スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭の住人





門が出来て完全に囲われたりりどり邸の前庭。

囲われると逆に広さを感じるのは何故でしょうね・・・。

暑いので奥さま秘蔵の鉢植えたちはまだ鉢植えのままですが、いい感じで庭を彩ってくれております。
日が暮れてからの水遣りは“蚊”との戦いですが、奥さまは仕事から帰ってくると一所懸命に水遣りをしているようです。

きっと何処に何を植えようかと妄想しながらの水遣りかと思います(笑)

外構作業もまだ門からスロープまでのアプローチとか砂利敷きなど色々残っております。
私も色々妄想中ですw


さて、そんなりりどり邸の未だ完成していない庭ですが、少し前から住人がおります(^-^

今までもフェンス脇に置いていた、メダカとか水草を育てていた睡蓮鉢の脇に居たりして
水遣りの時にノッソリ出てきて驚かされていたりしたんです。
でもここのところ外構作業が進むにつれて行方が分からなくなっていたんですが、ある時奥さまが玄関ポーチ前の植栽に雨だれ避けに置いていた板切れをひょいとどかしたみたら、でらびっくり。


庭の住人、いえ、守り神さまは、ちゃんと窪みのような穴を掘ってご健在でした。






100728a.jpg

カ・エ・ル ☆

驚いて穴から這い出てきたところを携帯で激写っ。


アズマヒキガエルという種類なのかなあ・・。

嫌いな人ごめんなさい。

でもなんかね、地べたで暮らすようになって虫とか鳥とか楽しいしね。
こんなケロが居ついてくれて何か嬉しい(^-^;;;


どこから来たんでしょうね??・・・や、ここは東京ですよ?一応(笑)



↓クリックすると「ゲロゲロ」と鳴きます(嘘)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ





スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。