スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【着工102日目】そしてこれが外観写真

土曜日になってやっと明るい昼間に外観を眺める事が出来ました。


このブログの過去ログを見て頂けると外観正面デザインの紆余曲折の一部が分かります。
フラットルーフをあきらめたり格子をあきらめたり・・・。

でも他のきこりん邸とはちょっと違う感じに仕上げたかったのは夫婦の最終的な暗黙の了解となっておりました。

そして気が付いたら丸窓を3つも使った稀な?デザインになりました(^^;
和モダンもちょっと意識しつつ・・・






090829e.jpg
こんなん出来ました(^ー^

まだ看板あり、仮説トイレあり、柵ありでごちゃごちゃしておりますが
これがりりどり邸の正面外観ですっ。




090829f.jpg
どうも写真だと赤みがかってやや暗い外壁に見えますが、実際は
もっと明るいクリーム色です。
アクセントでつけたフカシ部分、そこのヘアーライン仕上げもやはり写真では
あまり出てきてくれませんが、実際はもう少し他の部分との表面の質感の差があります。




090829a.jpg
玄関ポーチを横から。
なるべく広めに取りました・・・と言うか設計士Hさんがそうしましたw
ここが広いとゆとりが感じられるし実際便利だとおもいます。
軒も長めに取り、カッコつけて雨樋をつけませんでした。

・・・しかしタイル屋さん、いい仕事してますねっ (*゚▽゚ノノパチパチパチパチ


090829d.jpg
暗くて見えづらいですが全開口サッシの上の軒にもリング型の金具をつけました。
正面は西向きなので西日を遮るために簾を吊るそうかと考えております。
どっかでいい簾を探さなきゃ(*^-^*)



090829b.jpg
正面に向かって右手、南側です。
手前、土間部分の上下に横長の窓がついております。
上が内倒し、下は引き違いにしました。
当初上下ともFIX(下はガラスブロック)を考えておりましたが土間にバイクを置くし、
色々作業スペースとして使った時に匂いなどを考えて換気出来るようにしました。

奥はリビングダイニングの履き出し窓です。
2階のベランダにはまだ手摺りが付いておりませんね。。。

手前に植わっている木は花桃です(^-^
春にはピンク色の綺麗な可愛らしい花を咲かせます。

前からここに植わっていたのをそのまま残してもらいました。
まだ動かせる時期ではないのでもう少しここで頑張ってもらいます。
でも足場が取れてようやく水をあげられるなあ・・・。


090829c.jpg
この前、細い!と驚いていた雨樋です。
ホントに細いですよね~。
よくこれでオーバーフローしないもんですね・・。

と思って屋根に付いている横向き部分の雨樋(U字型の部分)の写真を今しげしげ見たら
そこが結構太めでしたわw
こんなに太いと破風が見えませんが(笑)



やっと足場が取れてラストスパートの我が家。

内部はクロス貼りが着々と進められております。

次回はそのあたりを!

ではおやすみなさい~。


↓(・ω・)bグッ な方も ( ´△`)アァ? な方も↓
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
     にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。