スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【着工93日目】シーサンドコート吹きつけ

-写真と記事の内容は8/20(木)朝のものです-



いつも現場に向かう時はワクワクしながら向かっているのですが・・・。

今日ほど歩きながらドキドキワクワクした時はないかもしれません。

何といっても外壁の仕上げ吹きが完了している(はず)なのですから!


我が家はシーサンドコート506(SUNA-506)にしました。

人気なのは真っ白のSUNA-501ですよね~。
きこりんずブログでも良くお見かけします。

その501より少しグレーがかったSUNA-502というのもありますね。

でも我が家は少数派と思われるSUNA-506にしました。

・・・・真っ白だと年数が経ったときのくすみが気になったものですから・・・。

「でもちょっと黄色すぎるかなー・・・。もう少し白い方がいいかなー・・・。」

サンプルの板切れを眺めては迷う日々でした。。。

でも結局506に決めたのです。
個人的には真っ白よりはちょっと色が感じられるほうが好きだったりもしますし、
何より設計士Hさんのおすすめもありましたしね。

決定的だったのは、以前に何とか506を施工したお宅を拝見させていただいた時でした。
その上品な白さに心を奪われたのです。




そして今日、やっと我が家にもSUNA-506が!




090820aa.jpg
シーサンドコートSUNA-506 キターーーヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ !


って分かりにくっ!w

流石に足場もあるしグリーンのネットも張られているし、ましてや
朝が早過ぎて陽が当たってません。(^^;
ちょこちょこっと画像修正して色と明るさを見ためになるべく合わせてみましたが
ちょっと施主の期待値もプラスされております(笑)

実際のイメージはちょっと赤いかな?ということ。
でも上のような状態で見ていますから、昼間のネットがない時はもっと白っぽく見えることでしょう・・。

※8/24追記:3日後の昼間に見たらこの時の赤っぽいという印象はなく、
        やや黄色がかった白?ベージュ?のような感じに見えました。
        時間による太陽の位置やもしかすると吹いた直後は乾き具合に
        よっても見た目が変わるのかもしれないなーと思いました。

この写真は2階のアクセントふかし部分なのですが、ヘアーライン仕上げにして
あるのですが、右端のラフ仕上げ部分との差が分かりますでしょうか。

ちょっとこの仕上げの差が微妙かも(^^;;;
もう少し差が出るかと思いましたが、これも足場が外れて下から見た時に
どう見えるかですね~(汗

090820bb.jpg
ちなみにアップにするとこんな感じ。

以前、506を吹き付けられている方からありがたきコメントを頂いたことがありますが、
その方が「茶色のつぶつぶが目立つ感じ」と仰ってましたけど、
まさにそんな感じかなーと。


いずれにせよやっぱり竣工がワクワクドキドキでございます。


ポチっと1クリック応援
どうかよろしくお願いします↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。