スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引渡しに向けて(新住所)

もうこのシリーズも最後にしていいですか!?
文章長いとアタマが背割れしてきます。


えーと。

ネット依存症の施主2号(私の事)は1日たりともネットに接続できないなんて辛抱ならん!
電話は兎も角ネットだけは引っ越してすぐに使えるようにしたかったのですよ。

NTT東日本の引越しは1ヶ月前から受け付けております。
0120-116-116に電話を掛ければ固定電話の引越しもフレッツ光の引越しも
フレッツテレビの申し込みもいっぺんに出来ちゃうっていうじゃないですか!

これは電話せねばな。


しかし、手続きをするには新居の住所が分からない事には申し込みが出来ません。

ネットでちょこっと調べたら「住居表示」というのを役所に申請すると住所がもらえるらしい!
そこでいそいそと役所に電話して「住居表示」をお願いしました。

私「もしもし、あのー家を新築したので住居表示をお願いしたいのですが・・・」
担当「住居表示?ですか・・?」

私「ええ。新しい所の住所ってまだないから申請しないともらえないんですよね?」
担当「・・・えー・・・引越しはもうお済なのですか?」

私「いえ、まだです。電話の引越しとかを前もって予約するのに引越し先の住所が必要なのです」
担当「いえ、引っ越していただいてからでないと住民登録はできません」

私「は?いや、もう私自身はここにずっと住んでますが?それにお願いしたいのは住民登録ではありませんが?」
担当「いえ、引越ししていただかない事にはなにも出来ません!」

私「え・・・?では事前に住所を確定させる方法はないんですか?そうしたらNTTとかの予約ってみなさんどうしてるんですかね??」
担当「・・・えー・・・少々お待ち下さい。・・・・○○さん、あのー住居表示の事で・・・だそうで・・××に新築で・・・ええ・・・。はい・・。」

どうも後ろにいるベテランさんに聞いているらしいw

担当「もしもし。お待たせしました!えーとこちらでは住居表示の登録はやっておりません。○○とか△△とかでやっております。」
私「え!じゃあどうすれば良いんですか?どこに連絡すればいいんですか?」

担当「新居の地番はお分かりですか??」
私「ええーーーとーーー○○の9○○の・・・その先の枝番がちょっと覚えてません・・・。」

担当「地番が分からないと・・・。」
私「地番によって何か違うのですか?」

担当「地番が分からないと駄目なんです。」
私「それはなぜ?」

担当「・・・・少々お待ち下さい!」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


ベテラン担当「もしもし?お待たせしました。お電話変わりました。
         えーと、こちらでは地番がそのまま住所になります。
            ですから住居表示はおこなっておりません。」




私「それを初めから言え。凸(-_-メ)」


あーつかれた。



話しがそれたような気が?
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。