

【着工105日目】クロス貼り進む

-写真と記事の内容は9/1(火)のものです-



いよいよ9月です・・・。

♪ああ早く・・9月になれば・・・。

と思っていたのに早いものです。
引渡しもカウントダウンに入ったような気がしますが現在の住処の片付けがあんまり
進んでおりません・・・(-_ー 頑張らないと・・・。


今日は火曜日なのですが、所用があり仕事を休みました。
用事自体はすぐに終わったので午前中差し入れを持って現場の様子を見に行ってきました(^-^


090901a.jpg
今日、改めて写真を撮ったら割りと現物に近い色で撮れましたよ。
それでもまだ暗いですが。。。
モニタによって発色は違うのであくまで私のPCでのレベルでですけどね。




090901l.jpg
だいぶクロス貼りが進んでいました~。
1階はほぼ終了しておりましたよ。2階はまだ真ん中の1部屋だけでしたけど(^^;
1階も2階も子供部屋の1面を除いて殆どひねりのない標準的な白系のクロスです。

土間と玄関はコテ塗りっぽいテクスチャのあるもの。
LDなどその他は藁入りの珪藻土“風”のクロスですw

ただ、トイレの一番奥になる1面だけアクセントで紺色っぽいクロスを貼る予定でしたが
間違えて全面同じ白系のクロスが貼られていました(+_+)\(-_ーバキッ!
もちろんやり直しでーす。



090901k.jpg
おお!これがあのクロス糊付けマシーン(正式名称しらん)ですな!



090901j.jpg
そばにあった切れ端に一所懸命計算式がw



090901g.jpg
玄関左側の壁です。
逆光で写りが暗くなってしまいましたが実際は綺麗でした(^-^
やっぱりクロスが貼られると部屋が明るく感じられるようになりますね~。



090901h.jpg
土間もリビングも真っ白なクロスではなく、SUNA-506よろしくややクリームがかった白です。
落ち着いた雰囲気になって嬉しいですわ。
土間の勾配天井のハーモシーリングとも良くあっている・・・・でしょ?



090901n.jpg
そう言えばこの前奥さまから「パントリーの写真がない!」って怒られ指摘されたので載せときますw
キッチンにリビングに向かって立つと右手の奥がパントリーです。


090901m.jpg
左右135cm×奥行き180cmのパントリーの右側には造り付けの2列の可動棚があります。
車で30分くらいの所に“コストコ”があるんですが、今までは買い込みたくても置く場所がなく
あきらめたりしていましたが、これで買いだめができるかな~♪


090901i.jpg
我が家はクロス貼りもちょっと大変なのかもしれません・・。
天井とか、形が素直ではないので(汗





090901f.jpg
今日は外回りもじっくり見られたのでいくつか・・

ここは電柱から電気や電話線が引き込まれる予定の部分です。
家の裏、寝室の角にあたります。寝室にも丸窓あるんですよ~(笑)



090901e.jpg
キッチンの窓には防犯用の格子を付けました。
ここは家の裏側になるので狙われ易そうだったので・・・。



090901c.jpg
ここの角から左を向いて見上げると2階テラスが。
2階奥(写真では手前)の寝室ととなりのファミリールームに繋がる長めのテラスにしました。
隣家との関係で幅が十分に取れなかったので悔し紛れに長くしてみましたw



090901d.jpg
下から出ている雨どいはこのような収まりになっておりますよ。
こういう所の処理って施主としては気になる部分ですよねっ!



090901b.jpg
そこから目線を下げるとやや大きめの吸気口がついておりました。
こんな下にもつけるんですね。



もうエアコンもトイレや洗面台なども搬入されていました。
クロス貼りが終わり次第設置されるのかなー。


ドキドキしっぱなしです!(^-^;;;



↓ご満足いただけたらポチっとして↓
↓頂くと調子に乗りますw ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

