

Zasso!

100908a.jpg
夕方の七輪バーベキューに向けて火を熾す子。




この数日、暑い暑いと言われながらも、どことなく秋の気配がしてきておりませんか?


しかしそうは言ってもこのどえりゃあ暑い日照りのお陰で庭の緑たちは本当につらそうです。。。




ところが。




そんな中でも元気な緑がいますよね?




・・・・そー。




雑草です。


あんたたち、そんな煮えくり返るような陽だまりの乾燥した所にどうして生えて伸びて増えられる??

先週末も朝5時起きして庭に水撒きをしたあと、必死になって抜きましたよ(T_T)


そんな雑草ですが、“雑草という名前の草は無い”と申します。

中には勝手に生えてきてても「おや?」と思わせる奴らがいたりします。
そんなのは大人の余裕でちょっと放っておいて、大きくなるのを見てみたりします。


そんな雑草のひとつ。

100908b.jpg

このタタキのコンクリの周りにはびこりだした横に伸びる草。

100908c.jpg

あっぷ。


これ、えーと・・・名前なんだっけ。


調べたんですが忘れました(+_+)\バキッ!


これが中々ステキなグランドカバーになってたりします。

将来的にはタタキとフェンスの間の狭い土の部分は砂利を敷いて通路にするのですが、この雑草はそのまま残しておいても良いかも~。







ま、一年草かもしれませんが(笑)


生活にはこんな 適当 余裕があってもいいですよね。




  「まあ、クリックしてやろう。」という余裕が必要ですよ?
     にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

