スポンサーサイト


【Web内覧会_2】玄関~土間

Web内覧会第2部は玄関、そして土間です(^-^

ちょっと写真が暗くて、補正したら粒子の荒い画像になってしまいました(泣)


090928c.jpg
玄関ドアから上がり框まで約2m。
玄関ポーチと同じタイルで結んでおります。
玄関は土間と一体になっていますので基本的にモルタル地です。

框の床もリビングダイニングと同じダークオークの無垢です。



090928b.jpg
汚い靴ごめんなさい(^^;
撮影時は舞い上がっていて靴さえ目に入っていませんでした(笑)
リビングドアは住友林業クレストのAORシリーズ。
標準よりちょっとだけ良いもの・・だったと記憶しております。
オーク突板です。
上のスポットライトは人感センサーにしてあります。

左の下駄箱も住友林業クレストのエントランスキャビネットSS。
腰の高さの下駄箱で両開きの扉がふたつついているサイズです。
玄関収納が少なめですが、土間があるので大丈夫なのです。。。靴もそんなに持ってないしw

あ。 それから木製のブラインドの手前にちらっと見えておりますが・・・



090928d.jpg
玄関入ってすぐ左の壁になりますが、乗馬用の鞍を置くホルダーをふたつ付けました。

前に「これなーんだ」ってUPした事ありますが、正解は乗馬の鞍置きでした(^^;



090928a.jpg

結構大きなものですが、圧迫感なく置く事ができました(^^)v
乗馬は家を建て始めてから休みの日の余裕がなくなってしまい、ほとんど行けてませんが
もう少ししたらまた再開しますよ~。

ホ、ホウキはご愛嬌で(^^;;;


さて。

リビングドアの右側には玄関スペースと土間の区切り的な意味合いで
きこりんズ御用達の格子スクリーンを入れました。
写真ではちょっと良く分かりませんが・・・。

090928n.jpg
その格子スクリーンの右手には造作でお願いした3連の格子引戸がはまっております。
ガラスは透明にしてリビングからバイクが眺められるようにしてみました(^^;
既製品ではイメージしていたものがなかったので、設計士Hさんに相談して図面を引いてもらい
建具屋さんで造作して頂きました。

りりどり邸で一番のウリです(笑)

ホントに良い出来でニマニマしてしまいます(^-^)v

あとはこういう建具は隙間が付き物ですから冬の寒さがどうかっていうところですね~。



090928h.jpg
更に右に向くと土間の造りつけの収納があります。
・・・だいぶ写真が赤くなってしまいましたがダークオークです。

中央はオープンタイプにして左右に扉をつけてもらいました。
基本は住友林業クレスト製ですが土間は水を流す事もあるし、物を置くスペースも
欲しかったので棚の下を全部あけてもらいました。

上には突き出しタイプの窓、下には換気と履き出し重視で引き違いの窓を
それぞれ付けました。
こうして見ると大きな窓に収納棚が被さるように付けられているようで
ちょっと面白い感じに見えなくもないです(^^

フローティングにした事であまり重いものは乗せられなくなりましたが
工具など重たいものは全部床置きするので問題ないかと考えてます。


090928f.jpg
土間自体は左官屋さんがモルタルを金鏝で仕上げてくれました。
微妙な鏝の風合いが残っていて良い感じです。
広さは大体8畳くらいです。


090928i.jpg
玄関框ともですが、リビングと土間との段差も20cmくらいしかありません。
なるべくリビングと土間の一体感を作りたかったので・・・。
引戸を閉めていれば土間とは遮断されますし、開け放てば土間との動線的な一体感が生まれます。



090928e.jpg
土間と外は全開放タイプのサッシで繋がっております。
えーと確か土壇場でYKKAP製になったと思います。
内側は木調柄ですが他の建具(ダークオーク)より明るい色ですね・・・。



090928j.jpg
開け放つとこんな感じになります。
間口は実測で140cmくらい?かな?
本当はもうひとまわり幅広く、あとガラス2枚分くらい広いとカッコ良いし
使い勝手も尚良いのかもしれませんが、如何せん家自体の幅が限界です(笑)

今は外構がまったく手付かずなので、土地との段差が50cm以上あるので
バイクの出し入れが出来ません。
取り合えず足場に使う鉄板を借りてきたのでそれで仮スロープを作って
バイクを入れる予定です(^^;
ゆくゆくはコンクリでスロープをつくるつもりですが・・・いつの事になるやら・・・(T-T)


090928k.jpg
因みに夏場はここを開け放っておきたいので、虫が入らないように
プリーツ網戸をつけました。
写真だとちょっと見づらいですが黒い網が分かりますでしょうか・・。
収納する時は真ん中から左右に分かれて15cmくらいの幅のワクの中に納まってしまいます。

足元のレールも厚みが全然ないのでバイクの出し入れにも大丈夫かと思われます。
・・・ちょっと強度は不安ですが。
あと強い風にも弱いらしくレールから網戸が外れてカーテンの様になってしまう事もあるみたいです。




090928l.jpg
流石に透明ガラスで外から丸見えになってしまうのでロールカーテンをつけました。
なんの変哲もないベージュのロールカーテンですが違和感がなくて良かったと思います。



090928m.jpg
土間の灯りは天井がフラットな部分にはダウンライト2つ、勾配になっている部分用にスポットライトをつけました。電灯色?でムーディーですw
細かな作業にはちょっと暗いので手元灯が必要でしょうね・・。



090928g.jpg
あ、そうそう。
何かと話題になるwドアストッパーですが、ちゃんとマグネットタイプにしてもらいました(笑)
でもやっぱりマグネット機能だけではドアを抑えておけませんね。
もちろん開いた時には壁とかにドアノブが当たらないようにきちっとマグネットが働いて
ドアを止めてくれますが、そのままでは固定する能力はありません。
手でロックを掛けないとちょっとした風でドアが閉まってしまうでしょう。


さーーーーー第2弾終わったぞっ。

ちゃんと覧会だったでそ?>モコさん

続いてはリビングなどでございます。


ではまた~。(ねるっ!)



だいぶ落っこちちゃった(T-T)
↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ






テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

♪うすいさん

こんばんわ!
打ち合わせいかがでした??
りりどり邸の三連硝子格子戸(ちょっとカッコ良い言い方してみました(笑))は
確か90万弱くらいだったと思います。
高いのか安いのかよく分かりませんが・・・(汗

無理しても入れて良かったからそれで良しです(笑)

No title

ありがとうございます!
今日、午後から打ち合わせです。お願いしてみます。
すみません、いやらしい話なのですが、おいくらだったか教えていただけますか。参考までに・・・。

♪うすいさん

> こんにちわ。
> 今、スミリンで家を建築中です♪
> 色々と参考にさせていただきたいと覗いています。

こんばんわ(^-^
コメントありがとうございます。
建築中の方に見ていただけると凄く嬉しいです!
果たして参考になるかどうか・・一部ごくマニアックな作りですが
大体において標準なのでお恥ずかしい限りです。。。

> 玄関とリビングをつなぐ格子戸の引戸、うちもやりたいと思っているのですが。建具屋さんに頼んだと書いてありましたが、設計士さんが紹介してくださったんですか?それともご自身でお探しになられたのでしょうか?うちは、設計士さんに「ありませんね」と言われ、自分で探している最中です。是非教えてください。

はい!
ご説明させていただきます。
ウチは最初から「こんな間取りで・・」と設計士さんに手書きの間取り図を見せておりました。
もちろんその時から今のような土間もお願いしておりました。
土間とリビングの境には格子の引戸を入れたい事も伝えていました。
引戸のイメージはネットで一生懸命探してイメージに近いものを見つけ、
それをプリントして設計士さんに渡しました。

もちろん標準にはありませんでしたし、オプションとしてもイメージに
近いものはありませんでしたので、結局、設計士さんが自分で図面を引き、
設計士さんが自分で建具屋さんに造作を依頼してくれました。

なので私たちが手配したことは何もありません。
どこの建具屋さんが造ったのかも分かりません。です。

支店や人により色々と対応が違うこともありますが、引戸の造作ぐらいなら
お願いできるのではないでしょうか?
もちろん造作の分コストはお高くはなります。
我が家の場合は“ここだけ”なので(笑)他でコストカットしてがんばりました(^^;

「どうしてもつけたいので造作でお願いしたいのですが。」と、はっきり伝えてみては如何でしょうか?
見積もり見てやめても構わないでしょうからね。


参考になりましたでしょうか・・・。


格子の引戸

こんにちわ。
今、スミリンで家を建築中です♪
色々と参考にさせていただきたいと覗いています。
玄関とリビングをつなぐ格子戸の引戸、うちもやりたいと思っているのですが。建具屋さんに頼んだと書いてありましたが、設計士さんが紹介してくださったんですか?それともご自身でお探しになられたのでしょうか?うちは、設計士さんに「ありませんね」と言われ、自分で探している最中です。是非教えてください。

♪小春さん

> コピり許可、ありがとうです!
> 明日の打ち合わせで有効活用してまいります~(笑)

のあ~こっちまでドキドキしちゃいます(笑)

> ドアストッパーのスイッチは、りりどりさんのおっしゃる固定出来るやつです。
> 足でロックの開け閉めする気満々やけど、ひょっとして、一回ごとにしゃがまなきゃ止まらないのでしょうか???

えーと、ロックを押し下げる事は出来ても上げて解除する事は
まず出来ないと思います・・・。
第一、扉がドアストッパーに掛かっている時って壁とのすき間が
狭いじゃないですか?
あそこに足をつっこんで・・って言うのは無理かもしれません(^-^;;

> ズボラー小春、ピンチかも(汗)

ズボラーりりどりはあきらめました(泣)

♪翔太ママさん

> なるほど!バイクを土間に入れるための全開放ドアなんですねぇ
> やっぱり家って、施主の生活習慣などによって変わるんですね(^^)

そうなんですよ。外構に着手できるのはもう少し先になってしまいそうですが、
将来はこの全開放サッシの外側にはスロープをつくってバイクの出し入れが
出来るようにします。
ここを開けておくと風通しが良く、夏場に重宝するかもしれません(^^;

> アタシ的に、一番食いついちゃったのは(笑)
> 造作でお願いしたっていう3連の格子引戸ですねぇ~
> 本当に格好いい♪

ありがとうございます(^-^)
色々と予算を削減していく中で、ココだけは譲らずに頑張りました(^^
実用的にもいいですしカッコよく出来たし嬉しい限りです!

> すっごくお高そう・・・

・・・そこらへんはご想像に・・・(^^;;;

でも造作は良く出来ててもこれからインテリアでセンスが出ちゃいますから
翔太ママ邸のようにセンス良くインテリアがまとめられればいいなあ・・と思ってます!

No title

コピり許可、ありがとうです!
明日の打ち合わせで有効活用してまいります~(笑)

ドアストッパーのスイッチは、りりどりさんのおっしゃる固定出来るやつです。
足でロックの開け閉めする気満々やけど、ひょっとして、一回ごとにしゃがまなきゃ止まらないのでしょうか???

ズボラー小春、ピンチかも(汗)

No title

なるほど!バイクを土間に入れるための全開放ドアなんですねぇ
やっぱり家って、施主の生活習慣などによって変わるんですね(^^)
アタシ的に、一番食いついちゃったのは(笑)
造作でお願いしたっていう3連の格子引戸ですねぇ~
本当に格好いい♪
すっごくお高そう・・・
木製ブラインドも格好いいですね

♪ちゃまたろうさん!!

ごめんなさいっ!!お返v-393事遅れてしまいました。
申し訳ありませんでしたv-393

> いやーステキですねー
> 土間良いじゃないですか~
> 造り付けの棚もスバラシイ!

いや・・・何と言いますか、ちゃまたろう邸のガレージを見たときに
「やられた・・・」と思いました。
まあ軟弱な私にはちょうど良いかと(笑)<土間ガレージと作り付けの棚

> 私には勿体無くて使えないっす~( ̄m ̄〃)
> ウチの汚い工具は置けませんなw

汚いものを置くからカッコ良いんじゃないですか~。
ウチも別にきれいに飾るだけにはしませんよ~。
でも工具は重たいんで床置きですわ。

> 土間のスポットはパナの配線ダクトシステムじゃないですか?

いや・・・どうだったろう・・・覚えてないや(汗
配線ダクトシステムってレールの事ですよね?
これって面白いですよね~。あとから照明本体の増設も出来るみたいだし。

♪小春さん♪さやさん

>小春さん

> 外覧の丸窓は何度見てもほれぼれしちゃいます。

ありがとうございます~(^-^
施主的には個性もあって存在感もあり満足なんですが、
一般的に見ると賛否両論かな~?と思っておりましたので
そう言って頂けると素直に嬉しいです!

> エアコンドレーンパイプの部分、コピってよいですか?

どーぞどーぞw
でも支店ごとに細かい対処は違うので・・・お手柔らかにw
ウチは特に外構もしばらく手付かずで下が泥だって分かっていたので
そうしう仕様になったんでしょうね~。

> 玄関&土間を続けてひとつの空間として作ったこだわりが見事に出てて、広々とした入口になっていて羨ましい限り!!

もうホントにここだけ広いです(笑)
あとは普通ですよ~(^^;

ブログ拝見してますが小春邸もなかなか大変そうですが、
ガンガン担当のケツを叩いて(失礼!)がんばってください!

> 乗馬が趣味とはなんか高級な感じが…
> 紳士淑女のスポーツってイメージですもん。
> りりどりさんが紳士??う~ん。。。

う~ん。。。て!w

> ドアストッパーマグネットタイプ!
> うちの父によると、「風ですぐ閉まる」って人が多いらしく、最近はスイッチで固定出来るタイプが多く出る(売れる)そうです。
> (だいたいの)卸値でいうと普通のマグネット@300、スイッチ付@1000らしいですが、住友林業だといくらするんだろ??
> こちらの支店だとマグネットを標準として(サービス)採用してるらしいけど、スイッチはないらしく施主支給になりそうです。

スイッチ・・・スイッチのようなものは付いてますがそれの事かな・・。

ドアを開いていってストッパーの上まで来ると、マグネットで床側のパーツから
板状のものが吸い付いて「カチッ」と音がして取りあえずドアがそれ以上開かなくなります。
この状態ではドアを閉めようとすると割りとなんなくドアが動いてしまうので、
開けっ放しでドアを固定しておきたい時は、しゃがんでドアストッパーについている
スイッチのようなボタンのようなものを押しさげるとロックが掛かかって動かなくなります。

これの事かしら・・?


>さやさん

>りりどりさん、こんばんは♪
>内覧会始まったのですね(*^_^*)

こんにちわ~!お久しぶりです(^^;
コメントありがとうございます!

>私の方は、皆さまのところにようやく顔を出せるようになりましたが、内覧会はいつになることやら・・・です(^_^;)

引越し、片付け作業ってホントに大変ですよね(汗
ウチも奥さまの地道な努力でだいぶ片付いてきました。
でも片付けば片付くで新居を堪能したくなってついつい更新をサボってしまいます(笑)

>土間、うらやましいです(>_<)
>水をザーっと流して、ブラシでゴシゴシしたくなる土間ですよね~♪
>うちも予算に余裕があれば作りたかったな・・・(・_・;)

実ははたして土間でいくらぐらい追加費用が出ているのか良く分かっていません(^^;
そんなに費用はかかっていないんじゃないでしょうか・・・。(自信なし)

>次回も楽しみにしてまーす(^_^)/

私も楽しみにしております!!
玄関見ただけでも「中はどうなっているんだろうううううう!」って凄く気になってます。
家づくりを考え始めた当初はさやさんのお宅のようなイメージを抱いていたので
ちょっといいなあーって思ってます(*^ ^

No title

りりどりさん、こんばんは♪
内覧会始まったのですね(*^_^*)
私の方は、皆さまのところにようやく顔を出せるようになりましたが、内覧会はいつになることやら・・・です(^_^;)
土間、うらやましいです(>_<)
水をザーっと流して、ブラシでゴシゴシしたくなる土間ですよね~♪
うちも予算に余裕があれば作りたかったな・・・(・_・;)

次回も楽しみにしてまーす(^_^)/

☆ス・テ・キ☆

こんばんは!
外覧会&内覧会拝見しました~

外覧の丸窓は何度見てもほれぼれしちゃいます。
エアコンドレーンパイプの部分、コピってよいですか?
次回、打ち合わせで担当さんに見せて”うちも塩ビ管+玉砂利ですよね?””それともカラフル玉砂利ですか?”って笑顔で聞いてみようと思って(笑)

玄関&土間を続けてひとつの空間として作ったこだわりが見事に出てて、広々とした入口になっていて羨ましい限り!!
(うちはどちらの図面でも狭いのは一緒なもんで(汗))

乗馬が趣味とはなんか高級な感じが…
紳士淑女のスポーツってイメージですもん。
りりどりさんが紳士??う~ん。。。

ドアストッパーマグネットタイプ!
うちの父によると、「風ですぐ閉まる」って人が多いらしく、最近はスイッチで固定出来るタイプが多く出る(売れる)そうです。
(だいたいの)卸値でいうと普通のマグネット@300、スイッチ付@1000らしいですが、住友林業だといくらするんだろ??
こちらの支店だとマグネットを標準として(サービス)採用してるらしいけど、スイッチはないらしく施主支給になりそうです。

No title

いやーステキですねー
土間良いじゃないですか~
造り付けの棚もスバラシイ!
私には勿体無くて使えないっす~( ̄m ̄〃)
ウチの汚い工具は置けませんなw

土間のスポットはパナの配線ダクトシステムじゃないですか?
ウチのガレージも今、自分で取り付け工事してます(^-^;

♪皆さまへお返事

>はやじいさん

> 待っていました、第2弾。

取りあえず第1弾がしょぼかったので急いでみました(^^;

> 乗馬がご趣味とは・・・お金持ちなんですね

えー・・・確かにお金はちょっと掛かりますが、安く済まそうと
思えばそれなりに安くやれます。(高くもやれますが^^;
ゴルフを熱心にやっている人よりお金は掛からないと思います。

> 何年後かには、バイクじゃなくて馬が収納されてるって
> オチはないですよね~。

面白い!それはネタ的には面白いですが
家中に馬の匂いが充満して近所迷惑になります(笑)

> あと、ドアのマグネットストッパーはウチも同じものです。

スミリンもこれを標準にしちゃえばいいのにねってぐらい
普及してますよね。<ネット系スミリン施主で

> まだ子供が小さいので、ドアも窓も全部屋openですが
> 風でドアが閉まることはありません。(ウチの場合)

あれ。そうですか。
まだ風が強くあたった事はないですが、指でちょっと押しただけで
簡単に動くので少しの風で閉まっちゃうだろうと予想しております・・・。

> ロックしちゃうと掃除の時が、面倒なんですよねe-260

そうですね(^^;
却ってキノコ型のドアストッパーの方が足の指でちょいっと
ロックをしたり外したり出来そうですよねw


>モコさん

まいど~(^-^)/

>やっぱり、玄関から土間、リビングにかけて、ステキがいっぱいちりばめられていますね~♪

うんうん。ここだけですからw

>ワタシの飼育場所にぴったりだわ。笑

裏のエアコン室外機のあたりじゃダメですか?i-230

>続きを楽しみにしていまする~。

はい~。がんばります~。


♪皆さまへお返事

>くっしーさん

> いや~しかしもう玄関でノックアウトですよv-217。すっごくかっこいいし、すっごく考えて作ってらっしゃいますよねぇ・・・。

ありがとうー(^-^です。
ええと・・・玄関と土間だけですので<見どころ (笑)

> 正直、自分の家のプランに満足はしていますが、ちょっぴり考え直したくなりました(笑)。

絶対に全て満足なんて出来ないんじゃないかと思ってます。
くっしーさんは凄く考えてらっしゃるじゃないですか~。
隣の芝生は・・・ってやつですよ!

> 土間の範囲が広い中で玄関から框までタイルを敷いてあるのはすごくいいですね。

That is 私のアイデア!(^^)vアリガト~

> ますます他の部屋等の内覧会が楽しみになりました♪

・・・・・・・_| ̄|○ソレハキタイシナイデクダサイ


>らぴまっくさん

こんにちわ~(^^

>私、りりどりさんのブログずっと拝見していましたよ!
>お名前だけではわからなかったので、遊びに来てびっくりして感激しております。

ホントですか!それは嬉しいです(^-^
私もずっと前から拝見していたのですが中々コメント出来ずにおりました(^^;

>3連の格子引戸かっこいいですねえ。
>人様のおうちですが、惚れ惚れとしちゃいます。

ありがとうございます。
でも、本当にここだけなのです・・。他は殆んど標準品で賄っておりますw

>しかも趣味は乗馬なんですか!?かっこよすぎです

乗馬は実は汗まみれ、埃まみれ、ボロ(馬のウ○チ)まみれのちっとも
カッコよくないスポーツですw
どうもテレビとかのハイソなイメージがついて回りますがそんなもんです(^^;

>早く続きの第3弾が見たいです!

はいっ!

No title

こんにちはー☆

やっぱり、玄関から土間、リビングにかけて、ステキがいっぱいちりばめられていますね~♪
ワタシの飼育場所にぴったりだわ。笑

続きを楽しみにしていまする~。

No title

待っていました、第2弾。

乗馬がご趣味とは・・・お金持ちなんですねe-259
あのホルダー謎だったんですが、やっと解明されました。
ただ私は、ヘルメットをかけるものだと勝手に思ってましたよ。
何年後かには、バイクじゃなくて馬が収納されてるって
オチはないですよね~。

土間の造作収納棚も素敵で、羨ましい限り・・・
あと、ドアのマグネットストッパーはウチも同じものです。
まだ子供が小さいので、ドアも窓も全部屋openですが
風でドアが閉まることはありません。(ウチの場合)
風の入りがいい部屋だけは、ロックをかけてます。(1箇所だけ)
ロックしちゃうと掃除の時が、面倒なんですよねe-260



ネット使えるようになりました

こんにちわ、やっと遊びに来ることができましたi-229
私、りりどりさんのブログずっと拝見していましたよ!
お名前だけではわからなかったので、遊びに来てびっくりして感激しております。
3連の格子引戸かっこいいですねえ。
人様のおうちですが、惚れ惚れとしちゃいます。
しかも趣味は乗馬なんですか!?かっこよすぎですi-237
早く続きの第3弾が見たいです!

考え直したいかも(笑)

内覧会、すっごくワクワクで拝見していますv-238
いや~しかしもう玄関でノックアウトですよv-217。すっごくかっこいいし、すっごく考えて作ってらっしゃいますよねぇ・・・。
正直、自分の家のプランに満足はしていますが、ちょっぴり考え直したくなりました(笑)。
土間の範囲が広い中で玄関から框までタイルを敷いてあるのはすごくいいですね。土間の特徴である寒々しさが解消されて、なおかつこの部分は土間ではなくあくまでも玄関、と暗に主張しているのがナイスです。
リビングと土間の高低さなんて考えもしなかったなぁ。我が家は何センチになっているんだろ(笑)。
照明の配置もステキですね!!
ますます他の部屋等の内覧会が楽しみになりました♪

♪ちーケンさん

> まだ玄関に入ったばかりなのに、ドキドキしてひとり(職場で)盛り上がってます☆
> 素敵すぎるし!!!

こ、こ、こんにちわ~(^^;
そんなにおっしゃって頂けるとこちらまで職場で興奮しちゃいますw

> 今回の内覧会、絶対うちの夫には見せられません。
> 憧れのバイク収納+ステキすぎる造作引き戸、うらやましすぎて、ひっくり返って後頭部強打したら大変なので…。

まあバイク収納だけのためではないんですけどね(^^;
奥さまの土いじりとかちょっとした汚れ作業に使えるスペースがあるといいなあ。。
って言う感じです。
土間は確かに広いですがその分他が狭くなってますから(^-^;;;;;;;

> 今後も楽しみにしています♪←更新のおねだり(笑

りょーかい(^^;)ゞ

興奮します!

まだ玄関に入ったばかりなのに、ドキドキしてひとり(職場で)盛り上がってます☆
素敵すぎるし!!!

今回の内覧会、絶対うちの夫には見せられません。
憧れのバイク収納+ステキすぎる造作引き戸、うらやましすぎて、ひっくり返って後頭部強打したら大変なので…。

今後も楽しみにしています♪←更新のおねだり(笑
プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

