

【着工117日目】ついに竣工!

-写真と記事の内容は9/13(日)のものです―





ついに。



ついにりりどり邸、竣工しました~(^-^)



遣り方着工から117日目にして一部未完があるものの、竣工とあいなりました。


朝から「きょーは写真バシバシ撮ってUPすんぞー!引越し荷物が入らない今の内だー。」とか
思っていたんですが・・・。



読者の皆さますみません。。。

竣工立会いは生産担当さんから色々と説明を受けたり、出来栄えを確認したりと何かと手間ひまが掛かりました。
いちいち写真撮るからと言って中断していたのではちっとも先に進まないので、生産担当N氏にも迷惑だと思い途中で撮るのをやめました。




でもね。



ここだけは・・・見て欲しかったので。








090913b.jpg
リビング(と土間の境い)の3枚格子引戸、入りました~ヽ(´□`。)ノウレシ~

・・・でもまだガラスがはまっておりませんでしたけど・・・(:_;)
右端のテープにもそう書いてありました。
後日上から差し込むそうです。

バタバタしながら撮影したので基準点が上めになってしまい写真的にはイマイチですね(T-T、、
私、身長が180cmあるのでもう少しかがんで撮るべきなのです。。。



090913a.jpg
反対側に目を移すとダイニングスペースです。
オーデリックの陶製のライトが良い感じです(*´ο`*)


肝心の竣工立会いの結果ですが、未完部分の確認(結構ありました)。
一番残念だったのは、電気設備屋さんが土間のダウンライト2ヶ所の穴の大きさを間違えてしまい、大きく開けてしまったのでその部分がやり直しになってしまい竣工に間に合わなかった点ですかね~(T_T)
こちらで気がついた点の指摘はキッチン収納の扉の閉まり具合がイマイチだったので調整してもらうくらいでした。
キズとか汚れ部分は既にチェック済みでしたしね。

その他に電気は通っているので照明設備やインターホン、24時間換気、火災警報器、の説明。
あとは気になっていたテレビの配線状況の確認とLAN配管(空配管)の確認をしてもらい2時間ほどで終了しました。

プロパンガスのボンベがまだ設置されていないので床暖房やキッチン、お風呂などガス関連の設備の説明は引渡し時に、と言う事になりました。


さーーーーーーーーーーーーー引越し荷造りがんばらなきゃ~。







(更新している場合じゃないというツッコミは無しの方向で)



↓竣工祝いに1クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ





あ。


追加工事分の見積もりとか残金の支払い明細とかももらいましたっけ?(←忘れたい)




テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

