターです。
幅が600mmあってたっぷりです。
乗っているのはスミリン施主様なら良くご存知のA4サイズ(297×210mm)の複写の打ち合わせシートですw



091008d.jpg
そのカウンターの下。





091008b.jpg
シンクの上の吊り戸棚の下の(ややこしい)照明・・・ただの蛍光灯です(^^;


091008c.jpg
キッチン全体の蛍光灯・・けっこうデカイんですよね!これが。
存在オーラだしまくりだなあ。と当初は気になってましたが、もう慣れました(笑)



収納関係に参ります。

091008a.jpg
向かって一番左にマルチストッカー。
サンウェーブ製SCSC12045R-R-S。これも人気があるのかな?
確かに収納力も抜群だし、見た目もカッコイイからリビング側から見えても全然OKです。
ソフトクローズの引戸の閉まり具合がこれまた素敵w
いちばん下のステンレス調の部分は引き出しになっております。




091008k.jpg
その右は吊り戸。




091008j.jpg
その吊り戸の下はカウンター。




091008l.jpg
カウンターの下は引き出し多数。
全部を引き出しや棚にせずにスペースをあけておいてゴミ箱エリアになっております。
あ、キッチンの床もなぜか?ダークオークの無垢床です。
まあ水とかこぼしてもダークオークなら大丈夫・・・かな・・?




091008i.jpg
まだまだいきます!

左手カップボードの更に左には奥さま切望のパントリーです!




091008g.jpg
あかり窓もあって換気もできるし。




091008h.jpg
造り付けの棚もドドン!と?ありますですよ。

もうキッチンはこれでもか!これでもか!ってくらい収納がある・・・んじゃないでしょうか?

実際、今現在だいぶ空きがあります。<吊り戸


でもパントリーは確かに良いと思います。
例えお風呂のサイズが小さくなっても!(T_T、、ウソウソ(^^;

クルマで行ける所に“コストコ”もあるのでこれで思いっきり買いだめが出来ますよっ。



以上!女の城の紹介でした!



(^^ゞ


↓がんばって更新しましたよ~う。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

キッチン楽しみ!と言っておきながら、コメントが出遅れました(笑)。
なんだかすごく広く感じるキッチンですね~。
マルチストッカーがあり、横2列のパントリーがあり、60cmのカウンターがあり・・・。さぞかし奥さまも腕の振るい甲斐があるというものです♪
ところでりりどりさん宅のキッチンのシンク下には、水受容器はついていないのですか??
我が家は以前、住林のショールームで「どの水栓を採用しても水受容器がつきます」と言われて、非常にブルーになっているんですよね・・・。グローエなどを使うわけでもないのに(住林標準ですから)、今時水受容器って・・・と思うのです。
でも写真を拝見する限りなさそうですね。いいなぁ~。

♪らぴまっくさん

こんばんわ~♪

> マルチストッカーかっこいいですね。
> キッチン横のパントリーも動線バツグン、収納力抜群ですね。

そう!カッコイイ!
それは私にも分かりますw
パントリーはホントに便利です。無理して作って良かったです(^^

> キッチンの床も無垢のダークオークのままなんてすごい!!
> 私は勇気がなくてタイルにしましたi-229

タイル!
カッコよくないですか!?イイじゃないですか!
どんななんだろう~o(^o^)o ワクワク

> 全部無垢にした方が広がりが出ていいんでしょうねえ。

うーん。どうでしょうw
設計士さんが「同じ方がいいです!同じにしましょう!」と言われたんで
それに従いましたw
設計士さん的には境い目に見切りをいれなきゃいけないのがとても嫌だったみたいです。(たしか)

らぴまっく邸の設計士さんはこだわり有りまくりみたですから竣工楽しみにしてますよ!(^-^

♪さやさん

> 2700のキッチン、うらやましいです!!!
> うちは2550なんですが、もう少し作業スペースが欲しかったなぁ・・・って。幸いIHなので、使ってないときはIHも作業台(物置き?!)になっていますが(^_^;)

ああ!IHってそういう使い方もできるんですね!
目からウロコです!
狭いとか広いとかは・・・ごめんなさい。分かりません(^^;
皿洗い専用要員ですw

> パントリーは私も必須!
> うちの場合、キッチンには吊り戸棚しかないのでパントリーの棚はほぼ埋まっています(>_<)
> 吊り戸棚、上部は脚立を使わないと取れないので、ついついすぐ手が届くパントリーに置いちゃうんですよね・・・(-_-;)
> カップボードも収納力たっぷりでうらやましいぃぃ!!!
> 奥様大満足のキッチンになりましたね♪

・・・あとは料理・・(+_+)\バキッ!

>
> ぽち♪

♪はやじいさん

> マルチストッカー・・・いいですね。
> 我が家は予算の都合上、却下の対象に・・・
> 羨ましいです。
> 生活し始めて、後悔№1がe-29コイツですね。

んーそうでしたか~・・。
私も値段を聞いて「え゛!?そんなに高いの??」って驚きましたが
今になって入れてよかったかなと思っています。
食器類の全てがここに入って余りあります。。。
(食器があまり無いとも言う)

> パントリーも収納力抜群で、いいですね。
> 確かに吊り戸棚って、空きあります。
> 引越し後すぐ、満員御礼では困りますが・・・
> 上部はやはり使いにくいですよねe-258

私は皿洗いぐらいしかやらないんですが、上部は確かに
普段あまり使わないものが多く入ってますね~。
無ければ無いで心もとないのかもしれませんが、対面式で
ここに何も無いと開放感はありそうですよね~。

♪翔太ママさん

> 本当に奥様のお城ですね♪
> ガスを選ぶ時点でお料理上手な奥様と見ました!

( 」´0`)」オォーイ! 奥さま~!そうだよね~!?

> 収納もたくさんあっていいですね♪
> 近くにコストコがあって羨ましいです
> 買いだめ出来ますね
> 年会費もムダにならないかも
> 我が家はコストコ会員になりましたが1年で2回しか行かなかったので年会費が勿体無い感じになっちゃったので更新はしないでおこうかと思っています(;;)

あの年会費は最初はちょっと驚きました。
こんな高い年会費払ってくる人居るのかなあ?って。
でもああいう所って妙に購買意欲をかき立てられちゃうんですよねw
でも置き場所がないから買えない事も多かったんですが、これからは
買える・・・はすですが軍資金が・・・_| ̄|○ モウスッカラカン・・

> パントリー広くて沢山入りそうですね
> 新型インフルが流行して、あまり外に出れなくなったとしても
> しばらく持つ位の食料品は貯蓄出来そうですね(^^)

あはは(^^そうかもしれませんね~。
と、笑いつつ、実は木曜日の朝、我が子が新型を発症しました(T_T)
幸い発見が早く、タミフル投与が早くできたせいか症状は凄く軽くて
「お前ホントにインフルエンザか??」ってぐらいピンピンして食欲も旺盛ですw

翔太ママ一家もお気をつけくださいね~。

♪小春さん

こんばんわ~(^^

> ガスオーブンを実際に施工してる写真始めて見ました。いいなぁ~
> うちは昨年オーブンレンジ壊れてヘルシオ買っちゃったので、ガスオーブンは諦めました。。

減る塩!いいじゃないですか!
あれってサイズ大きめだから収納スペース考えないと置場がなくなっちゃいませんか?

> あと、パントリーもいいなぁ~
> コストコ行ってもあのガラガラに対して、ちょこっとしか買えないのが寂しいんですよネ(汗)

うはははは(^^ヨークワカリマス。
ウチは長細い感じの家なのでこっち方向に余裕が多少あるのパントリーを
つくれましたが、直角方向にはまったく余裕がありませんデス。。。セマセマ


> もちろん60cm物置カウンターも羨ましいし(笑)

_| ̄|○ モノオキ・・・

> でもでも、我が家は1618だもん!←って強がって見たり( ´艸`)

( ̄Д ̄;) ガーン

♪モコさん

> おはようございます♪

(^-^)/♪

> キッチン、収納たっぷりですね~♪
> カウンターも60cmもあると、ちょっとした軽いお食事ならそこで出来ちゃいますね♪♪

そうそう!そういうイメージでつくりました。
子供がココに座りながらお皿を洗っているお母さんと話しをするとか・・そんなイメージ(^^;

> ガス、ワタシも好きです。
> うちは都市ガスですが、火が出てると、料理してる!!って気になるんで。笑

ウチの奥さまも同じ様な事を言ってました(笑)
要は気持ちの問題か!?(+_+)\バキッ!

♪かずさん

こんばんわ~!

> キッチン前のカウンターの幅がうらやましいです~!!
> 私もできるだけ広く取りたかったのですが、
> ダイニングが圧迫されるのが嫌だという夫に、
> 狭められた気がします。

・・・今はまだキッチンのモノをちょこっとおいちゃったり、リビングダイニングのモノをちょっと置いちゃったり・・・のチョイ置きカウンタになっちゃってますがその内りっぱなコーヒカウンターにしてみせます!(笑)

> ダイニング側(キッチン対面がダイニングでしょうか?)の
> 収納も便利だと思いますよ~。
> 私も欲しかったな~・・・

この位置の収納は使いますね~。
リビング(ダイニング)って以外と?収納が必要ですよね。
こまごました物や書類とか・・・。

> でも、収納ってある程度奥行きや高さが取れないと
> あまり使い勝手のよくないものになってしまうかもしれませんね。

そうですね~。
奥行きや高さの無いものは見た目ほど入りませんよね~。
この引き出しはどうして?っていうくらい浅くて・・・。
もっと深く出来る余裕があると思うんですがわざと薄くしているとしか思えないんですよね・・・。

No title

マルチストッカーかっこいいですね。
キッチン横のパントリーも動線バツグン、収納力抜群ですね。
キッチンの床も無垢のダークオークのままなんてすごい!!
私は勇気がなくてタイルにしましたi-229
全部無垢にした方が広がりが出ていいんでしょうねえ。

No title

2700のキッチン、うらやましいです!!!
うちは2550なんですが、もう少し作業スペースが欲しかったなぁ・・・って。幸いIHなので、使ってないときはIHも作業台(物置き?!)になっていますが(^_^;)
パントリーは私も必須!
うちの場合、キッチンには吊り戸棚しかないのでパントリーの棚はほぼ埋まっています(>_<)
吊り戸棚、上部は脚立を使わないと取れないので、ついついすぐ手が届くパントリーに置いちゃうんですよね・・・(-_-;)
カップボードも収納力たっぷりでうらやましいぃぃ!!!
奥様大満足のキッチンになりましたね♪

ぽち♪

No title

マルチストッカー・・・いいですね。
我が家は予算の都合上、却下の対象に・・・
羨ましいです。
生活し始めて、後悔№1がe-29コイツですね。

パントリーも収納力抜群で、いいですね。
確かに吊り戸棚って、空きあります。
引越し後すぐ、満員御礼では困りますが・・・
上部はやはり使いにくいですよねe-258

No title

本当に奥様のお城ですね♪
ガスを選ぶ時点でお料理上手な奥様と見ました!
収納もたくさんあっていいですね♪
近くにコストコがあって羨ましいです
買いだめ出来ますね
年会費もムダにならないかも
我が家はコストコ会員になりましたが1年で2回しか行かなかったので年会費が勿体無い感じになっちゃったので更新はしないでおこうかと思っています(;;)
パントリー広くて沢山入りそうですね
新型インフルが流行して、あまり外に出れなくなったとしても
しばらく持つ位の食料品は貯蓄出来そうですね(^^)

No title

おはようございます!

ガスオーブンを実際に施工してる写真始めて見ました。いいなぁ~
うちは昨年オーブンレンジ壊れてヘルシオ買っちゃったので、ガスオーブンは諦めました。。

あと、パントリーもいいなぁ~
コストコ行ってもあのガラガラに対して、ちょこっとしか買えないのが寂しいんですよネ(汗)

もちろん60cm物置カウンターも羨ましいし(笑)

でもでも、我が家は1618だもん!←って強がって見たり( ´艸`)

No title

おはようございます♪

キッチン、収納たっぷりですね~♪
カウンターも60cmもあると、ちょっとした軽いお食事ならそこで出来ちゃいますね♪♪

ガス、ワタシも好きです。
うちは都市ガスですが、火が出てると、料理してる!!って気になるんで。笑

No title

キッチン前のカウンターの幅がうらやましいです~!!
私もできるだけ広く取りたかったのですが、
ダイニングが圧迫されるのが嫌だという夫に、
狭められた気がします。
ダイニング側(キッチン対面がダイニングでしょうか?)の
収納も便利だと思いますよ~。
私も欲しかったな~・・・
でも、収納ってある程度奥行きや高さが取れないと
あまり使い勝手のよくないものになってしまうかもしれませんね。

♪じぇろんさん

> あそびに来ました~~

どうも~(^-^

> うちもキッチンはステンレスの予定です。
> 嫁の趣味ですよ、はい。

それは正解です(笑)色んな意味でw

> 水洗のデザインいいですね~~~

浄水器の水栓はRが綺麗で気に入ってます(^-^
じぇろん邸もこれからまだまだ打ち合わせ大変でしょうけど頑張って楽しんでくださいね~(^-^)/

No title

あそびに来ました~~
うちもキッチンはステンレスの予定です。
嫁の趣味ですよ、はい。
水洗のデザインいいですね~~~
プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。