

【着工109日目】土間コン打ち

新しい我が家もだいぶ進んできて完成間直です(^-^)

そら~もう来週は竣工ですからねっ。
当然と言えば当然なのですが・・・。

今日は左官屋さんが土間のコンクリートを打ちに来てました。
お昼の差し入れをもってきながら中を見学しました。

なんとなんと、もう照明がついてました。(ドキドキ)

コンセントも付いてたし(ドキドキ)、壁紙も・・・・一部また間違えてましたがw終わっております。
どうも壁紙の打ち合わせ内容がきちんと図面なのか指示書みたいなものになのか反映されていないみたいで、アクセント使いのクロスが3ヶ所あったのですが、全て貼られておりませんでした。

さっそく生産N氏に連絡しましたがN氏は平謝りです(^^;
まあこちらとしては間に合えばよいので特に気にしておりません。
・・・たまには施主単独見学も役に立つってもんですね(笑)



スリッパ履いてあがりこんでみました。


090905c.jpg
1階脱衣洗面所入り口のいろんなスイッチw
床暖房とか・・・あとなんだっけ?



090905b.jpg
パントリーの中にある分電盤。
右下に緑色の「住友林業」のロゴマーク入りですよ!



090905d.jpg
エアコンもついてました。
しかし分厚いな(汗
エアコンは値引きがあったので住友林業さんから提示されたものそのまんまです。



090905a.jpg
インターホンもついてました。
外の機械はとりあえず杭をさしてそこに取り付けてありましたですよ(^^;
外構はゆっくりやるんでしばらくこのまんまかな~(笑)
背後に写っているやつは気にしないで下さいw





090905e.jpg
そして、ついに、ついに。

土間にコンクリート(正確にはモルタル)が打たれました!
早くここを踏みしめたいな~。バイク置きたいな~。色々作業してみたいな~。


・ ・ ・ 明日の午前中は例の汚水枡の移動の件で水道工事屋さんと現場立会いです。

んで午後はIKEAに行ってベッドとか物色してきま~す(^-^



↓応援のクリックお願いしております。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

