スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業さんから 【小春さんへの追記あり】

早いもので、新居に引っ越してきてから2ヶ月が経ちました。

初めは新居での生活パターンがなかなか身につかずにいましたが、最近では随分と新居での生活が身体に馴染んできました(^^

そうそう。実はリビングに炬燵をだしました(^^;
最後まで反対していたわたくしめではございますが、出してみるとこれがとっても落ち着く(笑)
ネコも入り慣れた炬燵が出てきて落ち着いたみたいです(^-^
インテリア的にはちょっと・・なのですが、まあいっかw って感じですわ。

その炬燵の出現で1階の暖房をエアコンを点けるか床暖房を点けるか炬燵で済ますのか・・・
なかなかその加減に悩みます。

凄く寒い時にごく稀にエアコン。
朝起きる前と休みの日中にちょっと寒いかなあという時に床暖房。
普段は炬燵だけ。

そんな感じで使い分けてますです。


しかし新居は本当に快適です!
ほんとに建てて良かったです(^-^)




もう少し前ですが、そんな新居に営業Tさんが新築祝いのプレゼントを持ってきてくれました。

091123a.jpg
我が家の名前と外観のイラスト(図面のね)が書かれた木箱に入ったワインです!
おされですな~。

私「お~。凄いですね~。こんなのくれるんですね~(^^」

Tさん「ええ。このあたりの支店ではワインを送る事になっているんですよ。」

私「でー、例のブツは?」

Tさん「・・・えー・・・?」

私「・・・・木彫りのきこりん。」

Tさん「・・・えー・・・・。」


残念ながら我が家には木彫りのきこりんはやって来ない模様です(T_T)







木彫りのきこりんはお披露目できませんが、
変わりにこんなのをお披露目しちゃいます。


091123b.jpg
↑初公開?我が家の猫様。“にゃおん”です。
もう16歳になる女の子です(^^
変わり者でおっとりしててあまり猫っぽくありません。

心筋症(たぶん)なので薬を毎日飲んでますが、こっちに引っ越してきてからは何故かとても調子が良くなりました。
引っ越してくる前はひどい時は1日に10回近く発作でバッタリ倒れて硬直してたんですよね。

もっと長生きして猫股になってもらわないとなのです(^^;;;


↓にゃおん に1クリックお願いします(^^;
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ




【追記:小春さんへ】
(しかくいおうちの記事http://mukoharu.blog88.fc2.com/blog-entry-94.htmlのコメントに対する追記です)

我が家のリビングに点いているダウンライトのスパイラル型の蛍光灯です~

IMGP1401.jpg
引きで撮影・・・

IMGP1397.jpg
寄りで撮影・・・
普段は立っているとこのぐらいの大きさで見えている感覚です。

おいしそう?(^^;

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。