

ガラスワイパーでお風呂の手入れ

むう。

ちょっと更新頻度が低いなあ・・・。

仕事忙しいんよぅ。



さてさて。

我が家も引渡しからもうすぐ1年になろうとしております。

・・このブログの左のほうでカウントアップしてますよ。


まあ1年も経てばいい具合に適当になってきて、ちょっとくらい壁紙を子供が汚しても、
掃除機落として無垢の床が凹んでも心は凹まなくなってきました(笑)


そうは言ってもなるべく新築時の綺麗さをキープしておきたい きこりんずゴコロ。

我が家はけっして他所様に自慢できるほどキレイ好きではありませんが、それでも夫婦して何故か毎日遂行している事があります。





それがこれ~。

ハンディタイプのガラスワイパーを使ったお風呂場の水滴落とし


ガラス磨きなんかで使うと便利で綺麗になりますよね~。これ。

家の外側のガラスなんか水をびゃ~っとかけて、これでしゅい~っとふき取るだけで綺麗になっちゃいます。


我が家はこれでお風呂からあがる時にお風呂場の壁と鏡の水滴を落としてからあがってるのです。

その日最後にお風呂に入る人がやってます。(ほぼ私)


そのせいか、お風呂の壁とか鏡とか、たまーにしかしっかり掃除しないのですが・・・

100825d.jpg

鏡には水滴が乾いて残る“ウロコ”もほとんど付かず結構綺麗(^^

100825e.jpg

ここは鏡の上端なのですが、横着して 鏡を固定している金具があったりしてあまり拭き取っていない箇所です。
ここにはこんな風に“ウロコ”が出来てしまっています。

100825c.jpg

壁にも“ウロコ”は出来ていません。

流石に隅の方はワイパーが入らないのでダメですが・・。

100825b.jpg
キュコキュコ。


お風呂の壁の下の方って、けっこう垢とかがこびり付いてしまいますが、シャワーで水をしゃーっとかけてワイパーをかければツルツルです。


細かい部分には通用しませんが、お風呂からあがる前にチョイチョイっとやるだけで結構綺麗がキープできます。

習慣になるとやらずにはいられなくなり、どんなに酔っ払ってへべれけになってもワイパーを掛けてからあがれるようになりますw


コツは引き渡し直後の、まだテンション高い時期から始めることですね(笑)


↓なんだか押してくれている人たちが居てけっこう嬉しい↓
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

