

秋の色と粉粧楼

子供の喘息の件ではあたたかい励ましのコメントやメールありがとうございました。

お陰さまでほぼもち直しまして、今日も元気に学校に行ったようです(^^
今もスースーと寝ております。

ああ・・・親も寝られる・・って寝ればいいのに更新します(笑)


----------------------------------------------------------


するすると秋になっていきますね。


なんだかんだ言っても日は短くなったし、日中の気温が少し高めでも
湿度はそれほどでもないし、朝晩はうっかりすると寒くて目が覚めたりします(←ねぞーがわるい)


101012a.jpg

庭のヤマボウシもだいぶ色づいてきました(^^
常緑ではないタイプなので落葉します。

落葉しちゃうと家の前がちょっと寂しく感じるかもしれませんが、それはそれで
四季の移ろいが感じられて、いとをかし。といったところです。

早く竹の支えが取れるといいんですが、しっかり根付くまで我慢です。




涼しくなって薔薇たちもせっせと領域拡張に励んでます。

101012d.jpg

シューーーーーーーーーート!

枕木フェンスに這わせたり、家の外壁に向けて伸ばすために育て始めたモッコウバラたちが
グイグイとシュートを伸ばしております。


101012b.jpg

この前の雨で色々散ってしまったのですが、粉粧楼が頑張って花を咲かせております。

本当は雨にあてない方が良いらしいのですが、自然のなすがままです(笑)

101012c.jpg

カメラがカメラなのであまり綺麗に撮れませんがどうでしょう。

奥さま頑張っているので私はもっぱら楽しむ人であります(^^;

あ、でも毛もむし※取りは頑張ってます!頑張ってますが追いつかなくて、新芽を丸禿げにされてしまうのですけど・・・。

こだわりで殺虫薬は使わなかったのですが流石にオルトランを蒔くそうです。
まあちょっとくらい葉っぱを食われてもいいんですが、流石に新芽をガンガン丸裸にされちゃうとねー。と。


ぼちぼち外構作業も再開です。

またそっち方面のネタでがんばりまーす!




  ↓インチキなしでいきましょう。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ


※毛もむし:ウチの子の保育園時代の造語。毛虫と芋虫を総称して“毛もむし”って呼んでました。それ以来我が家では“毛もむし”がデフォです(笑)「おとーさん!おとーさん!毛もむし!毛もむしがいるよ~ぅ!!」

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

