

ダークオークの床

我が家の1階は無垢のダークオーク。


2階は突き板のダークオーク。


階段も当然ダークオーク(ラバーウッド)



良く言われてますよねー。

「ダーク系の床は埃が凄く目立つ!」って。




はい。


否定しません。

つか。

残念ながら「そのとーり!」と完全肯定いたしますです。




埃ねー。目立ちますよ~。
ダークオークの床を選んだ方は覚悟が必要です。ええ。


掃除して、まあその日くらいは当然綺麗。

でも次の日の朝、2階の寝室で起きてみると・・・


「あれっ!?」


2階の床一面にうーーーっすらと埃が。


階段をパタパタ降りていく時に階段のステップごとに床の5割り増しくらいの埃が。


そして次の日には特に階段に埃が遠めにも目立つようになってきます!



ありゃりゃ~(T_T)





でもね。

考えてみてください。
ダークオークだから埃が溜まりやすいってわけじゃあないんです。

埃の溜まり方に床の色は関係有りません。

ただ埃が溜まっているのがよく見える。だけに過ぎません。

例えメープルだろうとバンブーだろうと栗だろうと溜まっているものは溜まっているはずです!

それが明るい床の色だと見えなくなっているだけの話しです。


埃が溜まっているのが良く見えるとマイナスばかりなのかと言うと、そうでもありま千住の葱坊主。

なんたって拭いて綺麗になった時の満足度が違うんです!

我が家には1階と2階に1本ずつクイックルワイパーが常備されております。

そいつでちょっとした時に床をスリリリリリりーーーーっとして埃がなくなっていく時の爽快感!
階段の段差の隅っこに溜まった埃を綺麗にした時の満足感!





あああああ埃が目立つ床色で良かった。




つくずく、そう思うのでありました。(←だいぶむりやり)



ま、でも半ば嘘ではありません。

私、しょっちゅうクイックルワイパーかけてます。
綺麗になるのが分かって嬉しいから。楽しいから。



でもね・・・。


こんなのも・・・ 



買っちゃいました・・・









091127a.jpg
ルンバ(iRobot社)

ぬはははははは!自動お掃除ロボットだ!

やった。やってやった。

ぬはははははは!

(って買いたがってたのは奥さまですがw)


これはホントに賢い。使える。

ウチは共働きなので、朝出勤する時にスイッチを入れておけば、そのフロアを勝手にぐりんぐりんお掃除して、終わったら勝手にドックに戻ってきて充電します。
段差を検知するから階段から落ちる事もなく、壁や家具などもセンサーが感知して当たる直前に減速してコツッと当たると向きを変えていきます。


なんたってベッドの下がすっかり綺麗 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


電気製品のコードがちょっと苦手っぽい(乗り上げて動けなくなる事がある)んでそこら辺には気を使いますが概ね問題ありません。



ああ・・・なんて贅沢・・・。

散財しまくり・・・・。



・・・・クリアゲヘンサイシナクテイインダロウカ_| ̄|○



↓それでよし!そのまま突っ走れ!
という方のポチをお待ちいたしております。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ





テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

