

【Web内覧会_4】キッチンとその回り

台風が過ぎ去りました。

恐れていたほどの暴風雨となるでもなく、半ば拍子抜けした感のある東京地方。
(名古屋は大変だったみたいですね・・・

都心を走るJR在来線はやや風が強まってきた時点で即行でほぼ全線運転見合わせ。

チキンすぐるぞ!>JR東日本


お陰で会社まで2時間45分掛かりました..._| ̄|○


さーてと。

本日の内覧会はキッチンとその周辺となります。

残念ながら私はほとんどノータッチの世界なので詳しい経緯は良く分かっておりませんがw

ご容赦あれ。


まず。

基本構成はサンウェーブSCSKシリーズ、幅2700mmサイズ、右シンクのステンレス(スムースドット)、色はダークローズ、ハンドル取っ手・・・です。

091008o.jpg
シンク部分。

静音タイプのシンクは確かに静かですね。
ダラララララララララララーーーーって音がしないで

tンンンンンンンンンン・・・・・・って感じです。(わかってくれ)



091008f.jpg
ちょっと見切れちゃいましたが左がメインの水栓。
シャワーーーになったり、しかも跳ねにくいシャワワワワになったり、クビが伸びたりしてなかなか器用な水栓です。

右側の水栓はビルトイン浄水器の水栓です。

旧居で流しの上に据え置き型で置いていたシーガルの部品を一部取り替えてビルトインタイプにしました。
シーガルフォーで最も小さいタイプなのですが、水量に問題はありません。




091008e.jpg
左のオレンジとブルーの管はメインのお湯と水。
真ん中のグレーの太いのがシンクの排水パイプ。
一番右が浄水器の配管で、したのメッキの丸いのが浄水器本体です。




091008n.jpg
幅が2700mmあるから?シンクとコンロの間のスペースが広くて便利そうです。
・・・・もっと広いお宅もあるかと思いますがっ。

人工大理石が流行りですが、ウチの奥さまはかたくなにステンレス。
私もなんとなくステンレスの方が馴染む感じがします(^^;




091008m.jpg
一番左はガスコンロです。
標準品ですがオプションで両面焼き水なしに変更してもらいました。


前からさんざん書いてますがw我が家はガスなのです。
しかもプロパン。

奥さまはガス派なのですよ。
プロパンは燃料自体が高いんですけどその分カロリーも高くて良いんだそうです。
私には良く分かりませんがなんせご飯作ってくれる方の意見を最大限に尊重しなくてはなりませぬ。




ガスにこだわったのはこの↓せいも大きいのかも。

090823k.jpg
据付タイプのガスオーブン。

引渡し直後の写真がなかったので木工事中の写真です(^^;
細かい事は良く分からないのですがお聞きになりたい方がいらっしゃいましたら
ご遠慮なくコメントくださいませ(^^;キイテオキマス




090823j.jpg
換気扇(標準デス)
木工事中の写真デス




091008p.jpg
そうそう。
ちょっとだけ反響のあったキッチンカウンターです。
幅が600mmあってたっぷりです。
乗っているのはスミリン施主様なら良くご存知のA4サイズ(297×210mm)の複写の打ち合わせシートですw



091008d.jpg
そのカウンターの下。





091008b.jpg
シンクの上の吊り戸棚の下の(ややこしい)照明・・・ただの蛍光灯です(^^;


091008c.jpg
キッチン全体の蛍光灯・・けっこうデカイんですよね!これが。
存在オーラだしまくりだなあ。と当初は気になってましたが、もう慣れました(笑)



収納関係に参ります。

091008a.jpg
向かって一番左にマルチストッカー。
サンウェーブ製SCSC12045R-R-S。これも人気があるのかな?
確かに収納力も抜群だし、見た目もカッコイイからリビング側から見えても全然OKです。
ソフトクローズの引戸の閉まり具合がこれまた素敵w
いちばん下のステンレス調の部分は引き出しになっております。




091008k.jpg
その右は吊り戸。




091008j.jpg
その吊り戸の下はカウンター。




091008l.jpg
カウンターの下は引き出し多数。
全部を引き出しや棚にせずにスペースをあけておいてゴミ箱エリアになっております。
あ、キッチンの床もなぜか?ダークオークの無垢床です。
まあ水とかこぼしてもダークオークなら大丈夫・・・かな・・?




091008i.jpg
まだまだいきます!

左手カップボードの更に左には奥さま切望のパントリーです!




091008g.jpg
あかり窓もあって換気もできるし。




091008h.jpg
造り付けの棚もドドン!と?ありますですよ。

もうキッチンはこれでもか!これでもか!ってくらい収納がある・・・んじゃないでしょうか?

実際、今現在だいぶ空きがあります。<吊り戸


でもパントリーは確かに良いと思います。
例えお風呂のサイズが小さくなっても!(T_T、、ウソウソ(^^;

クルマで行ける所に“コストコ”もあるのでこれで思いっきり買いだめが出来ますよっ。



以上!女の城の紹介でした!



(^^ゞ


↓がんばって更新しましたよ~う。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

